SSブログ

新解釈・三國志 [日記のようなもの]

超久しぶりに、お金払って映画を観て来ました。
試写会以外の映画なんて、3年ぶりくらいかね?
三國志自体は全然わからんのですが(実家に
マンガはあるのに…)、笑いたくて。洋ちゃん
出てるし、福田組なら間違いなかろうと思って
今回『新解釈・三國志』をチョイスしましたよ。
例によってあらすじやらその他何やらは公式HP
wikiを見て頂く感じの丸投げで、ひとつどうぞ。

内容は、ライトなエンターテインメントです。
ボヤき通しの劉備(大泉洋)はどうでしょう的
ゆるさがあって、関羽(橋本さとし)と張飛
(高橋努)とのコントを観ているようでした。
福田さんお得意の小ネタも入っていたりして、
爆笑というよりも所々で「プッ」と笑える感じ。
心に残る感動は皆無。三國志好きガチ勢さん
にはおススメしませんが、楽しく鑑賞できました。
趙雲(岩田剛典)が意外と良かったなー。呂布
(城田優)もかっこいいね。イケメン枠がバカ
っぽい役なのが、面白い。董卓(佐藤二朗)は
どうしてもヨシヒコの仏に見えてまう…ぷぷぷ。
(ヨシヒコといえば、山田孝之も出ています)
凡才設定の孔明(ムロツヨシ)も安定のキャラ。
どうでしょうの洋ちゃんが好きな人は、面白く
観られる作品かも。でも最後のセリフはこんな
時代だからこそ響く一言で、重みがありました。

 ※以上、敬称略

いや~ホント、毎日ずずーんとした気持ちなので
自分にはこれくらいの軽さがちょうど良かったわ。
内容が重かったり、感動モノで泣いたりするのは
疲れちゃう。(歳とって涙もろくなったから余計に
疲れる)そんなこんなで、映画関連は何も写真ナシ。



【猫村さんのふきん】

中川政七商店さんで、一目ぼれ。猫村さんとコラボ
していたなんて!おじさんのカレンダーを頂いた
お礼にと、友人にも購入。喜んでくれるといいな。

今日はドライアイが悪化して、目がぐしゅぐしゅ。
何で乾いてるのに涙出るん…。映画を観終わった
後にひどくなったのが不幸中の幸い。目が開かない
せいか、ずっと眠いです。今夜は早寝するぞー。
nice!(58)  コメント(9) 

nice! 58

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「新解釈・三國志」テレビでスポットCMを見ましたが、大泉洋さん出演で面白そうです。コロナ禍なので、気軽に笑える映画の方が良いですね。中川政七商店さんの猫村さんコラボタオル、可愛いです。友人さん喜びそうです。ドライアイ、視線の動き少ないとなる可能性あり、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-17 00:12) 

英ちゃん

新解釈・三國志は、随分前から宣伝してたよね(^▽^;)
猫村さんのふきん可愛らしい(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-12-17 00:34) 

raomelon

大泉洋さん主演なのね~
こんな時代だからこそ、肩の力を抜いて
「プッ」と笑える映画、観たいですよね^^
豪華キャストでイケメン俳優さんが
多数出演もいいなぁ(#^^#)何気に城田優さんのファン♪

猫村さんのふきん可愛い!
働き者の猫さん、見習わなくっちゃ^^
by raomelon (2020-12-17 09:20) 

みぃにゃん

今CMやっていますね。おもしろそうですね。猫さんのふきんかわいいですね。これは一目ぼれしそうだわ。
by みぃにゃん (2020-12-17 09:42) 

あとりえSAKANA

もう早速ご覧になったのですね。
大泉洋さんの八面六臂の大活躍には
目を見張るものがあります。
元氣で頑張って欲しいと思います。
by あとりえSAKANA (2020-12-17 10:16) 

ともち

この映画、見たいです。
福田監督の映画は「斉木楠雄のΨ難」を見たことがあります。
息子がアニメを見ていたので。
全く三国志はわかっておりませんが、逆にそれくらいの方が楽しめるのかもしれませんね。
年明け公開予定の「銀魂」も気になってるけど。
だって、おまけが・・・
by ともち (2020-12-17 16:45) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

沈んだ気持ちを軽くしてくれるような、
福田監督らしい作品でした。WOWOWとかで
やらないかな~。(←気が早すぎ…笑)
猫村さん、私は猫村さんファンだったので
つい買っちゃいました。お手軽価格だし、
相手の負担にならないプチギフトにも
ぴったりです♪ドライアイ、PC作業を
しているとまばたきも減ったりしますね。
もっと視線動かさないとダメかぁ(;´Д`A ```

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・minsukeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ゲームともコラボしているみたいですよね。
猫村さん、鉛筆で描いたようなタッチも
可愛くて和みます(*´ω`*)
我ながら良い買い物をしましたw

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょうど良い感じの娯楽作品で、楽しませて
もらいました。城田優さん、いいですよね。
かっこいいのに面白いことが出来る人って、
好きです。今回の呂布も出番はあまり
多くないけど、インパクトがありました(*´艸`*)
猫村さん、家政婦さんなので働き者なんですよ~。
ネコムライスという得意料理が、美味しそうなの♪

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

気軽に笑える内容なのが、良かったです。
猫村さんのふきん、絵柄が和の素材と
マッチして、ツボにハマりました(*´ω`*)

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつも後回しにして上映館が減ってしまうので、
今回は珍しく早めに行ってみました。
水曜日はレディースデイですし(* ̄m ̄)
まさかあの洋ちゃんが、紅白の司会をやるまでに
なるとは思いませんよね。今年は四半世紀ぶり
くらいに、観てみようかな~なんて思ってます。

・tarouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

福田監督、奇才ですね。ドラマも映画も
観ない私が、つい観たくなっちゃいます。
銀魂から、橋本環奈ちゃんも福田組入りしたのかしら?
三國志は、多分知識がない方が楽しめると思います。
詳しかったら、いちいちつっこみたくなるかもw
今回もバンバン英語を使っていたり、
その時代にはなかっただろう的なのが登場して、
ありえない感じが笑えました。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・naoさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-17 23:47) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-20 16:56) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。