SSブログ

三重県産マイヤーレモンのバウムクーヘン [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。

2.jpg

【138円(税込)】

 三重県産マイヤーレモンペーストとソースを
 使用したしっとり食感のバウムクーヘンです。

ファミマのレモンバウムって、今まで輪っかや
縦割りタイプのしか食べたことなかったので、
こういう形状のは初めて。封を切ると、レモンの
いいカホリ。やわらかくしっとりした生地は、
甘酸っぱさの中にほろ苦さを感じます。今季
食べたマイヤーレモンシリーズの中では、
このバウムが1番好みの味。冷やさなかった
からこその、このやわらかさが出たのかも。



【おーまーえー】

先日塀の上にウンチョスをされたのですが、
そこから1mも離れていない場所に昨日また
いたされました。しかも結構な量…。でも
片付けるの嫌だから、殺虫剤噴射して放置。
忌避剤も効かないし、トゲトゲのマットは
別の場所で上手に歩いている子を見たし、
ニオイのあるものは近所の迷惑になるしなぁ。
チェシャ猫みたいな佇まいをしたってダメ!
うんこマンって呼ぶぞ!!(小学生男子か)

ここ3日くらい頭痛がおさまらないと思ったら、
台風のせいだったか…。今日は集中力散漫
すぎたので、昨日の夜中にできる所まで仕事
進めておいてよかったー。その分眠いけど。
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 12

英ちゃん

猫って塀の上にもウンチョスするんだね(゚□゚)
そりゃ困ったものだねw
by 英ちゃん (2020-09-22 23:41) 

Boss365

こんにちは。
セブン行きましたが、ファミマ行くのを忘れてました(爆)「三重県産マイヤーレモンのバウムクーヘン」見るからに、しっとり感あり美味しそうです。明日は、三重県産マイヤーレモンシリーズをまとめ買いです。
ニャンズ手足を収納?かなり安全な場所みたいですね。呼び名としては「うんこマン」はかわいそうなので、ウンニャンさん?明日は雨が降るので、匂いも綺麗に「水に流す」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-23 00:24) 

ゆうのすけ

うんこねこ!きゃはは。(爆)
(本物はもったいないから プラスティック製のきゅうりを
置いといたら効果あるかも?!。強力両面テープじゃ問題ありそうだし。。。う~ん。)
なにか良い手ないかな?そういえば一時流行った ピンチョスってあんまり話題にならなくなっちゃったみたいだな。
ウンチョス・・・流行るかも。(^^;)
by ゆうのすけ (2020-09-23 01:02) 

みぃにゃん

塀の上にもしちゃうのね~砂のあたりでよくみかけますが・・・。悪びれてないですね。もちろんか・・・。
by みぃにゃん (2020-09-23 07:28) 

よーちゃん

うんこマンって、ほんま小学生男子のノリやわーσ(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-23 07:36) 

とし@黒猫

怖い目にあわせないと、またやりますよ。
かわいそうだけど、こっぴどく追い払ってやってください。
by とし@黒猫 (2020-09-23 10:33) 

ともち

ウンチョスに悩まされる日々ですね。
うんこマン、私ならとっくにそう呼んでます(苦笑)。
台風による影響も心配ですね・・・
by ともち (2020-09-23 11:47) 

ミィ

そのうち、隙間なくうん〇が並びそうな感じですね。
そうなる前に手をうたないと(^^;
by ミィ (2020-09-23 17:53) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

地上になわばりがないんですかね。
そこ笑うとこじゃないんですよ~臭いし(;´Д`A ```

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫、長い人生そういうこともあります!(*´艸`*)
夏が終わりそうなので、私も何だかあわてて
マイヤーレモン味を消費しています。笑
今日明日は雨降りみたいなので、流して
くれるといいのですが…。現在塀の上には
3か所に残っているんですよ~(´-∀-`;)アリエナイ

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

小4男子みたいな事言っちゃいましたよ~。
猫はきゅうり苦手なんですか\(◎o◎)/
私と同じだ…アハハ ピンチョスありましたね!
可愛いサイズで美味しいと思うんですが、
自分で作るのは小さくて面倒なのかも…。
でもウンチョスとは月とスッポンだ~~。

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

下にされちゃうことは今までも
あったのですが、塀の上とは
なかなか斬新なパターンでした。
全然悪いと思ってなさそう…(´-∀-`;)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

もしかしたら私、小学生なのかな(* ̄m ̄)
小4男子と中2男子が1番アホなイメージ。笑

・eva-chinさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

今日も塀の上にいたので一応
追い払ったのですが、現行犯では
なかなか難しいですね(;´Д`A ```
何で怒られたか、理解できてるかな…。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

呼び慣れると、意外と可愛いかも。
(そうなのか?w)
台風は少しそれた感じで良かったですが、
台風酔いはおさまらなくてクラクラです(*ω*)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

それはさすがに、えぐい…。
換気も地獄になってしまいますね(;´Д`A ```
何かいい方法はないものかなぁ。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-23 23:37) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-24 00:07) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-24 19:35) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。