SSブログ

濃厚カスタードシュークリーム [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【129円(税込)】

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

ミニストップのサイトは商品情報載せていません。
皮は厚めで、ふかふか。ほんのり塩気があります。
カスタードはぽってりというより、ホイップも
ブレンドされているような、軽めの食感です。
なので、濃厚でもしつこくならない仕様。味は
たまごが強いのかと思いきや、適度なミルク感。
バニラビーンズのつぶつぶが入っていて、風味が
良いです。オーソドックスタイプのシューですが、
それもまたシンプルな美味しさが味わえますね。

今日はようやく洗濯物がパリっと気持ち良く
乾かせました。が、目はヒリヒリ痛いのねん。
買い物から帰ったらがんもさんがスタンバイ
していたけど(昨日も来てた)、テンション
低空飛行だったため写真は撮りませんでね。



【お蔵出し写真でお茶を濁す】

先週だか、先々週だかの、つくね&がんもペア。
がんもさんが先に来ていたのに、相変わらず
「俺が俺が(注:♀)」のつくねさんでありました。
おちりの肉が乗っかってるのが、ちょとかわいい。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

Boss365

こんにちは。
濃厚カスタードシュークリーム、断面見るとスカスカな感じですが、お手頃価格でクセなく食べ易そうなシュークリームです。濃厚の文字が魅力的で、小腹を満たす?備蓄用には良さそうです。
つくねさん、異常にリラックスした態度?愛嬌を振りまいてますね(爆)家猫みたいな姿勢ですが、お尻をアルミで冷やしている可能性あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-22 00:06) 

わたし

昨日は、わたしもあわてて洗濯しました(^-^)
ミニストップのシュークリームおいしそうですが、
フヂさんの評価は、★いくつでしょうか?

by わたし (2020-10-22 09:54) 

とし@黒猫

つくねさんは女子なんですね。
がんもさんを寄せ付けない場所取りしちゃって、男子かと思っていました。
by とし@黒猫 (2020-10-22 09:58) 

ともち

つくねさんのくつろぎ具合ったら(^_-)-☆
by ともち (2020-10-22 10:22) 

みぃにゃん

つくねさんは女ボスってところでしょうかね。
by みぃにゃん (2020-10-22 10:52) 

ゆうみ

つくねさんの眼力 圧巻です。
体は寛いでるのに 「邪魔するんじゃないわよ」とおっしゃってるようです。
by ゆうみ (2020-10-22 12:24) 

ミィ

空気からっからに乾燥してましたね。
洗濯物にはありがたいんだけど、お肌と目には辛いです。
by ミィ (2020-10-22 22:24) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

パッケージに何となく高級感がありますが、
お手軽で美味しいシュークリームでした。
ちょっと甘い物が欲しい時に良いかも。
この日のつくねさん、やたらに転がって
いたのですが、痒かったのかしら(* ̄m ̄)
おちりを冷やしてた…なるほど、そうかも。笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・それイユさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も日中お天気持ちそうだったので、
急遽洗濯しました。何とか乾いてよかった~!
シュークリームの★は3つですね。いい意味で、
スタンダードな美味しさでした(*^▽^*)

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

三毛猫なので、ほぼ女子ということで
我が家では♀扱いとなっています。
三毛飼いの友人から「三毛猫の♀は
気が強い」と聞いたので、納得しました(*´艸`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

誰んちだと思ってるんだかw でも、彼女なら
こういうお宅をあちこちに持っていそう。

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうでしょうね。他の子とケンカ
しているのを観てから、確信しましたw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

普段から香箱座りをする程度には
お寛ぎの様子なのですが、決して懐いては
くれないんですよね。だからこその眼力…笑

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

今日も目がカピカピでした。夏が終わったのは
嬉しいけど、この季節はこれがあるので
そこは嫌かな~。毎日目が赤いです(´-∀-`;)
by フヂ (2020-10-22 23:09) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-22 23:23) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-23 23:09) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。