SSブログ

よしもとお笑いライブ ~師走の笑い締め~ in 北とぴあ [ライヴ・イベント]

笑いを求めて、仕事の後に行ってまいりました。
会場ではスマホでQRコードを読み込み、個人情報を
メールで送信してからの入場です。(スマホじゃ
ない人は、備え付けの用紙に記入してから入場)
チケもセルフもぎり、アルコール消毒&マスク必須。
途中で換気タイムも設けられていました。そりゃ
ここからクラスター発生したら、大変だもんねぇ。



【前説】

放課後ハートビートさん。前説だけ撮影OKでした。
馬くんが見たことあると言っていて「え??」と
思ったら、どうやら「おもしろ荘」だったモヨウ。
あの番組は毎年「観たいけど明日仕事だし~。」
と思って流し観してるから、記憶に残らないのよね。
そう言われてみると、見たことあるような。GLAYの
TERUさん公認のモノマネができるそうなんですが、
飛沫対策で歌えないそうで…芸人さんも大変だ。



【出演者の皆さん】

出演者は、ニューヨーク、空気階段、銀シャリ、
ウーマンラッシュアワー、トレンディエンジェル、
アインシュタイン、パンクブーブー、ミキ、和牛。
多分これが出演順かな?半分以上が生で観るの
初めて。ニューヨーク、明日M-1決勝じゃん!!
今日の漫才はいい練習になったかしら…地味に
面白いので、明日も頑張ってほしい。空気階段は
コント2本。伏線の回収の仕方が面白かったな。
銀シャリは「野菜には全て"ん"が入ってる」ネタ。
知ってるネタでもやっぱり面白い~。トチっても
アドリブフォローで、より笑えます。ウーマン
ラッシュアワーは、ほぼ村本1人で喋る漫談。
この人は多分、テレビより生の方が面白い。
(系統は違うけど、ゆりやんレトリィバァも
そういうタイプの芸人)トレンディエンジェルは
ハゲネタに徹してるのが素敵。冒頭の斎藤さん、
なぜかカミカミだったけど。アインシュタインは
稲ちゃんの顔がズルい!可愛い!顔のズルさを
生かした漫才、笑いすぎて涙出たわぁ。彼らも
客席の反応が予定と違って、ちょっと慌てるのが
笑えました。パンクブーブーは、今日は漫才。
っても、コント漫才みたいな感じ。この人達の
間の取り方好き。ミキはドラえもんとサザエ
さんとちびまる子ちゃんが交錯するようなネタ、
和牛は水田がモテる設定のネタ。2組とももう
安定の上手さ!アフタートークもなく、20分程
おしで終了。退場はスタッフの指示で、順番に。
思ったより前の席だったので、退場は遅めです。
その間も前説の放課後ハートビートが繋いで
くれました。「よいお年を~!」なんて言って
いて、一気に襲う年末感。しかし自分には全然
関係ないっつうね。年末年始も普通に仕事だ。

 ※敬称はつけたりつけなかったり適当

さ、これから夕飯です。昼食後に間食をして
いないから、お腹ぺこぺこ。スーパーの閉店
7分前に滑り込んだってことで、色々遅れるよー!
(謎のテンション)
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

nice! 57

コメント 10

わたし

よしもとおわらいライブ行ってみたいです。
お笑い大好きだし、本当に今はお笑い求めています。
今日は、M1決勝だ!
by わたし (2020-12-20 08:37) 

みぃにゃん

笑いは必要ですね!
by みぃにゃん (2020-12-20 09:13) 

