SSブログ

とろとろかぼちゃプリン [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【194円(税込)】

ミニストップのサイトは商品情報載せていません。



【掘削】

かぼちゃの上にホイップが乗っていて、カラメルは
ホイップにトッピングされている仕様。ふわっと
軽めのかぼちゃホイップに、カラメルの香ばしさが
よく合います。プリンは、とろりとなめらか。あまり
繊維感はないタイプです。濃厚なかぼちゃ味という
より、クリーミーさがある味わい。単体で食べたら、
何となくさつまいもっぽい味も…。(ひどい舌)
ガッツリかぼちゃ味ではないけど、優しい味だし
これはこれで良いと思います。嫌いじゃないです。

抜歯翌日。朝昼はヨーグルトとかスープを食べて
いたけど、今夜から普通食に。本当なら、麻酔が
切れれば食べて良かったんでした。とりあえず
野菜はくたくたに煮たりして、柔らかめに調理。
反対側で噛むといっても、噛むと少し痛いな~。
何もしていない時は、鈍痛。でも我慢できない程
痛い訳じゃないので、痛み止めを飲むタイミングが
よくわからんです。馬くんは昔親知らずを4本全て
抜きましたが、(毎週1本ずつ抜くスタイル)、もう
記憶が曖昧みたいで、あまり参考になりません。
「え、縫ったの?」「うん、縫わなかったの?」
「縫わなかった…縫ったんだっけ?」ってな感じ。
でも昨夜、寝る前に痛かったら薬飲んだ方がいい
と言われて一応飲んだら、確かに楽でした。まだ
口の中血の味するんだけど、あまりに冷えるから
お風呂入っちゃったよ。今夜から歯ブラシ使っての
歯みがきも再開。鏡で血のカタマリみたいのが
見えるから、触らないようそーっと磨かないとね。
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「とろとろかぼちゃプリン」カボチャで「とろりとなめらか」は好みかも?通常、カボチャだとざらつき感あり、プリン感が薄れる時あります。「さつまいもっぽい味」はあるあるですね(爆)
抜歯後、柔らかい物を食べたと思いますが、スープ系は良さそうです。「馬くんは昔親知らずを4本・・・」凄い強者です。我慢強さありますね。小生も縫った記憶ないです?歯磨きは危険な感じしますが、お気を付けて磨いて下さい。「血の味する」ようであれば、うがいを頻繁にした方が良さそうですね。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-01 10:43) 

わたし

どこのスイーツもかぼちゃで責めていますね(^-^)
かぼちゃって甘みにあう野菜ですから当然ですね。
わたしはこの間、かぼちゃを煮て食べたばかりなので、
かぼちゃスイーツにはまだ手をだしていません
by わたし (2020-11-01 10:52) 

ともち

お腹にたまらない感じのプリンですね。。。

抜歯のあとって、どんな感じだったかなぁ。。。
私もずいぶん経ってるので、忘れちゃいました。
なにはともあれ、そんなに体調がひどくなってないようで安心いたしました。
by ともち (2020-11-01 10:58) 

みぃにゃん

痛い時は我慢せずに薬飲む方がいいですね。
by みぃにゃん (2020-11-01 11:14) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

Bossさんには、ファミマのよりこちらの方が
いいかも?ミニストップの方が、プリン感が
残っているような印象でした。いもも栗も
かぼちゃも、ほっくり系で同じような味に
感じてしまうひどい舌の私…笑 でも全部好き♪
Bossさんも抜歯後縫っていないのですね。
私は大きい病院まで行かされたからかな(?_?)
血の味も薄れて来ましたが、歯みがきが恐る恐るで
疎かになりそうなので、マメにうがいします~!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

ハロウィンが近くなると、かぼちゃ味が
増えますね。自然な甘みがが好きです。
かぼちゃの煮物も美味しいですよね。
ズボラな私は、かぼちゃの煮物は
炊飯器で炊いちゃいます(* ̄m ̄)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

記憶が薄れるのは、ある意味スムーズに
抜けたからかも?体調も特に変わりなく、
ようやく歯ブラシ使えるようになって
嬉しいのですが、こわごわ磨くので
他の歯がちゃんと磨けてない気が…w

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

痛みってついガマンしがちなのですが、
気にせず薬飲んだ方が良いみたいですね。
今日は飲まなくても平気かも…という位でした。
一応飲んじゃいましたけど(ˊᗜˋ*)

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-01 23:50) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-03 08:12) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-03 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。