SSブログ

BAKE CHEESE TART×スターバックス(R)あまおう苺のチーズタルト [日記のようなもの]

時間がなくてお昼を食べ損ねたので、To Goで利用。



【313円(税込)】

 いちごとラズベリーを混ぜ合わせたクリームチーズの
 アパレイユを、赤いタルトカップに流し込んで
 焼き上げました。あまおう苺のジューシーな甘い
 風味とラズベリーのほのかな酸味が引き立てあい、
 優しいクリームチーズの味わいとマッチしています。

 ※使用しているいちごの原材料のうち、
  あまおう苺の比率は51%です。
 ※アパレイユにいちごの種子が
  入っていることがあります。

これってイートインの時はリベイクするもの?
BAKEでチーズタルト買った時はリベイクして
食べたりもしたので、温めるのもありかも)
タルトはサクサク感ゼロで、しっとりほろほろ。
しっとりクッキーが好きな人には、いいかも。
案外しっかり焼き込まれているのか、食感とは
裏腹に香ばしさがあります。本家BAKEさんの方が、
フチはサクサクだったような…。チーズ生地は
甘酸っぱさがあり、チーズの爽やかな酸味も
残っていて、甘さ抑えめ。思ったより美味しい。



【コーヒーはICEのハウスブレンド】

ソツのないお味。今日は仕事の後に内科の予約が
あったため、スタバでコーヒーだけ買って(HOTの
スマトラ)急いで出かけました。ストレスで腸が
動かなくなるのは相変わらずなので、「うーん…
面倒な事は他の人に任せていいんだけどねぇ。」
と先生は言うのだけど、まぁ現実問題無理ですわな。
先生がちゃんと話を聞いてくれるから、その点は
とても助かっています。次回の予約は春頃ですが、
その時に大腸CTの予約を入れることになりそう。
(伸ばし伸ばしにしてたら、前回から6年経ってもた)
そして薬の在庫が足りず、宅配に。おくすり手帳が
いっぱいになり、新しいのがポムポムプリン。ぎゃは。
クリニック近辺(以前住んでいたエリア)の方が
物価が安いので、受診前&受診後にあれこれと
買い物をしたら、どえらい大荷物よ。まさか先生も
患者がリュックに白菜詰めて来ているとは思うまい。



【本日のドラえもん】

帰りに出会ったドラえもんのポップアップショップで、
心射抜かれたエコバッグ。エコバッグなんかたくさん
持ってるからもう買っちゃダメなのに、きれいな
ジャイアンが好っき!しかもノベルティでもらった
コルクのコースターが、うそつきかがみ…痺れる!!
(疲労でテンションがおかしくなっているようだ)

で、暗くなってからようやく帰還。記事のTOPに
戻ってチーズタルトを食べた、ってスンポーです。
そんで何気なくレシート見たら、打ち間違いされて
いたよ…余計に金取られてたよ…。自分の計算より
お高い?と思って聞いたら「合ってます」的な
ことを言われたので、その場はそれで済ませて
しまったんだよね。ということで、明日もスタバへ
行くことになりました。返金してもらえるかなー。
ついでに不在通知入ってた書留も受け取って来よ。
明日は引きこもって録画番組消化するつもりが、
結局出かける羽目になってしまったよ。んもう。



【本日のタヌ吉】

自分から来ておいて、なぜかキレ気味。窓ガラスを
パンチされたんだけど、何でよ?顔がキライなん?
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

英ちゃん

猫パンチ炸裂?(^▽^;)早くご飯くれーってかっ?
by 英ちゃん (2020-12-13 00:13) 

コーヒーカップ

タルト、目に美味しいです。
レジの打ち間違い、今はバーコードでピッだから殆どそんなこと無いような感じですけどあるんですね。

by コーヒーカップ (2020-12-13 00:58) 

あとりえSAKANA

【リュックに白菜】
なかなかにシュールな組み合わせですが
カッコイイ感じです♪
「あたしのリュックには白菜が入ってるのよ!
なめるんじゃないわよ」みたいな。
(何故にキレ気味なのかはわかりませんが(^^;) )

by あとりえSAKANA (2020-12-13 01:09) 

