SSブログ

とろ生かぼちゃプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【213円(税込)】

 なめらかな食感のかぼちゃのプリンです。
 相性の良いほろ苦いカラメルと、口どけの良い
 ホイップクリームを組合わせました。



【掘削】

ハロイン仕様のパッケージ。セブンのかぼちゃプリンって
毎年のように買ってるな~と思ったら、2010年から写真が
ありました。本当に毎年買ってたのか。でもセブンの味が
好き。小ぶりだけど、かぼちゃの旨みがぎゅっと詰まって
います。かぼちゃのざらつきも残っていて、濃厚だけど
自然な甘さ。そしてミルキーな軽いホイップとあわせると、
なめらかクリーミーな味わい。カラメルはしっかりと
甘苦くて、アクセントに。最初はかぼちゃ生地がとても
美味しいから、カラメルいらないか?なんて思ったけど、
味変も美味しくて飽きないし、あった方がいいかな。
今年も堪能しました。英語表記は「Pumpkin Pudding」。

今日出かける時、何か変だぞ?と思ったらうっかり
マスクを忘れておりました。家を出て数メートルの
所で気づいたから取りに戻ってもよかったのだけど、
馬くんが予備を持っていたので、それを装着しました。
マスクが当たり前の生活になっているのに、なぜ
今日だけこんなにナチュラルに忘れてしまったのか。
さらっとした空気が気持ち良くて、ボンヤリした?
で、後から気づいたんだけど、自分もリュックに
予備のマスク1枚入れてたわ。(やっぱりボンヤリ)
スーパーではワインの棚がスカっとしていました。
皆さん慌てて買ったんでしょうね。馬くんは昨日、
タバコを10カートン買おうとしている人を目撃した
そうです。(←買い溜めで有名な外国人)買えるか!
タバコ吸いすぎで、脳みそ融けてるんじゃないのか。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「とろ生かぼちゃプリン」定番ですが美味しいですね。「かぼちゃのざらつき」良い食感です。また、ホイップとの組合せ色彩も良い感じです。
小生も最近、マスクを忘れる事あり、意識が散漫になっています。明日から発泡酒が値上げ?みたいですね。最近スーパーに行ってないので分かりませんが、買いだめするパワーないかな。「タバコを10カートン」は不気味な光景?病気ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-01 00:05) 

英ちゃん

2010年からかぼちゃプリンを毎年買ってるんだ~
良いお得意様だね?またはカモかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-01 01:39) 

ともち

とろ生かぼちゃプリン、うんまそう(≧◇≦)
もう少しお値段が庶民寄りならいいのに。。。

確かに、マスクが当たり前の生活になってしまいましたね
(;´∀`)
おかげさまで、ほうれい線が以前より目立つようになってきた気がします( ;∀;)
by ともち (2020-10-01 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

タバコ10カートン!とは、すごい!!
1カートンでも「おっ!買いだめしてるなあ」って思うのに。
あっしはリトルシガーを3箱買いだめしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-01 16:03) 

ゆうみ

煙草10カートン 素晴らしい。
これで どの位 肺が真っ黒のなるのかな?
マスク生活になって 口紅と別離しました。
それはそれは 楽ちん生活になっちゃいました。
by ゆうみ (2020-10-01 18:10) 

ミィ

タバコは酒と違ってセールもないし
吸ってる人からすると必需品だから
値上げは大きいですよね。
実は私も元喫煙者。
値上げの前は買いだめしてましたw
by ミィ (2020-10-01 21:10) 

フヂ

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

素材を生かした感じがいいですよね。
なめらかだけが、正義ではないのです(*´艸`*)
マスクが顔の一部になりすぎて、逆に
忘れてしまうのかな?なんてことも
考えました。発泡酒を値上げなんて、メーカーの
企業努力をバカにするような愚策だわぁ。
庶民ばかりが辛い…。タバコ10カートンは、
正気の沙汰じゃありませんよね(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それじゃあコンビニでお弁当とか
買ってる方は、大カモになっちゃいますねw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

マスクで隠れている部分の手入れが、
雑になりますよね(;´Д`A ```
おまけにマスクで肌荒れしてしまって
ずっと治らず、顔がボロボロです。。。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

随分欲張ったなー!と思わず
つっこみたくなりました。その量を
予約しないで買おうとするのが、すごい。
3箱なら全然可愛い量ですよね(*´ω`*)

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

どんだけ吸うのよ?って感じですよね。
でも吸う人は、どんなに値上がりしても
吸うんだと改めて思いました。高額納税者…。
私も、口紅は随分塗ってません。リップだけ~。
でも確かに楽ちんです(*´艸`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

毎年の恒例行事になってきてますよね。
ミィさんが元喫煙者って意外!
うちもオットがそうなので家では絶対
吸わせないのですが、加熱式なら
いいと思ってるフシがあって腹立つ(`^´)

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-01 23:16) 

フヂ

・ありささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-01 23:31) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-02 17:11) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-08 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。