SSブログ

和栗シュークリーム [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【129円(税込)】

ミニストップのサイトは商品情報載せないみたいです。
和栗ホイップクリームと、和栗カスタードホイップの
ダブルクリーム。和栗ホイップはミルク感があって、
軽い口どけ。ミルクの味が強いので、栗の味はあまり
わかりません。和栗カスタードホイップは少しザラっと
していて、モンブランのような甘み。どちらもちょっと
甘めで、ほんのり塩味のあるシュー皮と引き立てあって
いる印象。栗は弱めだけど、クリーミーな優しい味でした。



【いいもの届いた】

先月に配信で鑑賞した、「生配信松りvol.3」という
イベントのアフターチケット購入特典。サイン入り
生写真&出演アーティストをイメージして焙煎された
コーヒーです。配信自体は無料なんだけど、後から
投げ銭やグッズ付き投げ銭ができるシステムでした。
(チケットと名がついていますが、物理的チケットは
なし)仕事で後半しか観られなかったけど、イトくん
出番には間に合ったからヨシ。面白い企画だったので、
チケットを購入してみたってスンポーです。写真に
宛名が入ってたのがびっくりうれしだったけど、名字
だったわね…わははは。イベントの人数制限緩和が
されて徐々にライヴなんかも再開されているけど、
こういう配信イベントも併用していくのかな。4月に
行く予定だったイベントの振替日が、12月に決定と
連絡がありましたYO。(←ブリトラではない)しかし
ド年末もいいとこで、仕事も忙しい曜日…。ううう、
がんばる。ひとまず今週中に色々検討して、来週は
振替公演の参加手続きをせねば。今度こそ行くぞー。
振替日が未定のイベント、他にもあるんだよなぁ。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

Boss365

こんにちは。
和栗シュークリーム、軽め?ライトなシュークリームと推測。和栗を使用ですが、お値段も手頃です。
「イベントのアフターチケット購入特典」など色々新しい展開してますね。ライブ再開、良い事です。今後も時間・場所を選ばない配信は残るような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 00:57) 

みぃにゃん

アフターチケット特典うれしいですね。
ライブいけたらいいですねぇ~
by みぃにゃん (2020-10-07 07:44) 

ともち

和栗シュークリーム、美味しそうです。
しかし、うちの息子はホイップクリームが苦手。
なんか、ほわほわした食感が嫌なんだとか。
だから、シュークリームは一人でこっそり食べられるときに買ってます( ´艸`)
by ともち (2020-10-07 10:33) 

ミィ

素敵な特典付きだったんですね☆
宛名は名前の方がいいかなw
by ミィ (2020-10-07 13:33) 

ゆうみ

和栗 ほっこりした味わいが良いよね。
シュークリームって 玉手箱のように好き
高脂血症でなければ 一気に10個いきそう。
そのくらい好きなの
by ゆうみ (2020-10-07 17:55) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

お値段がお値段なので、栗の風味が
ライトなのは納得です。「和栗」って
響きがまたいいんですよね(*´艸`*)
チケットが後からの投げ銭スタイルなのは、
面白い企画でした。しかもグッズが不要な人は
100円単位で投げ銭できるので、そういう
選択肢があるのも良かったです。配信だと
今までチケットが取れない人気イベントも、
観られるような気がしますね(*´∀`)

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

しかもコーヒーは4種類だったんですが、
配信中に急遽1種類増やしてくれたんです。
お得なイベントでした(* ̄m ̄)
ライヴ行けるように頑張ります~!

・mioさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

たまにホイップ苦手、という方いますね。
食感が苦手となると、メレンゲなんかも
ダメなのかな。カスタードクリームの
シューならどうだろう(?_?)

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

「山田(仮名)さんへ♪」みたいな感じでした。
私の苗字はものすごく簡単なので、たくさん
サインしなければならない皆さんの負担を
軽くしたと思うことにしましたw

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

秋には、芋栗かぼちゃのようなホッとする味が
ぴったりですよね。シュークリーム、私も
大好きです!やったことはないけど、10個食べろ
って言われたらできそうなのがコワイ…(;´Д`A ```

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・hide-m さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-07 23:11) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-08 00:38) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-08 15:37) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-11 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。