SSブログ

プリン!?なチーズケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの268円で購入。

 自家製カラメルをたっぷり染み込ませたスポンジと、
 口どけの良いチーズスフレを一緒に焼き上げました。
 プリンのような見栄え、食感、味わいの不思議な
 チーズケーキです。



【掘削】

トップとボトムにスポンジが使われていて、
トップの方にはカラメルがしみしみ。さらに
ジュレ状のカラメルがトッピングされています。
苦みは抑えめ。チーズケーキはしゅわっとした
スフレタイプで、ミルクのコクがあるクセの
ない味。しっとり食感で、万人受けしそうです。
見た目はプリン、味はチーズスフレ…ってことで
出オチ?と思ったけど、意外と味は真面目でした。
結構ボリウムがあるのに237kcalというのも、マル。

今日は良いお天気だったけど、風強くて寒ぅー。
友人の誕生日プレゼントを選びに出かけたら
楽しくなりすぎちゃって、ヘラヘラしたまま
帰りに買い物1軒寄るの忘れました。(アホ)
最近記憶力がやばめ。1つやると1つ忘れる…。
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「プリン!?なチーズケーキ」悩まむ?ネーミング。見栄えは、伝統的なプリン風でいい感じです。スポンジに洋酒を入れたい感じでサバラン?をイメージしてしまいました。都内、風あり寒かったです。巻き物している人を見かけました。冬ですね。買い忘れ度々あり。レジした後に再度買い物しています。気を付けたいですが、寒さもある感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-11 23:52) 

わたし

プリンなチーズケーキ。。。
味の想像ができません、これはやはり、たべてみなくては。
あ、237kcal ?
by わたし (2020-11-12 08:01) 

ともち

「プリン!?なチーズケーキ」、食べてないけど、美味しそう。

記憶喪失・・・(苦笑)。
私も最近、「さて、あれやらなくちゃ」と立って歩きだしたとたんに「何するんだっけ?」ってことがあります
(;´∀`)
特に、動きかけた時に、家族に話しかけられたりすると、もう忘れる。。。
(追記)昨日、スタバの例のアレ、飲めました(*^^)v
by ともち (2020-11-12 10:06) 

旅爺さん

ファミマのチーズケーキ食べてます、クーポン無しで(>_<)
爺も最近記憶力がやばく1つやると1つ忘れる、なのでスマホに
メモ入れてます。
by 旅爺さん (2020-11-12 10:13) 

ゆうみ

これ きっと すごく好きなタイプ
これから出かけるから買ってこよう。
誰でも一つや二つ 忘れることあるよ。
気にしないでね
by ゆうみ (2020-11-12 11:28) 

よーちゃん

この商品名は、一度どんなのか、
試したくなる戦略ですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-12 12:25) 

みぃにゃん

今日は家の方が寒いいです。ファミマでさがしてこよう~おいしいプリンスイーツ食べたいな~
by みぃにゃん (2020-11-12 13:46) 

ミィ

これめちゃくちゃ気になってました。
プリンタルトを買った帰り道だったので我慢したんだけど
次は絶対買ってこよう。
by ミィ (2020-11-12 15:14) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらは老若男女どなたでもいけそうな
味でしたが、サバランのように洋酒を入れた
大人向けバージョンもいいかもしれませんね。
私も食べてみたいです(*´ω`*)
昨日も今日も寒かったです~。日差しがある
場所は良かったですが、ちょっと日陰に
入ると風の影響をモロに受けました。
お互い、買い忘れには注意ですね(* ̄m ̄)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目はプリン、味はチーズケーキ…
そのまんまでした。笑 この量で
237kcalなら、許容範囲(*^ー^)b

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しいですよ。安定感のある味でした。
何かをしようとして、移動すると
忘れちゃいますよね。あれ何でだろう(?_?)
でも思い出せないってことは大した用事
でもないのかなー、と思う事にしていますw
私も明日出かけるので、スタバ行って来ます~。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

11/16まで、ファミマのスイーツを買うと
レシートクーポンが出ますよ~!
レシートは捨てないで取っておいて下さいね。
これもスマホにメモっちゃいましょう♪

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

無事ゲットされたでしょうか。
甘いもので、疲れを癒して下さいね。
今週末もちょこちょこ予定があるので、
忘れないように気をつけます~(;´Д`A ```

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まんまと乗ってしまう私のような
消費者がいる限り、こういう戦略は
生き続けそうですね(*´艸`*)

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう時ありますよね。特に日差しが
ある日は、家の方が寒いです。寒い日は
ゆっくり美味しい物を食べたいですね(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

プリンタルトも魅力的ですもんね(* ̄m ̄)
その後にお楽しみください~!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-12 23:35) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-13 14:33) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-13 20:02) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-15 10:18) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-16 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。