SSブログ

メープルナッツのロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

 秋向けにナッツとメープルを使用したロールケーキです。
 メープルペーストとメープルシュガーを使用し、食感の
 アクセントにアーモンドとくるみをトッピングしました。

クーポンを使って、20円引きの200円で購入。
メープル風味のスポンジは、ほわほわと柔らか。
これ、ホイップはプレーンなタイプのホイップ
なのかな。ミルキーで、軽い口どけ。とろりと
したメープルソースと混ざると、まろやかな
味わいに。トッピングのナッツはコリコリとして
香ばしく、アクセントになっています。スポンジと
ホイップの間にもソースが入っているのでもっと
メープルぅぅ!!って感じかと思ってたけど、
程よい感じ。秋色のロール、美味しかったです。

会社の人からSNSの招待を受けているんだけど、
「今はなかなか集まれないし、仕事関係の皆で
軽く雑談でも」的なニュアンス。仕事絡みの
話題は別途やりとりしているし、公私分けたい
タイプの自分はスルーしておりました。だって
親睦会も2回に1回は欠席、オンライン雑談会に
誘われてもお断りするようなあたくしですよ?
(別に絶対イヤというわけではなく、ひたすら
面倒なだけ。だからたまには参加するように
している。オンライン以外は。)そしたら2週間で
6通も招待状が来てしまったのだけど、これは
何が何でも登録しろということなのかしらん…。
nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

甘党大王

メープルとナッツ(/ω\)♡
美味しいに決まっているオヤツですねw
by 甘党大王 (2020-10-06 00:27) 

Boss365

こんにちは。
小生メープル・ナッツ好き、即買いするロールケーキです(爆)見た目のビジュアルも良い感じですね。
「SNSの招待」何かと面倒な感じありそう?親睦会やオンライン雑談会に積極的な人もいるので何とも言えませんが、小生自ら率先して動く時代?は過ぎたような気がします。何事も参加すれば得るものはあると思いますが、気持ちがのらないと周りに迷惑かけそうです。また、大勢で群れるのが嫌いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-06 01:03) 

みぃにゃん

招待ここまで来たらスルー貫いてもいいのでは?
by みぃにゃん (2020-10-06 09:51) 

mio

わたしも職場の人間とはプライベートでは関わり合いに
なりたくないタイプ。こんなに酒飲みなのに職場の飲み
会には絶対いかないww別に誰が嫌いとかそういう訳じゃ
ないんだけどね、結局仕事の愚痴になるからめんどくさい。
いまだにLINEも教えてないよ。古き良きメールで連絡を
とっております。
by mio (2020-10-06 11:07) 

ゆうみ

おら メープルシロップナッツ大好物です。
SNSさぁ 下働きの関係で登録してるけど
オンライン宴会みたいなのは とても窮屈
FBに下働き関係者が繋がってから 一切私事は書かなくなったし
一番上の方には 私事で 報告すべきことを報告してるから
それ以上は勘弁だわ。


by ゆうみ (2020-10-06 18:04) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・rapomelonさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップラヴァーとしてはもっとホイップが
入っていれば最高でしたが、メープルも
大好きなので満足でした(*´∇`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

間違いのない組み合わせですよね。
秋らしい落ち着いたカラーリングも◎です。
SNSはマイペースにやりたいタチなので、
自分がやってもいいと思えるくらいまで
待っててほしいな~というのが本音。
懐かしのmixiが招待制だった頃も、何度も
友人から招待状が来て…。Facebookも招待が
何度か来ましたが、諦めてくれた様子。笑
私も大勢で群れるのが苦手~!(´-∀-`;)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ギリギリまで粘るつもりですが、定期的に
送って来られるのも結構ストレスです(´-∀-`;)
迷惑メールに入ってた、とか言おうかな。

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

会社の同期みたいなのならまだしも、
職場の人って基本的に友達ではないからねぇ。
皆良い人ではあるんだけど。やっぱり
お酒は親しい友達と、楽しく飲みたいもの。
お酒の席で仕事の話って楽しくない~(;´Д`)
私も職場の人とはメールのみ!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

あぁ、SNSでそんな弊害が…。
確かに誰が見ているかわからないから、
私的なことは書きづらくなりますよね。
私事の報告は、必要最低限で充分だわ~。

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-06 23:18) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-08 15:37) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-11 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。