SSブログ

表参道 de おデイト [日記のようなもの]

本日、ぴれちゃんとおデイト。なんと、ぴれちゃんと
会うのは8か月ぶりです。同じ区内に住んでいて、1番
近くにいる友人なのに。本当は3月上旬に会う予定で
いたんだけどイベント延期で…コロナ憎し。8か月前は
誕生日プレゼントを届けに来てくれた時に玄関先で
少し喋っただけなので、ガッチリお出かけしたのは
10か月ぶり。多分彼女はコロナ禍でメンタルおみまい
されてる自分に、気を遣ってくれたんだろうなぁ。
2人とも休んで張り切って…って、台風で雨かよ!
(スケジウルすり合わせている時点では、晴れ予報)

朝から原宿駅で待ち合わせ。雨の中散歩&ランチ&お茶。
今思ったけど、新しい原宿駅見てくればよかったなぁ。
竹下口から出て、そのままスルっと行ってしまいました。



ねこねこ食パン 表参道店】

地元の店舗と違って、「ねこねこ」に特化したお店。
広くはないけど、可愛くてニヤニヤしちゃう店内。
食べたことのないクリームパンと、ミートパイを購入。
なんと、耳の部分切り落としは「ねこみみ」として
108円で販売されていました。ねこみみ!名前ずるい!
(訳:商品名が可愛すぎて、買っちゃうじゃないか)



SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店

テラスのある、広い店舗。雨だけど。自分達を含めて
客は3組で、ガラガラでした。ぴれちゃんは期間限定の
オータムマイタケバーガー。自分にはちょっとメニウが
わかりにくかったので「チーズバーガーはありますか?」
と尋ねたら、ここはベースのバーガーがチーズバーガー
なんですって。ほうほう。ぴれちゃんが「この子、野菜
入ってない方がいいんです。」と説明してくれたので、
「あ、でもトマトは欲しいです。」とお願いしました。
ハンバーガーも上手に注文できない自分…ぎゃはー。
で、チーズバーガー with トマト。パティは脂肪が
少なくて、でも肉食べてる~って感じでうんまい♡
ふんわりバンズは少し黄色がかっていて、ほの甘い。
サイドメニウのチーズフライは、ポテトカリカリだし
チーズはとろけてるし、無限に食べられる味でした。
ドリンクは期間限定の季節のレモネード、マンダリン
シソレモネード。みかんと紫蘇が入って、ほんのり和。
ドリンクは量が多くて寒かったけど、味は全部大満足。



アランジアロンゾ 新東京店

2年ぶりの来店。客は自分達だけでした。相変わらず
アランジの店員さんはほんわかしていて、癒されるぅ。
2人共あれこれ欲しくなりすぎるのを、厳選して買い物。
特に自分はプレゼントを買いに来たので、自分のものは
買いすぎチウイ。今なら3000円以上お買い上げ&レジで
「Trick or Treat!」って言うと、ハロウィン缶バッヂが
もらえますよー。店員さんに「Happy Halloweenです♪」
って言ってもらえますよー。お互い少し照れ気味…ぷぷ。



【本日のスタバ】

珍しく、カプチーノなぞを。「泡が普通のに比べると
ボソボソしてしまうかもしれませんが、(←無脂肪乳
だったので)大丈夫でしょうか?」と聞かれましたが、
普通にキレイな泡立ちでした。渋谷のスタバなのに
すいていて、びっくりしたなー。宮益坂方面だから?

ということで、今日の行程はここまで。

◆本日のハプニングその1。

ランチ予定だった第1希望の店が、いなくなっていた。
(住所は正しいのに…移転との噂もあったけど、この
ネット時代に移転先や移転の情報が全く出てこなかった)

◆本日のハプニングその2。

じゃあ第2候補のShake Shackに行こうということになり、
コミュニティバスに乗車。2駅(停留所)で着くはずが
一向に着かない。←なんと、反対方向のバスに乗っていた
結局そのまま15分乗って終点の六本木ヒルズまで行き、
大江戸線で1駅の青山一丁目まで戻って来た。2人で
「何でアタシ達、今六本木ヒルズにいるんだよぉ~!」
と大笑い。無事戻ってその後の予定も無事こなした後、
「さっきまで六本木にいたとか、夢の出来事みたい。」
「六本木で行ったの、トイレだけ。」と、またも大笑い。

◆本日のハプニングその3。

持っていたペットボトルのお茶を、バスに忘れて来た。
(決して不審物じゃないのよ、ごめんちゃい)

◆本日のハプニングその4。

青山で、カワケンさんとすれ違った。挨拶をしたことは
あるけどこちらを覚えてはいないと思うので、声はかけず。

 
(1番左がカワケンさん)

◆本日のハプニングその5。

家まであと10分という所で、右足がつった。
家に着いたら、左足もつった。

何か、ぴれちゃんと出かけると何かしらのハプニングが
起こるねー。(過去にも電車降りそこねそうになったりとか、
乗り換えがわからなくなったりとか)でもそれが面白い。
まだ遠出する気にはなれないし、旅に出たとて色々対策に
気を遣ってたら楽しめないし、かといって元の生活の
ようにはならないだろうし…なかなか難しくはあるけど、
それでも今日は楽しかったので、またどこかへ行きたいな。
1日雨で寒くても、楽しんでくれるぴれちゃんが好きさ。
(しかし彼女は暑がりのため、今日も汗をかいていた)



