SSブログ

プレミアムアップルパイ [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。YATSUDOKI
ブランドです。他にもアップルパイを
売っているので、「プレミアム」を
つけて区別しているのかもしれません。



【399円(税込)】

サイズは12cmくらい。トースターで温めて
食べました。パイさっくさく!バターの
カホリすごい!中のりんごは柔らかめに
煮てあります。りんごも深みのある甘さで
美味しいんだけど、パイが主役な感じ。
食べにくいけど、うまい。バターリッチな
味わいでした。でも実はアップルパイなら
マミーズのが1番好き。甘さ抑え目、りんご
ゴロゴロ~。(言いながら食べたくなって来た)



【いいものが届いた】

蝦夷の友人マダムから、クリスマスプレゼント。
大好きなおじさんのカレンダーと、大好きな
番組のDVD。直筆サイン入りのカレンダーが
売ってるって、すげいな。嬉すぃ~ありがとう♡



【来年の手帳はこれ】

北海道といえば、ね。この手帳は使いやすくて
発売当初からずっと使っていて、これはレフィル。
(でも1回だけ注文し忘れて、完売ちゃったことが…)

一気に冬の冷たい空気になった今朝、寝起き最悪。
ずっと眠くてなかなか仕事が進まんかったです。ボエ~。
先日配送になった薬は今日届いたんだけど、コロナで
ハンコもサインも不要だとか。こないだもハンコは
不要と言われて「?」と思ってたら、そーゆーことね。
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

Boss365

こんにちは。
プレミアムアップルパイ、温めて食べたいスイーツです。「サイズは12cmくらい。」なので、丁度よいサイズですね。パイものは、食べ辛いですが、サクサク感あり小生好きな分野です。シャトレーゼさん、近所にないのが残念です。
「大好きなおじさんのカレンダー」はマニアックです(爆)「水曜どうてちょう」は、洒落が効いてますね。プレミア付きそうな手帳です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 00:21) 

あとりえSAKANA

きむらよーじさんカレンダー!
そんなのあるのですね。検索してみなくっちゃ!
水曜どうでしょう手帳はお客様の前で開くのが
恥ずかしくて…スマホと、どう手帳と打ち合わせ
用の手帳、と3カ所打ち込んだり書き込むのが
面倒になって止めました(^^;)
でも毎回チェックはしています(^ω^)
by あとりえSAKANA (2020-12-16 01:26) 

みぃにゃん

手帳って長らくつかってませんがそれぞれ使いやすさってありますよね~
by みぃにゃん (2020-12-16 10:14) 

raomelon

「プレミアム」だけあり高級感ありますね^^
シャトレーゼさんのも美味しそうだけど
りんごゴロゴロ~マミーズのアップルパイ、超美味しそう( *´艸`)
水曜どうてちょう
発売当初からずっと浮気をせず使っているのね
使い慣れた手帳が一番ですね♪
by raomelon (2020-12-16 11:19) 

ともち

12cmのアップルパイなら、きっと独り占めですね
( *´艸`)

おじさんのカレンダー、中身が気になります(*'ω'*)

手帳、スマホを持つようになって使わなくなりました。
毎晩、家計簿という名のお小遣い帳(手元にあるお金を管理するため)を書いてますが、手帳に書くほど予定もないし( ̄▽ ̄;)
息子の学校の予定表は、写真で撮って、スマホで見れるようにしてます。

しかし、昨日あたりから急激に寒くなりましたね(◎_◎;)
体調に気を付けて過ごさねば。
by ともち (2020-12-16 14:48) 

ミィ

アップルパイ美味しそう♪シナモンきいてる感じでした?
おじさんカレンダー、サイン入りは貴重ですね( *´艸`)
by ミィ (2020-12-16 21:01) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

温めると、格段に香りが良くなります。
バターの匂いがすごい!食べづらいのが
難点ですが、あのサクサク感や風味には
かえがたいですね(*´ω`*)
大好きなおじさん、大好きすぎて
イベントまで行ってしまいました。笑
もっと昔のイベントでは、頭まで
触らせてもらっちゃいましたよ~アハハハ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

すごいカレンダーがあったもんだ…と
私も驚きでした。どうてちょうは1回目は
グッズ的な意味合いで買ったのですが、
使い勝手が良かったので以来ずっと
購入しています。私はスマホが使い
こなせないので、アナログの手帳と
カレンダーのみ…笑 今や、お客様も
藩士がいらっしゃるかもしれませんね。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

システム手帳も長年使っていて、それも
良かったのですが、今はカジュアルに
持ち歩ける重さの物にしました(*´ω`*)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

シャトレーゼさん、こんなラインも
展開しているとは…やるなぁ。結局
マミーズ、催事で買っちゃいました(* ̄m ̄)
どうてちょう、イロモノ的に見せかけて
使い勝手が良くてお気に入りです♪

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

なぜか私、手帳とかカレンダーに
書き込まないと忘れるんですよね…(アホ)
ともちさんのようにスマホにメモして
使いこなしたら、かっこいいのですが(;´Д`A ```
あ、一応家計簿アプリだけは使っております。
今日もめっちゃ寒かったですね。
お風呂追い炊きしても温まらない~!

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・naoさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

シナモンは効いていなかったような…?
どちらかというと、バターの方がしっかり
効いているイメージです。温めてどうぞ♪
おじさんのカレンダー、眺めてニヤニヤ
している、怪しいおばさんになっていますw

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-16 23:38) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-17 10:47) 

わたし

アップルパイって、大好きです。
しかもシャトレーゼ?これは行ってこなくては!
by わたし (2020-12-17 18:46) 

フヂ

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段のシャトレーゼより、ちょっぴり
大人のテイストでした(*´∇`*)
アップルパイは、秋冬特に美味しいですね!
by フヂ (2020-12-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。