みぃにゃん

あらタヌ吉くんかわいい。猫パンチのご挨拶?
by みぃにゃん (2020-12-13 09:15) 

とし@黒猫

開けろ、っていうノックですかね。
何か、用事があるんでしょう。
「食い物よこせー」とか。
by とし@黒猫 (2020-12-13 10:08) 

raomelon

あまおう苺使用のスイーツは
贅沢感がありますね^^
可愛い苺カラーのチーズタルト美味しそう( *´艸`)
きれいなジャイアン…知らなかった~
なかなかのイケメンですね☆
エコバッグというのも買いです♪
by raomelon (2020-12-13 10:25) 

Boss365

こんにちは。
「あまおう苺のチーズタルト」ちょっとお高め?の感じもしますが、赤いタルトは魅力的です。「サクサク感ゼロ」だとアパレイユとの食感の違いを感じにくいですね。本家BAKEさんとの「タルト比較」をしたくなりました。BAKEさん未経験かな?
今年最後の検診?お疲れ様でした。美形ジャイアン、面白い!!エコバッグですが、飾っておきたいイラストです(爆)。「明日もスタバへ・・・」は面倒ですが、スタバなら返金してくれます。多分?すっきりした方が精神的に良いですね。タヌ吉さん尻尾はレッドパンダのようです。口周りの膨らみ?が可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-13 11:17) 

とまと

たぬ吉さんキレてますね^^
by とまと (2020-12-13 13:49) 

ともち

お疲れさまでした。
ジャイアン、男前( *´艸`)
エコバッグ、私もたくさんあるから買わないようにしてるけど、保冷機能があるエコバッグは、買い物の度に使い、劣化するのも早いので、常に1つは予備を置いてます。
by ともち (2020-12-13 16:56) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あげませんよ~。
またキレられるかもですがw

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます★

せっかく美味しかったのに、少しケチが
ついてしまいました。他のいちご味の
ケーキと間違えられていたので、いちご味
と言えばこれ!と思い込まれていたのかも…(=д= ;)

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさか、お褒め頂けるとはありがたいです!
白菜は1/2個だったんですが、結構大きくて
重かったです。この白菜と、えのき1袋が
同じ値段だとは不思議な感じ…(* ̄m ̄)
飲食店での需要が減ったので、今季は
白菜がお安いと聞きました。消費者には
嬉しいけど、農家さんやお店は大変ですね。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

他の子に比べて、冬毛がむくむくした印象です。
できればもっと優しくご挨拶してほしいですねw

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

それを考えると、窓をカリカリする
つくねさんはまだ可愛い方なんですかね。
もうちょっと優しくノックして~笑

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

実はちょっとナメていたのですが、いちごの
半分があまおうだと思うと、なかなかですね♪
「きれいなジャイアン」は、金の斧銀の斧が
ベースになったネタなんです。元の話と違って
落とした元のジャイアンは返してもらえず、
きれいなジャイアンだけが貰えるという…w

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

アパレイユの方はBAKEさんっぽさがあって
良かったですが、タルト生地はBAKEさんの方が
勝ちかな。冷やしても温めても、なぜかずっと
タルトのフチ部分がサクサクでした(* ̄m ̄)
きれいなジャイアン、登戸?だったかな?
藤子不二雄ミュージアムにいるんですよ。遠いので
なかなか難しいですが、いつか行きたいです。
今日は重い腰を上げて、スタバ行って来ました!
無事返金してもらいましたよ~(*´ω`*)v
タヌ吉さんは、もう少し愛想よくしてほしいな…
ドキドキしちゃう。笑 口周りの膨らみ、私は
「ふぐふぐ」と呼んでいますが、可愛いですよね♪

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

どうも嫌われているみたいです…w

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

きれいなジャイアン、イチオシですw
買わずにいられませんでした。エコバッグ、
たくさんあって全然エコじゃない説が
ありますね。私も保冷エコバッグ、
4つぐらいあります(´-∀-`;)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-13 23:28) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・もりぞうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-14 08:21) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・naoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。