【本日のつくねさん】

朝から雨だったのに、全く意に介していないモヨウ。

※帰宅が夜になったため、訪問&お返事遅れておりまする。
nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「ねこねこ食パン」凄いお店です。場所を確認?とんかつ「まい泉」の近くですね。耳の部分切り落としは、残虐性高いですが「ねこみみ」ナイスなネーミングです。良い買い物ですね。「SHAKE SHACK」時々、前を通りますが、いつも混んでいるバーガー屋さん。「客は3組で、ガラガラ」は意外です!!食べたくなりました。「本日のハプニングその2」は凄い(爆)お疲れ様です。「本日のハプニングその5」はお大事にです。運動不足?歩き過ぎみたいですね。楽しい1日を過ごされた感じ。表参道 de ナイスなおデイトです。つくねさん、吸い込まれそうな眼視・お目々しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-10 00:26) 

ゆうのすけ

表参道のねこねこではこんなの売っているんだ!
うちの方の一般の店舗でも売ってくれればいいのに!
(=^・^=)~
先日 がんもとつくねの煮物を作ったんですが どうも
インスタ映え(ブログ用記事には昇格しにくい)しない。。。^^;
by ゆうのすけ (2020-10-10 00:43) 

英ちゃん

反対方向のバスに乗っていた(゚□゚)
私も最近、駅巡りをしてて反対方向のホームに行く事があるんだよねw
by 英ちゃん (2020-10-10 00:47) 

フヂ

・ありささん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

まい泉近くにあったんですね~気づかなかった!
あ、確かに近くですね。(確認しました)まい泉は
デパ地下等で買える、ポケットサンドが手軽で好き♪
ねこみみ、ネーミングにやられて買っちゃいました。
友人も、私の勢いにつられて買っていました。笑
SHAKE SHACKは私も混んでいるのを見たことありますが、
雨の平日なせいか心配になるくらいガラガラでした。
機会がありましたら、是非!バスの乗り間違えも
ホント酷いですよね~…しかも、六本木ヒルズにも
SHAKE SHACKあったんですよ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
足がつったのは、運動不足かも。あと、年齢?笑

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べるものだけじゃなくて、お皿やカップ等の
雑貨も売っていたんですよー!可愛くてうずうず
しましたが、お値段が庶民にはアレでしたので
買い(買え)ませんでした~(´Д⊂ヽムネン
煮物!美味しそう!がんももつくねも好きですが、
人参あたりが入れば良かったかしら?
でも私、茶色いおかず大好きですよ♪

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかります、私も反対方向の電車に飛び乗って
気づいて、慌てて降りたことが…w 何でアレ、
間違えちゃうんでしょうね。降りる駅を
間違えたこともありました(;´Д`A ```
by フヂ (2020-10-10 00:55) 

とし@黒猫

このところ、つくねさんは皆勤賞ですね!!
by とし@黒猫 (2020-10-10 10:04) 

raomelon

仲良しさんと8か月ぶりのおデイト
ランチやお買い物、楽しめましたね♪
反対方向のバスに乗っていた>
私とまりっぺさんもありましたw
ハプニングも仲良しさんとなら良き想い出に^^
by raomelon (2020-10-10 10:34) 

よーちゃん

ハプニングてんこ盛りでしたね~(^▽^;)
お疲れ様でしたっ!!
by よーちゃん (2020-10-10 11:50) 

みぃにゃん

色々オーダーできるハンバーガーはかえって難しいですね!つくねさんは天候関係ナッシングなのね~
by みぃにゃん (2020-10-10 20:23) 

ミィ

私も一緒に出掛けるとハプニングたくさんのお友達がいました。
訳あって過去形ですが、そういうのも一緒に楽しめるお友達はいいですよね^^
by ミィ (2020-10-10 20:32) 

フヂ

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・テリーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

近頃彼女、どうしたんでしょうね(?_?)
今日は雨戸開けていないので、
来たかどうかはわかりませんでした~。

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

こんな普通に遊んだの、久しぶりでした!
反対方向のバス、クーママさんも経験済み…とφ(..)
あれって、なぜ堂々と間違えちゃうんでしょうね?
でもバス停に並んでいたおねいさん、私らが
あれこれ相談しているのが間違ってるのを
教えてくれれば良かったのにぃ。でも
ホント、げらげら笑いっぱなしでしたw

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・takemovieさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます★

体がくたびれているのに脳みそが
コーフンして、よく眠れませんでした~。
←ハプニングラスト。笑

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

クアアイナとかなら簡単なのですが、なぜか
SHAKE SHACKはよくわかりませんでした。
後からHP見たら、チーズ無しのベーシック
バーガーもあるみたいだし、あれれ…(?_?)
つくねさんは、雪でも来たりしますよw

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

何かそういうのを引き寄せちゃうんですかね。
アランジに行く時も「ポルシェの角を曲がる…」と
歩いてたのですが、通りすぎかけました(´-∀-`;)
PORSCHE、カタカナで書いといてくれなきゃ~w
友人との付き合いなんて時が経てば変わったりするので、
20年の付き合いの彼女は貴重かも。ミィさんもまた
そんなお友達と出会う機会があるかもしれませんね。

・mioさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・NT さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-10 23:19) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-11 10:50) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-11 23:32) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。