SSブログ

ぷるっぷる 葛メロン [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。馬くん土産です。



【140円(税込)】

 もっちり食感の葛まんじゅう生地に
 メロン果汁を使用したメロンクリームを包みました。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

ふるふるの葛の中にメロン味のホイップが
入っているという、わかりやすい構造。
ホイップは、ふんわり軽めの口当たり。
意外としっかりしたメロン風味で、メロン
ミルクみたいな感じ?(そんなのあるのか
知らないけど)フルーティなメロン味。
昔のおやつと違い、今は香料バリバリの
メロン味ってあまり見かけないかも。
あれはあれで懐かしい美味しさよね。
英語表記は「Whipped Melon Cream」。

今日も昨日と同じくらいの気温で、ほぼ
1日中雨。でもなぜか今日は頭痛なし。
低気圧離れつつある?よし動けるぞ、
ってことでおかず作り置きしてから仕事。
一昨日届いたブリトラの新譜をBGMに
しようとしてたはずなのに、3年ぶりの
完全オリジナルアルバムになぜか緊張して
何枚か前のアルバムから聴き始めるという…。



【聴く前の助走が長い】

これがその3年前のアルバム。5年前のから
聴いてたら、ようやく新譜に辿り着いたのが
仕事終盤の時間帯。お風呂で聴きましたとさ。
ブリトラ色が散りばめられた、良盤ざました。
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 13

英ちゃん

食べたらメロンメロンになる?

by 英ちゃん (2020-09-26 23:49) 

mio

いきなり過去のアルバム全部は揃えられないから
ゴールデン☆ベストをお取り寄せ中。せっかくお
まけのDVD付きを買ったのにクルトンまだ見てな
かったり・・・w
by mio (2020-09-27 06:14) 

ともち

葛とメロンの組み合わせ、不思議な感じですが、ホイップのふわふわ感と葛のモチモチ感が合うのかもしれないですね。
音楽って聴き始めると止まらないですよね。
私もたまに古~いアルバムを聴きたくなることがあります。
デビュー曲とか聴いて「懐かしい~」ってなります。
by ともち (2020-09-27 08:43) 

CC

”ぷるっぷる”っていう表記にそそられますね♡
せっかくなのでメロン果実もちょっと入れほしいかも(^^)
by CC (2020-09-27 10:56) 

Boss365

こんにちは。
「葛メロン」見た目がジャンキー感ありますが、嫌いではないです。1個で十分の可能性はありますが、メロンクリーム次第ですね。
「聴く前の助走が長い」あるあるですが、小生の場合は購入した映画DVDが貯まっていて、どれから手を付けるか?悩んでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-27 12:09) 

よーちゃん

恥ずかしながら、ブリーフ&トランクスって
まったく知りませんでした・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2020-09-27 12:17) 

ゆうみ

古い曲を聴きながら タイムスリップしちゃったの?
メロメロメロンパンぽい 葛メロンパン
香料ばりばりだと 鼻ずまりのおらでも 匂いするんかな?
by ゆうみ (2020-09-27 14:46) 

みぃにゃん

葛とメロンのコラボが珍しいですね!これはこれでアリですね。
by みぃにゃん (2020-09-27 20:18) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は瓜系が得意じゃないので、
メロンメロンにはなれませんでした~。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

マニア爆誕…!。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
私もおまけでついてるDVDとか
全然観てないのよー。ライブDVDとかも
買ったまま観てなかったり、ひどいなw

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップ入りの大福なんかもあるので、
葛とも親和性があるのかもしれません(*´ω`*)
昔の曲って、聴くとその頃のことが
わーっと甦って来たりしますね。音楽と
生活は、密接に結びついているんだなぁ。

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

お値段を150円にして、果肉を入れたら
メロン好きさんにも満足できるかも?
でも10円UPで果肉は無理か…w ←ド庶民

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

クリームは意外と、自然な味わいでした。
おもち生地にして、大福風でもいけそう(*´ω`*)
買ったDVD、たまっちゃいますよね~!
私もライブのDVD、全然観ていないです。
秋の夜長に映画鑑賞…って、良さそうですよ♪

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

知らないのが普通なので、大丈夫ですよ~。
逆に知っていたら、驚いちゃう。笑

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・eva-chinさん、niceありがとうございます★

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

タイムスリップしちゃいました~!
これもう3年前だったの?と驚きです。
メロンは香料バリバリなら、お鼻が詰まっていても
匂いわかるかも?あれも悪くないんですよね(* ̄m ̄)

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

和菓子洋菓子とジャンル分けがありますが、
案外その境界線は曖昧なのかもしれませんね。
和洋折衷、ウエルカムです!

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-27 23:07) 

わたし

葛とメロンの組み合わせ、考えた事もないです(笑)
逆にそのコンビニ興味ひかれ買うかも
そもそも、葛も好きだしメロンも好きだからなあ
by わたし (2020-09-28 07:39) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

ですよね、でもメロンを上回る
バナナなんてのもあるんですよ(*´艸`*)
まさに興味ひかれて買っちゃいました~!
by フヂ (2020-09-28 10:08) 

フヂ

・ようこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-30 19:20) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-02 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。