SSブログ

秋のロールケーキ マロンティラミス [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【268円(税込)】

 「パティスリーキハチ」監修商品です。2種の栗と
 マロンカスタード、ティラミスクリームを
 コーヒースポンジで巻いたロールケーキです。
 珈琲ソースがティラミス感を引き立てます。

クーポンを使って、30円引きの238円で購入。秋らしい
ロールケーキです。(先月食べたのを今頃記事にする
ネタのため込みっぷりである)スポンジはふわふわで、
癒される食感。ほろ苦くて、スポンジだけでも美味しい。
クリームは2種類。栗の風味や甘みを楽しめるマロン
カスタードは、ザラっとしていて繊維感があります。
ティラミスクリームは、少し油脂感があるかな。でも
チーズのコクは感じられるし、珈琲ソースの苦みが
それをカバー。トッピングの栗も、2種類。甘露煮
っぽい黄色い栗と、グラッセ?甘栗?っぽい茶色い栗。
意外とたくさん乗ってて、嬉しい。食べる場所ごとに
違う味わいなのも、楽しいね。も少しお手軽価格だと
いいんだけどな。KIHACHIの取り分、30~40円ってとこ?

先週の週明けくらいから、スマホでSSブログを
見た時の変なポップアップ広告が消えてよかった~
と思ったら、今週の週明けから復活しておったよ…。
めっちゃ見にくい。PC版の広告も何だかエロ系が
出たりするんだよな~。あれはSSブログ側の広告?
それともブログオーナー側で出してるの?萎えるー。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

raomelon

マロンとティラミスのコラボ
トッピングの栗が2種類
たくさん乗っていて美味しそう( *´艸`)
味はもちろん、見た目にも秋を感じるスイーツですね^^
by raomelon (2020-10-04 00:10) 

Boss365

こんにちは。
パティスリーキハチ監修のマロンティラミス食べました!!そこそこ美味しかったですが、インパクトに欠ける感じでした。気になったのは、もう少し厚み・量がほしかったです。「KIHACHIの取り分、30~40円・・・」なる程・納得です(爆)。スマホでSSブログで見ましたが、最近はエロ系の広告は出てない感じですが、ブログオーナー側だったら、危険ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-04 01:14) 

mio

そうそう、わたしも気になってた。なんか急に
エロ広告が表示されるようになったよね。何も
広告が表示されないブログ(フヂちゃんのはそ
う)もあるから、やっぱり表示するかどうかは
ブログオーナーの設定なのかな?自分のブログ
が他人からどう見えているのか心配。勝手にあ
んな変な広告が出てたら嫌だわー。
by mio (2020-10-04 08:17) 

みぃにゃん

そうそう一時きえてましたよね。でも復活してました。やっぱり面倒くさいブログですね。
by みぃにゃん (2020-10-04 08:56) 

とし@黒猫

SSブログをスマホで見ると、いちいちポップアップ広告が表示されるのは、ユーザーからは料金を徴収しないSSブログの仕様ですね。
広告収入で運用費をまかなっているので、なくならないでしょう。

by とし@黒猫 (2020-10-04 09:45) 

英ちゃん

ぁぁ、エロ系広告が出るブログあるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-04 11:00) 

ぴーすけ君

そうそうポップアップ、エロ系はやめて〜!
by ぴーすけ君 (2020-10-04 13:01) 

ミィ

自分は基本PCからだけど、スマホのポップアップ広告
来てくれる人にも申し訳ないし、やめてほしいですよね。
×が小さすぎて、なかなか消せない時とかあったし><
by ミィ (2020-10-04 15:39) 

ゆうみ

おらの所もエロ系でてるんだべが?
せめて うまいもの系にしてくれないがな?
このロールケーキは KIHACHIの鼻息でうまいに違いない。

by ゆうみ (2020-10-04 18:14) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・raomleonさん、nice&コメントありがとうございます★

秋を詰め込んだ、という感じですね。
栗とチョコって合う~(*^▽^*)お値段的には
クーポンがなかったら手を出さなかったかも…
でしたが、美味しかったので結果オーライ?

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・minsukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

安定した美味しさ、という感じでしたね。
KIHACHIブランドなので、あえて大胆な
冒険はしなかったのかな?KIHACHIの名を
冠すると、やはりお値段はそれなりに。笑
SSブログ、幸いスマホではエロ系は出ませんね。
ただ、ポップアップ広告がすっごく邪魔です。PCで
エロ広告見ると、記事の内容が入って来ませんし…汗
決まったブログにしか出ないので、オーナー側の
志向なのかなぁ。それも嫌ですよね(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

エロ広告が出ると、記事が台無しっつーか
ちゃんと読む気が失せるのよ。せっかく記事を
書いているオーナーさんには申し訳ないけど、
エロ画像出てたらさっさと閉じたいし(=д= ;)
スマホでも、広告の見え方がそれぞれ
違ったりするんだよね。nice押したら
急に広告が出て来て「わあ!」と焦ったり…。
そう、私も自分で設定できる広告はOFFに
しているけど、自分のブログは心配だなぁ。

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あれは何だったんでしょうね。
せっかく快適にブログ訪問できていたのに…。
いちいち不愉快です(´-∀-`;)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

広告自体は構わないのですが、
以前はポップアップなかったですよね。
ソネブロの途中から急に広告が
飛び出してくるようになり…邪魔( >д<)
広告としては逆効果な気がします。

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

普通の広告ならいいんですけど、
エロだと何か気持ち悪くてイヤです(;´Д`A ```

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ねー!
無理やり見せる形式の広告って、
不愉快にしかならないですよね(;´Д`A ```

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、×小さすぎ問題ありますねw
私も何度押しそこなったことか…。
興味がある広告なら自主的に見るので、
ホントやめてほしいです(´-∀-`;)

・eva-chinさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ゆうみさんの所は全然大丈夫ですよ~!
ただスマホで見ると、全部のブログに
邪魔なポップアップ広告が出ますね。
これはエロじゃないのですが、
もうひたすら邪魔です(;´Д`A ```
ホント、せめてKIHACHIの鼻息を
感じるくらいのうまい物ならいいのにぃ。

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-04 23:22) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-08 15:39) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-11 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。