SSブログ

モチコロ -もっちボール チーズ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【200円(税込)】

 もっちりとした食感が特徴のコロコロとした
 一口サイズのスイーツボール3個入りです。
 中のクリームは3種類のチーズとレモンで
 レアチーズ風に。表面のチーズパウダーが
 味のアクセント。ゆっくりひっぱると中の
 クリームがのびーる?楽しいスイーツです。

クーポンを使って、20円引きの180円で購入。
セブンの「もこ」っぽいシュー皮の中に
レアチーズクリームが入っているのかと
思ったら、全然違いました。シュー皮と
言うより、風味はドーナツ。ちょっと油の
カホリが気になるな…。皮はシューより
厚く、むちむち食感。チーズパウダーが
かかっているので、塩気があります。
クリームはチーズが濃くて、こちらも
塩気が強め。レモンはほんのりなので、
あまりレアチーズ感はありません。想像と
違いすぎて困惑する味。甘さは結構
控えめだから、甘い物が苦手な人でも
食べやすいかも。小さくても3つ食べたら
もたれたので、リピはなし。ちなみに
パッケージの裏を見たら、名称「ドーナツ」
と書かれていました。やっぱドーナツか。

2021年の正月は、いつものように実家に集合
するのは取り止めになりました。元々親戚とは
祖父母が亡くなってからは集まってないのですが
(皆高齢なのと、割とドライなので、帰省しない
からといって誰も文句を言う人がいないのだ)、
また感染者も増えて来てるから一応ね。父的に
顔は見たいという気持ちはあるらしく、弟一家と
我が家とで日程をずらして行くことにしました。
姪っこに会えないのは残念だな…。うちは全員
集合しても7人だから、それくらいなら普通に
集まってる人もいそうだけども。まぁ念のため。
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

Boss365

こんにちは。
もっちボール チーズ、誰をターゲットにしているのか?気になるスイーツです。小生なら小腹やカロリー補給ならチョコを入れたい感じです。チーズ好き?の人達にレアチーズ感がないのは残念。「小さくても3つ食べたらもたれたので・・・」は気なる症状?で、逆に一度は食べてみたい感じします。毎年、年末・正月は帰省していますが、今年は色々あり静かに正月を迎えたい雰囲気です。「日程をずらして行くこと」良いアイデアですが、姪っこさんはお年玉を欲しがっていると推測?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-09 10:15) 

よーちゃん

私も今度の正月は、いろいろあって
関西へ帰省しないことが濃厚。。。
もう高齢の両親と、あと何回会えるのだろう?
と考えてしまいますわ。
by よーちゃん (2020-12-09 14:43) 

ミィ

家も義実家、そんな感じになるのかな。
夏も義妹一家と日付をずらしたから
もう姪っ子らにも、3月から会えてないです。
全員集まると9人でなかなかの人数だから仕方ないけど
やっぱり寂しい。
私の実家もどうしようかな。

by ミィ (2020-12-09 17:35) 

mio

祖父が長男だったもんだから、正月は関東の親戚
がドーンとうちに大集合するのが嫌いだったなぁ。
まぁ、お年玉はたんまり貯まったけどwwうちも
祖父母がいなくなったらほとんど人が来なくなり
しかも父すらいなくて嫁の母しかいないからもう
誰も来ないから楽よー。正月は母と妹と3人で
延々と酒を飲んで楽しみます( *´艸`)
by mio (2020-12-09 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、今年は高齢の親戚を心配して帰らないという人、多いでやしょうね。
用心するに越したことはないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-09 19:26) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

確かに、誰得かわからない謎のおやつでした。
何か油がまわってるような、そんな風味で
もたれてしまいました。これがチョコ味なら、
もっと食べやすかったかも?でも逆に
食べてみたい気持ちも、わかります(* ̄m ̄)
そうですね、今年は色々あってお疲れの方も
多いと思います。この状況を逆手に取って、
ゆっくり休むのもいいかもしれません。
お年玉…スルーしたいけど、送るしかないかな?笑

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

親御さんのこと、気になりますよね。
帰っても向こうで顰蹙を買うみたいな
話も聞いたことがあるので、距離があると
帰省もしにくいのが辛いです(´;ω;`)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

身内にすらなかなか会えない、って
寂しいですよね。私も姪には年に1度しか
会えないので、このままだと2年間
会えない計算に…。今年だけって
わかっているならまだ我慢するのですが、
いつ状況が好転するのか不明で辛い~(´Д⊂ヽ

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分の家に集まるのは、お母さんも
大変だっただろうね。私も正月は最初に
乾杯の挨拶だけして、すぐ祖母の部屋に
引っ込んでまったりしてたな~。
ホント、面倒なつき合いがないのは楽!
コロナきっかけに、これからそういう
スタイルも増えて行くかもしれないねぇ。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

気にしない人は全く気にしないのでしょうが、
やはり親の年齢も年齢なので…。
いつまでこういうのが続くんでしょうね。
我慢の限界が来そうです(;´Д`A ```

・naoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-09 23:16) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-10 00:42) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-10 16:02) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-11 18:27) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。