SSブログ

ブリュレチーズケーキ [雑記]

デイリーヤマザキのBest Sweets Selectionシリーズ。



【190円(税込)】

 なめらかで濃厚なチーズケーキの表面に
 カラメルをトッピングして焼き上げました。



【掘削】

普通に美味しいチーズケーキ。「普通に」って
書くとなぜか「大したことない」感が出るけど、
そういうわけでもなく。コクのあるベイクド
チーズケーキで、ほんのりレモンのような
爽やかな酸味を感じます。ただ、ブリュレ感は
ないです。香ばしいけど、ブリュレのように
パリっとしていないし、甘くほろ苦い味もなし。
一応底にもカラメル的なのは入ってるんだけど、
苦みはなかったです。チーズケーキとしては
満足できるので、ちょっともったいないね。



【本日のオハヨー】

朝からパトロールご苦労さん。(つくねさん、
ここいらの女ボス説)こうやって写真だけ見ると
懐いてる感があるのに、懐いているどころか
道で会ってもスルーされたり逃げられたり…。

今日はスーパーで知らない人にカートをぶつけられ、
くるぶしの下が赤くなる程度にはジンジンしました。
すりむけてはいないし、青あざにはならない程度
だから大丈夫だけども。気づかないフリされそう
だったので少し大げさに痛がってみたら、慌てて
謝罪されました。案外カート利用者って多くて、
それはいいんだけど車間距離をつかめてない人が
多いんだよねー。もちょっと気をつけてほしいわん。
あと、変な所で立ち止まって道ふさぐのやめてほしい。
とりあえず、おろしたての靴に傷つかなくてよかったー。
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 13

英ちゃん

猫は目が悪いから同じ人でも違う格好してたら分からない時もあるらしいけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-04 23:34) 

Boss365

こんにちは。
ブリュレチーズケーキ、デイリーヤマザキさんなのでコスパ良く「普通に美味しい」に納得です。「ブリュレ感はないです」見た目茶色くなってますが、食感は難しいですね(爆)「レモンのような爽やかな酸味」は好感触です。
つくねさん、女ボス説を感じさせないオネダリ顔が可愛いですね。お腹が空いていない時は、小生猫でも小生には無関心です。
カート危険ですね。よそ見している方が多いので、素早く移動する事を心掛けています。瞬発力・速筋を鍛える感じ?くるぶしの下、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 02:14) 

みぃにゃん

つくねちゃんちょっと顔やせたかな?
相変わらず目力はすごいけれど。彼女も生きるため精一杯がんばってるんでしょうね。
女ボスも大変だ。
by みぃにゃん (2020-10-05 07:42) 

わたし

つくねさんの表情いいですね(^_-)-☆
スーパーのカートですか?あれ足に直撃されたら痛そう!
よそ見していた人が後ろから?ひどいですね。


by わたし (2020-10-05 08:15) 

とし@黒猫

つくねさん、こんにちは。
うちのマンションには、スーパーのカートを自宅玄関まで持ってくる人がいます。
窃盗になる?!
by とし@黒猫 (2020-10-05 13:16) 

ともち

つくねさん、見上げてますねぇ。

足、お大事にしてくださいね。
by ともち (2020-10-05 15:15) 

ミィ

これまたおいしそうな!
カートぶつけられるのすごく嫌!痛いですよねー。
私の場合、犯人は100%息子なのですが(-_-;)
カートを押したがるんだけど、後ろを歩かれるだけで怖い。
by ミィ (2020-10-05 16:34) 

ゆうみ

つくねさん 表情豊かですね。
パリっとした食感 私は好きなんだけど
このお値段で 求めるのはダメか?
by ゆうみ (2020-10-05 17:21) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

特に今はマスクをしているのと、
外ではPCメガネをかけていないので、
別人認定されている可能性があるかも…w

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ヤマザキさんならある意味、安定した
美味しさですね。普通に美味しいって
実は大事なことかも。もう少しほろ苦さが
あれば、ブリュレっぽかったかな~。
つくねさん、見た目は実に可愛いです。
すももちゃんも、お腹が空いた時だけ
なんですね。Bossさんは、美味しい物を
くれる人?(*´艸`*)そうそう、
カートよそ見してる人多いんですよね。
カゴで足元が見えにくくなるから、
余計に気をつけてほしいです(´-∀-`;)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

まだ夏毛なんでしょうかね。
真冬になるともふもふして来るので、
貫禄も出て来ますよ~(* ̄m ̄)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

つくねさん、とても可愛いんですよ…
黙っていれば。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
カート、斜め後ろからつっこまれました。
年配の方ならさほどパワーも出ないのでしょうが、
中年っぽい方だったので結構勢いがありました(汗

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

そんな人がいるんですか\(◎o◎)/
袋が有料になってからスーパーのカゴを
持って帰ってしまう人がいる…というのは
テレビで見ましたが、カートまで!?
何と大胆な…それ、犯罪ですよね(;´Д`A ```

・響さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

最近またちょこちょこ来るんですよね。
しかも雨戸閉めるタイミングとかで…w
足はもう大丈夫です、ありがとうございます!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ブリュレ関係なしなら、美味しいです(* ̄m ̄)
ああ、なるほど~お子さんってカート
押すの好きそうですね。昨日も子供なら
まだ許せたかも…そ知らぬふりしようとした
大人だったので、痛がってやりましたw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

丸顔で可愛いんですが、何しろ
気が強くてねぇ…(´-∀-`;)アハハハ
ブリュレはやはりパリっと
スプーンで割りたいですよね。
味は良かったので、惜しいっ。

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-05 23:14) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-06 23:16) 

あとりえSAKANA

【本日のオハヨー】のつくねさん、
サイコーに可愛いです!

by あとりえSAKANA (2020-10-08 00:54) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

こうやって、数々の人間をトリコに
してきたのね…。゚(゚>∀<゚)σ゚。
さすが女ボスですw

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-08 15:39) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-11 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。