SSブログ

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ(R) [雑記]

今日は抜歯後の抜糸でした。(日本語ムツカシイネ)
待合室に人が多かったのでまた結構待つかな~と
思ってたら、15分も待たずに呼ばれました。抜糸は
パチンパチンと糸を切る音がして、あっさり終了。
虫歯を抜いているためまだ炎症はあるけど、これも
1~2週間でおさまって来るそうです。1週間と2週間
って、全然ちがくないか。とりあえず、少しずつ元の
生活に戻して行っていいとのこと。歯ブラシも当てて
OKらしいんだけど、まだ怖いので当分電動歯ブラシは
封印して手磨きで行く予定。歯ブラシを当てた時に
多少血が出ても大丈夫だって。でもまだうっすら痛いし
血なんか出たら怖いよね~わはは。待合室って暑いし、
席離してても人が多くて何となく密だし、会計に時間
食ってくたびれたので、ごほうびスタバしちゃうもんねー。



【Tall:627円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。

 クリーミーで優しい酸味のレアチーズケーキ風味の
 ベースに、ストロベリー・クランベリー・ラズベリーを
 ミックスした甘酸っぱいミックスベリーソースを入れ、
 ラズベリー風味のメレンゲとホワイトチョコレートを
 トッピングしました。クランベリーブリスバーに
 ヒントを得て開発した、ホリデーシーズンにぴったりな、
 デザート感のあるフラペチーノ(R)です。甘酸っぱい
 ベリーとレアチーズのハーモニーをご堪能ください。

 ※果汁5%未満

ホリデービバレッジ第1弾のフラペチーノ。いよいよ
スタバもクリスマスへ突入。ホリデービバレッジは
好きなシリーズです。今回はクランベリーブリスバーが
モチーフとのこと。若い頃はアホみたいに食べていた
記憶があるんだけど、最近は全然食べていないので
再現度はわかりまてん。エクストラホイップ+ホワイト
チョコ抜きカスタムで…と思ったら、トッピングの
赤いのとホワイトチョコは最初からMIXされてたYO!
赤いのはメレンゲだから正直いらないけど、ある方が
可愛いしな~と一瞬考えてたら、スタバのおねいさん
「じゃあ赤いのを多めに入れときますね!」ですって。
素晴らしいなー。ホイップももりもり絞ってくれました。

飲むチーズケーキみたいな感じ?と思ったら、意外と
さっぱりしている印象。クランベリーブリスバーの方が
全然甘い気が。3種のベリーが甘酸っぱく、チーズ部分は
爽やかな酸味。ちょっと乳酸菌飲料っぽい爽やかさです。
もっとチーズ感があった方が冬らしいけど、たっぷり
食べてもくどくないのは良かったかな。赤いメレンゲも、
最後までサクサク。販売期間は11月24日まで、売り切れ
次第終了です。コーヒーが使われているホリデーの
ドリンクの方も飲みたいな~。飲むヒマあるかな~。



【豆も買った】

これは友人に進呈予定。試飲と試供品も頂きました。
フラペチーノで冷えた体に、温かいコーヒーが嬉しい♡

少しでも消費しようと、2駅分ほど歩きました。気は心。
通り過ぎた駅でストリートピアノをやっていて、園児が
それに合わせて「わたしゃおんがーくか♪」って合唱
しているのが和みました。エヴァ弾いてる人もいたなぁ。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

toro

抜糸お疲れ様でした。自分も今日歯医者でした。そしてスタバで同じもの飲みました!
レアチーズのわりにさっぱりというかライトでした。
by toro (2020-11-06 23:27) 

みぃにゃん

スタバのコーヒープレゼントもいいですね。もらったらうれしいな~
by みぃにゃん (2020-11-07 07:41) 

わたし

ばっしごのばっし
ひらがなで書くと、意味わかりませんが、
漢字って結構便利だと思います。
何かやると、ご褒美が欲しくなる体質はわたしも同じです(^-^)
by わたし (2020-11-07 08:34) 

Boss365

こんにちは。
抜糸、お疲れ様でした。問題なさそうで何よりです。「ごほうびスタバ」良いかと思います。甘いモノでリラックスですね。ホリデービバレッジのフラペチーノ、食べた経験がないですが、盛り盛りでお腹一杯になりそうです。「2駅分ほど歩きました。」はパワフルです。多分?消費されたと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 11:05) 

ともち

抜糸、お疲れさまでした。
ご褒美スタバ、いいですね。
私は「ベリー×ベリーホワイトモカ」を飲める日が来るのを楽しみに待ってます。
by ともち (2020-11-07 12:14) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、シンクロ\(*^▽^*)/
ですよね、私ももっとチーズのコクが
あるタイプかと思っていました。
toroさんもお疲れさまでした~!

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分では中々買わないけど、貰うと嬉しいですよね。
今回は友人の誕生日用なのでカップと一緒に
贈るつもりですが、インスタントの少量パックも
あるので、プチギフトにも良さそうですよ(*´ω`*)

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

漢字がないと、ややこしくなりますね。
ひらがな、カタカナ、漢字を操る日本人すごい!
最近は漢字を忘れつつありますが…(;´Д`A ```
「自分の機嫌を取れるのは自分だけ」って
聞いたことがあるので、これからもご褒美しましょー♪

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・doudesyoさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!メンタルの消耗を
スタバで埋めてまいりました(*´艸`*)
ホイップ増量は店員さんの匙加減なのですが、
なぜかこのホリデーシリーズは毎年すごく
もりもりにしてもらえています。笑
パフェ的な量なので、これ1つで満足ですよ~。
昨日は比較的たくさん歩いたので、
今朝起きたら足がだるかったです(´-∀-`;)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
ホワイトモカも、11/24まで?みたいなので
お早めに~。私も飲みたいので、来週
行けたら飲みに行きます(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-07 23:17) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★
by フヂ (2020-11-08 10:19) 

フヂ

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・もりぞうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-08 23:50) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-16 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。