SSブログ

ナイツ独演会 四苦八苦してカンペィが正解 ディレイ・ビューイング(おまけ映像付) [ライヴ・イベント]

ナイツの独演会、最近全然チケット取れません。
昨年も取れなかったし、今年は日程も席も激減で
更に無理。生配信の日は仕事でダメ…と思ったら、
今年はディレイ・ビューイングが!意地でも行く!
(しかし痛めた腰がアレで、座っても立っても辛い)

ってことでチケットを取り、いそいそと新宿の
バルト9へ。80席しかないのって、普段どんな
作品を上映してるんだろ?今回は8割くらいの入り。
週末は食事NG、飲み物はOKです。コロナ関係なく
映画観てる最中に食べたり食べられたりするのは
イヤなので、むしろ助かったかも。席数が少ない
スクリーンなので端に近くてもかなり見やすくて、
足元もゆったりめ。なかなか居心地が良かったです。

今回の独演会は、ゲストの出演はなし。でもその分、
ナイツ濃度が高め。2020年振り返りのネタを筆頭に、
漫才あり、コントあり、歌ネタあり…テレビよりも
長尺で観られるのが超嬉しい。たまにすごい下ネタ
ぶっこんで来るのに、つい笑っちゃうのがすごい所。
ラジオコントでは「ちゃきちゃき昼ズショー」という
架空の番組が舞台だったんだけど、それってナイツの
ラジオレギュラー番組3つまとめてるよね~わはは。
内容もラジオで実際に話してたことを織り交ぜていて、
面白かったです。塙さんのボケも素晴らしいけど、
ナイツは土屋さんのツッコミも最高よ。そして公演が
終わってから、おまけ映像。ディレイ・ビューイング
限定です。あらかじめ「ナイツの好きなネタ」の
アンケートを取って、1位のネタを新たに撮りおろし。
だからビミョーにブラッシュアップされています。
ちょうど先月ぴれちゃんと会った時に「あのネタ
すごいよね!」と2人で絶賛していたネタだったので
タイムリーだったし、何度観ても大笑いしちゃう。

ちなみにナイツの独演会は毎回公演タイトルが独特
なのですが、これは内海桂子師匠のtwitterの中から
塙さんの心の琴線に触れた文言を使っているって
話みたいです。今回のは「甘平」という柑橘を頂いた?
か何かで美味しかったから取り寄せようとしたら、
全然調べられない。よくよく見たら「あまへい」
じゃなくて「かんぺい」だった、というお話でした。



【撮るものもなかったので、煉獄さん】

同じフロアで、鬼滅の刃も上映中。わたくし鬼滅は
よく知らないのですが、昨日美容師さん(鬼滅好き)と
その話になった時に「3人…4人はわかりますっ!」
「炭治郎とー、禰󠄀豆子とー、伊之助とー、煉獄さん。」
と、ありったけの知識を披露したらばウケましたよ。
(しかし煉獄さんは下の名前を覚えていないのである)
あと「漫画は3話くらいまでなら読んだことあります!
アニメは1話だけ観ました!」と言ったら、「逆によく
1話でやめられましたね!?」と驚かれました。ぎゃは。
観るヒマがね…。いずれにせよ、内容に詳しかろうが
知らなかろうが、何となく会話が噛み合うのが鬼滅。

2日連続帰宅が夜になって、夕飯遅くなっちゃった。
でも濃ゆい週末でしたん。明日からまた憂鬱だなー。
nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

nice! 53

コメント 15

Boss365

こんにちは。
ディレイ・ビューイング、居心地良く、楽しめた感じですね。また、おまけ映像「新たに撮りおろし」は、ピンポイントで良い取り組み・企画です。笑って、ストレス解消?運気上昇ですね?「鬼滅の刃」正直、余り興味はないのですが、映画だけは観てみたいです。映像には興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-16 00:17) 

とし@黒猫

鬼滅の刃を詳しく知らなくても、どうということはないと思います。
緊急事態宣言が出て STAY HOMEで、暇だったからテレビ放送全話見て知った人が映画を見て、多くは原作も読まずに含蓄を語るほうがカッコ悪いです、って。
by とし@黒猫 (2020-11-16 00:40) 

みぃにゃん

ナイツ人気なんですね~長年にわたって根強い人気ですよね。個人的には中川家が好きですが(笑)
by みぃにゃん (2020-11-16 07:39) 

