SSブログ

ぷるっぷる 葛バナナ [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【140円(税込)】

 もっちりとした食感の葛生地で、口どけ
 なめらかなバナナクリームを包みました。

うす甘い葛生地は、半透明なぷるもち食感。
中にバナナのホイップが入っているのですが、
これが想像と違う味。バナナの味が自然で、
ほんのり酸味があります。ニセっぽい香料の
感じがしなくて、勝手にニセバナナ味だと
思っていたので、脳が混乱しました。わはー。
小さいけど生地が厚めで、意外と満足感が
ありました。英語表記は「Banana Cream Bun」。

久しぶりに、ちゃんと晴れたわぁ。今週は
お天気持ちそうなので、大物も洗濯したいな。
今日は動くと汗ばむくらいだったけど、朝晩が
涼しくなってきて、秋だな~とようやく実感。
でも昨夜はよく眠れなかった上に、朝8時頃から
15分毎くらいにどこかの部屋で携帯のバイブ音
みたいのが鳴り出して、色々集中できまてん。
スヌーズにしたまま出かけちゃったのかしら…
って、それじゃ携帯不携帯。誰かあの音止めてー。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

みぃにゃん

葛メロンと同じシリーズなんでsね。何種類あるのかな?
by みぃにゃん (2020-09-29 07:29) 

わたし

葛メロン食べないうちに、葛バナナが!
2つ並んでいたら、こっちを買うかな?
どこかで鳴っている音、気になりますね。
わたしは、最近テレビドラマなどで鳴っている音に、反応してしまいます(笑)
by わたし (2020-09-29 09:19) 

ともち

葛バナナ・・・気になる。。。

朝、洗面所で身支度していると、上階の息子の部屋から携帯の目覚まし時計のバイブ音が響いてきます。
うちの場合は息子なので「早く起きろ~」と念じるだけですが、他人の部屋からの振動だと気になるでしょうね。
by ともち (2020-09-29 09:39) 

Boss365

こんにちは。
「バナナクリーム」意外性あるみたいですね。葛生地も食べ応えあり?食べてみたいです。
昨日は天気良く秋晴れでした。朝晩涼しさを超えて寒く、窓を開けて寝ていますが危険な感じです。「携帯のバイブ音」は気になりますが、防ぐ方法がないですね。管理人さんに通報かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-29 11:11) 

ミィ

自然なバナナ味いいですね!
やっと秋が来たって感じですね。
しばらく晴れてくれそうで嬉しい^^
by ミィ (2020-09-29 14:07) 

ゆうみ

自然な味 自然な香り バナナは 体に良いと
歯医者さんが言ってました。
この清々しい穏やかな天気 洗濯おばさんになりました。
by ゆうみ (2020-09-29 17:31) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、久しぶりに晴れやしたね。そしてしばらく降らないとか。
あっしは今日、しっかり洗濯しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-29 17:32) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今のところメロンとバナナしか見ていませんが、
これが好評なら他の味も出るかな?
色々アレンジもききそうですよね。

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

メロンもバナナも、人工的な香料っぽい
匂いがしなかったのが驚きでした。
あっ、テレビの音に反応するのありますよね!
他にも、実際にはバイブ鳴っていないのに、
鳴ってるような空耳?になるということも
あるみたいです。今時ならではの現象だなぁ。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

壁を伝って聞こえちゃうんでしょうかね。
以前テレビで見たのは、床に直置きを
していたりすると、聞こえやすいそうです。
昨日は隣のお宅から聞こえる感じでしたが、
実際はどこの部屋で鳴ってるのかは
判定できないし、イライラのやり場が…(´-∀-`;)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

昭和の子なので、こういうのを見ると
ニセバナナを思い出しちゃうんですよ~。
だからちょっと驚いちゃいました(* ̄m ̄)
近頃、最高気温と最低気温の差がぐっと
広がりましたね。そろそろ窓は閉めても
大丈夫かも?今日はバイブ音もなく、
平和に仕事が終えられました。よかった~!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

バナナスペシャルのようなニセ系も、
あれはあれで美味しいんですけどね(*´艸`*)
今時はこういう方が好まれるのかな?
ようやく爽やかな季節になったので、
手始めに今日は大物洗いました~。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですね!一時期バナナジュースに
ハマって、牛乳やら豆乳やら入れて
ガーっとミキサーで作っていました♪
今日は私も今日洗濯おばさんでした~(* ̄m ̄)ナカマ

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

同じくですー!今日は昨日よりちょっと
雲が多かったですが、風があったので
何とかなりましたね(*´∀`)

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-29 23:22) 

フヂ

・ありささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-30 19:18) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-30 23:06) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-02 17:12) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。