SSブログ

桔梗信玄・生かすてぃら [雑記]

モンテールの「わスイーツ」シリーズ。



【107円(税込)】

割引後の価格です。

 桔梗屋の銘菓、桔梗信玄餅の味わいをイメージした
 カステラです。卵をたっぷりと使用したしっとり
 もっちり食感のきなこカステラ生地に、なめらかな
 黒蜜クリームをとじこめました。

再販商品みたい。桔梗屋監修というだけあって、
生地はきなこ味。香ばしく、シフォンケーキの
ようにきめ細かくてふわふわ。(カステラだけど)
これだけでも美味しいです。中の黒蜜クリームは
黒蜜の甘さを生かしつつも、甘すぎない仕様。
本家の桔梗信玄餅を食べる時は黒蜜をかけない
わたくしとしては、これは嬉しい。きなこ生地に
合うよう、ちょうど良い甘みになっていました。
販売期間は2020年09月01日(火)~ 09月30日(水)。
販売地域は北海道・東北・関東・中部・近畿・
中四国・九州。ま、大体売ってるってことでね。


 
【実は抹茶も食べてた】

8月末に買って(馬くんが。)9月に食べたんだけど、
8月で終売だったので、記事にはしませんでしたの。

今日は雲の多い天気だったけど、涼しくて爽やか。
やっと、ひんやりシーツを秋用に変えたぞい。でも
まだ28℃予報の日とかあるので、扇風機はそのまま。
そして気候が良くなってくると、今度はドライアイが
ひどくなるのねん。(すでにもう目の充血が始まっとる)
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

英ちゃん

半額はいいよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-09-29 23:58) 

Boss365

こんにちは。
桔梗屋監修、桔梗信玄餅の味を反映した商品をよく見かけます。桔梗信玄餅の味のキットカットは甘過ぎました。カステラに「きなこ味」は相性良さそうです。中の黒蜜クリームはホイップ系で食べ易そうですね。ところで、「桔梗信玄餅・・・黒蜜をかけない」は凄い食べ方ですね。余った黒蜜の使い方?気になりました(爆)。
夜は寒いので足元ヒーターを付けようか?迷っています。ドライアイ、目薬を点眼です。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-30 00:45) 

みぃにゃん

ドライアイつらいですね。これから冬で暖房で乾燥するとさらにひどくなるでしょうね。
by みぃにゃん (2020-09-30 07:36) 

mio

爽やか=乾燥なのよねー(+o+)わたしも一昨日の
仕事中に「あなた目大丈夫?かわいそうに」って
言われちゃって恥ずかしかった・・・。店員の目
が充血してたら気持ち悪いだろうから申し訳ない
んだけど、いくらドライアイの目薬を点しても
ちっとも追いつかなくて。次の通院でまた大量の
ムコスタを処方されるんだろうな。
by mio (2020-09-30 07:42) 

ともち

生かすてぃら、今日で販売終了なのですね( ;∀;)

私もドライアイです。
なかなかつらいですよね。
by ともち (2020-09-30 12:50) 

ゆうみ

これ たらふく食べました。
そのせいかも知れない。
蛙さんのようなお腹になってるもん。
ドライアイで 眼科に通ってるよ。
痛いよね
by ゆうみ (2020-09-30 17:39) 

ミィ

生かすてぃら見た記憶がないな。
今日で販売終了とは残念!
ドライアイ、私もだけど中年女性に多いのかな。

by ミィ (2020-09-30 22:08) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

半額最高ですよね(* ̄m ̄)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、キットカット!でも確かに、
キットカットってそれ自体甘めだから、
黒蜜の甘みは抑え目の方が良いですよね。
本家の信玄餅、餅自体に甘みがあるので
私の場合それで足りちゃうんです。
そういえば、残った黒蜜どうしてたっけ?
もしかしたら処分しちゃってたかも…。
今なら、煮物に使ったりするのになぁ。
足元ヒーター、いいですね!私もそろそろ
フットウォーマー出そうかな。足だけでも
温めると違いますもんね。ドライアイは、
財閥目薬を買ってみました(*´艸`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうヒリヒリしちゃって…(´;ω;`)
ちょっといい目薬買ってみました~。

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

えーーわざわざそんなこと言ってくる人
いるんだ\(◎o◎)/私はそんなに店員さんの
顔見ないから、別に気にならないけどなぁ。
こないだテレビで「マイボーム腺の脂が固まって
涙を保護できないから、蒸しタオルを乾いたタオルで
包んで、目を温めて脂を融かす」って言ってたよ~。
そういや私、以前マイボーム腺梗塞になって、
眼科で穴あけて中身出してもらったんだった…
そりゃ乾くはずだよ(;´Д`A ```

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

この感じだと、また季節限定の味が
出るんじゃないかな?とふんでいます。
ふわふわで、癒されるぅ(*´∀`)
ドライアイは、乾くだけならまだしも
充血しちゃうのがね…見た目が痛々しい(涙

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

たらふく!何とも羨ましい~!
蛙のようなお腹、幸せがたくさん
詰まったお腹ですね。ゆうみさんも
ドライアイでしたか。乾いているのに
涙が出たり、意味わからないですよね( ;∀;)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kuuki_nさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

目のフチにあるマイボーム腺の脂が
冷えて固まってしまい、涙の水分を
キープできない…というのをテレビで
見ました。だから冷え性の方にも多いかも?
私も3年ほど前にマイボーム腺梗塞で、
眼科で中身を出してもらいました(;´Д`A ```

・arlesさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-30 23:20) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-30 23:35) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-01 00:37) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-01 20:07) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-02 17:12) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-08 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。