わたし

独演会っていってみたいなあ。
ナイツって誰にでも好かれる品のある芸人さんですね。
落語も行ってみたいと思っていた矢先、コロナで行かれない状況になってきました。
でも、今なら多くの人を入れてないし、気をつけて一人で行くのは最適かもしれません。


by わたし (2020-11-16 09:54) 

ゆうみ

ごめん ナイツには縁がなかった。
で 滅鬼の刃は 夫から 引きずられるようにして
映画館で観たけど なんで流行るのか 理解できず
夫は感激していたので まっいいかと思ったくらいだったの。
今週 なんかいい事ありますように
by ゆうみ (2020-11-16 11:26) 

ともち

ナイツ、面白いですよね。
時として、その後の展開が読めちゃったりするんだけど、素人が思うのとはちょっと違う筋にいっちゃったりして。
下ネタで息子がわからないことがあると、「どーいうこと?」って聞かれると困ってしまうこともありますが
( ̄▽ ̄;)

ちなみに、私が一番好きなお笑い芸人は「ロザン」です。
最近テレビではネタをやってくれないので、寂しい。。。
菅ちゃんが好きなんですけどね。
あとは、最近話題のジャルジャルも好き。
基本、単純バカなので、わかりやすいネタを好むんですよね。

わが家はだれ一人、鬼滅の刃を見たことがありません。
先日、テレビで集中放送!?してた時に、ちらっと見ましたが。
by ともち (2020-11-16 13:45) 

よーちゃん

ナイツ、面白いですよね~!
とにかく塙さんが、次から次へとボケまくるのを
方向を変えつつ、ツッコむ土屋さんも確かに凄い!と思います!
by よーちゃん (2020-11-16 17:54) 

ミィ

ナイツは二人とも好き♪
土屋さんは競馬好きな所も親しみが持てます^^
鬼滅の刃、昨日やっとアニメ分見終わりました。
映画はテレビでやるまで待つつもりなので
それまでネタバレ見ないように気を付けたい所。
ネットしてると、それもなかなか難しいんですよね><


by ミィ (2020-11-16 20:50) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

むしろ生で観た人よりチケット代もお安いし、
お得?なんて思っちゃいました(*´艸`*)
笑うのって大事ですよね。普段1人でむっすり
仕事してたりするので、顔がこわばっちゃって…。
鬼滅の映画、大人気ですよね!映像に興味、
という視点で観るのも面白そうです(*´∇`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そういう人がいわゆるキメハラをしそうですね。
わからない事があったら質問するので、
そこで初めて教えてくれたらいいのですが。
原作は読んでみたいな~。ただ人の名前が
難しくて覚えられるか、心配です。笑

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

中川家も何度かライブで観ましたが、
やはりめっちゃ面白いです(* ̄m ̄)
お近くで開催される時は、是非
行ってみて下さい~!おススメ☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。昨日も老若男女、色々な
お客さんがいらしていました。落語は
数えるほどしか観たことがないのですが、
面白いですよね。昨日は皆笑う時に声を
抑え目にしているのが伝わって来ていたけど、
ストレス発散に行くのは良いかもです(*´ω`*)

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・eva-chinさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

大王さまが、鬼滅お好きなんですね。
自分の意思で観るのと、そうでない時とで、
感想は違っちゃいますもんね。でもまっいいか、
と思えるゆうみさんが素敵。私だったら
1人で観に行かせちゃう(*´艸`*)

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日はやってないですが、予想を裏切られる
展開で面白いのが、「一人ナイツ」というネタでした。
独演会は全部新ネタなので、かなり新鮮に楽しめます。
でも知ってるネタでも大笑いしちゃうけどw
ロザンは全然ネタを観る機会がないですよね。
関東でレギュラー番組がないから、菅くんも
たまにクイズ番組で見るくらいかも…。
クイズ番組やトーク番組もいいけど、
もっとネタ番組が増えるといいですよね(;´Д`A ```
鬼滅は興味を持ったタイミングで観ればいいのだ!

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます☆

そうなんですよー!塙さんもボケてる時の
表情が素晴らしいのですが、土屋さんの
ツッコミも無駄がなくて一流ですね。
だけど普段は土屋さんの方が天然ボケ
入っていて、面白いんです(*´艸`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

土屋さん、馬の絵もめちゃめちゃ上手ですよねw
フランスまで観に行っちゃう所もすごい!
そっか、鬼滅はあれだけ人気だとネタバレにも
注意が必要なんですね(;´Д`A ``` あちこち
コラボもしていて、もう社会現象だわ~。

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-16 23:18) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-18 01:08) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-18 11:13) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-18 22:59) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-19 17:47) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-19 21:18) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。