Boss365

こんにちは。
スマホ活用、良い方向の感染防止対策で定番化?しそうです。お笑い関連、知らない名前多いですが、初めて生で鑑賞は貴重ですね。アインシュタインさん、観た事ありキャラ強いです。「笑いすぎて涙出たわぁ。」に納得です。「師走の笑い締め」楽しまれた感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-20 11:06) 

raomelon

コロナを笑いで吹き飛ばす!
楽しい時間が過ごせたようで何よりです(≧▽≦)
トレンディエンジェルさんとか、アインシュタインさんとか
出てきただけでㇷ゚ッと笑ってしまいそう^^
M-1決勝今日ですよね、ニューヨークさん・・
楽しみに観てみようっと(^_-)-☆
by raomelon (2020-12-20 11:07) 

mio

銀シャリと和牛が同時に見られるなんて
ステキなメンツ!!ウーマン村本の漫談
は毎回こっちまで息継ぎが出来なくなる
ぐらい引き込まれちゃうw確かにあの人
は生のライブの方が格段におもしろいね。
ニューヨークは何度か生で見てるけど、
いつもコントの回で漫才は一度も見た事
がないなぁ。

よしもとの劇場だけじゃなくて地元のこ
ういうホールでもやってるんだ。練馬
文化センターにも来ることあるのかしら。
by mio (2020-12-20 13:45) 

ともち

なかなか豪華なメンツですね。
私はこの中だと、銀シャリ、和牛、ミキ、アインシュタインが好きかなぁ・・・
それに、ロザンとジャルジャルだったら、最強( *´艸`)
by ともち (2020-12-20 16:05) 

ともち

追記
11月にロザンが出るライブが東京であったけど。。。
チェックだけしてて、家族に確認しようと思ってたら、チケットの手配云々、うっかり抜けてしまった( ̄▽ ̄;)
私の菅ちゃんへの愛ってそんなもんだったのね(;´∀`)
by ともち (2020-12-20 16:09) 

ミィ

すごい豪華メンバー!
感染対策もばっちりだったみたいで
楽しめてよかったです^^

by ミィ (2020-12-20 18:10) 

フヂ


・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当ですよね。M-1も晩酌しつつ堪能しました♪
年末年始はお笑い番組が増えるので、嬉しい~。
お正月はこの時期しか見る機会のないベテラン勢も
出演されるので、そういうのも楽しいです(*´艸`*)

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

みぃにゃんさんは、病室から観られるかな?
是非笑って、ストレスを吹き飛ばして下さい~!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

個人情報送信後のメールを見せないと入場できない
仕組みになっていて、色々考えられてるな…と
思いました。でもその甲斐あって、面白かったです。
アインシュタインも大笑い。声を出さないように
笑うので、飛沫は出ないけど涙が出るんですね~笑
あとはテレビで、お笑いを楽しみます!

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・doudesyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

いやあ、最高でした(*´∇`*)トレンディエンジェル、
ハゲネタたまらないですね。アインシュタインも
稲ちゃんがずるいので、あの2組は本当にいい物を
持った芸人さんですw ニューヨーク、昨日と
同じネタでしたが、M-1の方が尺が短くて…残念~。

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

村本はよくあれで噛まないよね~。息継ぎすると
あのスピードに脳がついて行けなくなりそうで、
目を見開いて観てしまったw 銀シャリも和牛も
面白いよね!大好きな2組。そういえば私、逆に
ニューヨークのコント観たことないかも!?
アメトーークだと、嶋佐の天然っぽい所がいいね。
鰻くんも面白いし、女の天然は最悪だけど男の
天然は可愛い(* ̄m ̄)プッ あ、確かこのよしもと
シリーズは結構ローカルホールでやってるよ。
今回練馬でもやってたはず…コロナの濃厚接触者で
出演者が変更になった、って見た気がする~。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ジャルジャルは観たことあるんですが、
ロザンはあまりネタやらないんですよね。
せっかく芸人なんだから、テレビとかで
もっとやればいいのにな。人間誰しも
うっかりすることはあります、またの機会に!

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

皆レベルが高くて、面白かったです!
(えらそう)何でもそうなんですが、
やっぱり生が1番楽しいですね。

・naoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-22 00:22) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。