SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【255円(税込)】

 白いもちもち生地のクレープです。北海道産
 生クリームとコンデンスミルクをブレンドした
 乳味感のあるすっきりとしたクリームと、
 練乳ソース、口どけのよいスポンジを包みました。

クーポンを使って、20円引きの235円で購入。
生クリーム専門店Milkとの、コラボ商品です。
白いクレープ生地は、柔らかくてしっとり。
最近のコンビニクレープに比べると、薄め。
端の折りたたまれた部分は、もっちり食感。
クリームは、とってもミルキーです。軽いので、
しつこくはありません。途中で練乳ソースが
出て来て、甘みとミルク感がUP。クリーム
たっぷりで嬉しいな~。ボリウムがあるので、
朝ごはん代わりに食べました。それにしても、
同じヤマザキなのに、何でこないだの雲泡
クリームと全然違うんだろか。お値段の安い
こっちの方が、ずっと美味しい。好みの問題?



【本日のスタバ】

「ジンジャーブレッド ラテ」タンブラー割引
「-20円」込み、 税率10%で484円。(Tall:税込)
無脂肪乳、エクストラホイップカスタム。珍しく
フラペチーノ以外でホイップ増量したら、スタバの
おねいさんが「蓋が閉まるようにしますか?
それとも、はみ出して大丈夫ですか?」と聞いて
くれたので、「あっ、はい、大丈夫です!」と
つられてお願いしました。(←喜んでいるようだ)
おねいさんは素敵な笑顔で、「じゃあモリっと
しちゃいますね!」と言ってくれました。わはー。
スタバのホイップは甘くないし、ミルキーでは
ないので、いくらでも食べられちゃうんだよね。

 スターバックスのホリデーといえば、このラテ
 という人も多いのではないでしょうか。ジンジャー
 ブレッドクッキーをイメージした、ほんのり甘くて
 スパイシーな風味のラテは、ホリデーシーズンだけの
 特別な味わいです。体の中からあたためてくれる
 一杯で、ほっとリラックスしたひと時をお過ごしください。

お過ごしました。これ、20年近く飲んでなかったかも…。
(生まれてすぐスタバ通いしてる計算)生姜は苦手
なんだけど、こちらはシナモン味の方が強いので、
美味しく飲めます。女子が皆「体に良いし、ジンジャー
好き♡」って言うと思ったら、大きな間違いなんだぜ。
超久しぶりに飲んだけど、今日は1月上旬の気温という
真冬の気温でしたので、実に良いチョイスでしたん。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

ゆうみ

私昨日の戸籍謄本騒ぎ ローソンが現場だったんで
恥ずかしくて 当分そのローソンに行けないわ。
美味しいおやつ沢山あるのに 画像を見てると美味しいのに
あー なじょすっといいべ?
by ゆうみ (2020-12-02 23:07) 

Boss365

こんにちは。
白いMILKクレープ、美味しそうな断面です。練乳ソースが特に良い感じです。「朝ごはん代わり」には有難いボリュームですね?セブンの宇治抹茶クレープ食べましたが、一瞬でした(爆)。雲泡クリームのショート、まだ入手していませんが、食べ比べてみます。ジンジャーブレッド ラテ、体にも良く温まりそうです。今日のように寒い日にはベストチョイスです。小生はホットココア飲みました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 23:49) 

toro

ジンジャーブレッドラテが一番好きです。今年はまだ一回飲んだだけ。ナツメグ増量シナモンパウダー追加たまにチャイシロップに変更して毎年何杯飲めるかなーと。

by toro (2020-12-03 04:37) 

よーちゃん

素敵な笑顔で、「じゃあモリっとしちゃいますね!」
・・・このシーン想像してたら、なんか微笑ましいですぅ~!
by よーちゃん (2020-12-03 13:51) 

ミィ

ヤマザキって値段に美味しさ比例してないイメージ。
食パンも、安いスイートブレッドの方が超芳醇とかよりおいしく感じます。
私が甘めが好みなのもあるけど。
by ミィ (2020-12-03 16:02) 

ともち

「ジンジャーブレッド ラテ」、気になってますが、まだ飲めてません( ̄▽ ̄;)
身体が温まりそうですね。
寒い日に挑戦してみようっと。
by ともち (2020-12-03 16:44) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

きっと皆さん気にしていないんじゃないかな。
堂々と行って大丈夫だと思います(*´∇`*)
ゆうみさんの方言、とっても好きです♪

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

忙しい朝に、片手で食べられるので
良いですね。味も好みでしたし、朝から
甘いもの食べると脳みそが動きそう。笑
宇治抹茶クレープは一瞬でしたか!(≧∀≦)
雲泡クリームはあまりおススメはしませんので、
心をお財布に余裕がある時がいいかもです。笑
ココアも良いですよね!ココアで思い出し
ましたが、今ミロが売れて品薄とか…?
先日スーパーで3つも買っている女性を見ました。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・toroさん、コメントありがとうございます☆

ホッとするドリンクですよね。
昔はこれ+クランベリーブリスバーの
コンビが冬の定番でした。
スパイスだからチャイにも合うし、
増量したら温まりそう!
今年もたくさん飲んで下さいね(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

スタバの店員さんは、基本的に親切です(*´ω`*)
たまに注文間違えられることもありますが、
普段ワガママ注文させてもらっているので
そのまま飲んだりしています…笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

お安くて美味しいものもたくさんあるのに、
値段の割に…というのもあったりしますね。
ふと普段は意外とヤマザキのパンって買って
いないかも?と思いました。お皿も集めないし…。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

この時期の大定番のドリンクで、
温まりますよ~。ただ、私が飲める
くらいなので、生姜好きさんには
ちょっと物足りないかも?その辺は
自分好みにアレンジして下さいませ。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-03 23:28) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-04 10:48) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-05 23:50) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。