SSブログ

三重県産マイヤーレモンのワッフル [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【138円(税込)】

 三重県産マイヤーレモンソースとペーストを使用した
 しっとり食感のワッフル。※製品中のレモンに占める
 三重県産マイヤーレモンの割合は88%です。

封を切ると、レモンの良いカホリ。トースターで
温めると、さくふわになるのでおススメ。レモンの
酸味はまろやかなタイプで、爽やかな甘酸っぱさが
マーガリンのコクやたまご感とマッチしています。
ほんのり感じる、ピールのようなほろ苦さも好き。
(レモンピールは入っていません)



【層あり】

何となく、デニッシュっぽさのある層。乳酸菌と
酵母が共存する、特殊なパネトーネ種を使用して
いるんだそうで。発酵させるワッフルは、パン
みたいに食べられるよね。軽い朝食にもいけそう。



【本日のお猫さま】

めったに見ない子。よく似た子はごくたまーに
見かけるんだけど、鼻の色が違うんだよね。まぁ
どちらの子もかなり警戒心が強くて、すぐ逃げる
ことには変わりないです。今朝この子を見てたら、
うっすら仕事遅れたわな…ふはは。過ごしやすい
気候になったせいか午後にはつくねさんが来て、
すごいポーズで熱心に毛づくろいをしておりました。
nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 15

raomelon

「マイヤーレモン」ググってしまいました^^;
レモンとオレンジのハーフなのね~
爽やかな甘酸っぱさとほろ苦さ
朝食に食べたら、シャッキリ一日頑張れそう♪
新顔さんかしら(=^・^=)
環境が良いのか猫ちゃん多いですね^^
by raomelon (2020-09-22 00:28) 

Boss365

こんにちは。
「三重県産マイヤーレモン」を覚えてしまいました。ワッフルにレモンの「ソースとペースト」は、爽やかで美味しそうです。2個はいけます(爆)温めると一段と香り立ちそうです。明日捜索してきます。
ほぼ正面のエジプト座りで綺麗なお顔の外猫さんです。何かを伝えたいお顔?「遅刻するよ?」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-22 00:47) 

ともち

デニッシュっぽいワッフルって、めっちゃ食べ応えがありそうですね。
by ともち (2020-09-22 10:15) 

とし@黒猫

よごれが目立つので、飼い猫ではないですね。
ちゃんと食べれてないのか、ほっそり痩せているし。
生きるのが下手なねこかも。
by とし@黒猫 (2020-09-22 10:54) 

とし@黒猫

あ、このワッフル、8月から売っているので、ファミマでたまに買っています。
by とし@黒猫 (2020-09-22 10:55) 

みぃにゃん

えらくスリムなにゃんこさんですね。背丈が高そう。
by みぃにゃん (2020-09-22 11:11) 

よーちゃん

ほほう。
レモンの香りで、朝から食べたら爽やかそう~!
by よーちゃん (2020-09-22 11:31) 

わたし

トースターで温めると、さくっ、ふわっ、理想的ですね。
おネコ様、しっかりきれいなモデル立ちのカメラ目線、プロかな?
by わたし (2020-09-22 14:43) 

ミィ

新入り猫さん、大きそうに見えます。
つくねさんの毛づくろいの様子も気になるw
by ミィ (2020-09-22 17:35) 

mio

こういう鼻の周りに汚れみたいな模様がある
猫、好きなのよねぇ(*´ω`)ちょび髭とかハ
ナクソとか変なあだ名をつけて可愛がりたい。

ブリトラのアルバム聞いたよ!いい意味でと
多目的室とピーターパンと旦那アレルギーが
特に好き。生で聞いてみたいのになー、早く
ライブやってくれないかな。
by mio (2020-09-22 18:09) 

ぼんぼちぼちぼち

めったに出会えないコに逢えると、思わず立ち止まってご挨拶してしまいやすね。
これからは猫ちゃんもお外でくつろげやすい気候になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 20:22) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~。だから酸味が
マイルドなんですね。果実をそのまま
かじっても、美味しいのかな?気になります。
そもそもスーパーで売ってるのかしら(´Å`)?
にゃんこは多分、1回か2回くらいしか
来たことがない子ですね。でも似た子が
いるから、混同しているかもしれませんw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズは5種類くらい出ていて、
4種類買いました。そのうち3つを記事に
しているので、覚えちゃうかもですね(*´艸`*)
これは絶対温めるのがおススメ!最近は
栗味が出てきてレモンを置いているお店が
減ってきているので、お早めにドウゾ♪
このにゃんこ、性別不明ですが美人ですね。
「早く行けよ。」って言われてたのかな…笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

普段デニッシュはあまり食べないのですが、
ワッフルとデニッシュの良いとこ取り、
って感じで美味しかったです♪

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そこ行くと、つくねさんやがんもさんは
あちこちで美味しいごはんをもらって
いるんでしょうね。うちの近辺で
丸い子、あの2猫だけです(* ̄m ̄)
このレモンシリーズ、どれも美味しいですね。
栗が出て来たので、そろそろ終売になりそう…。

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

しゅっとした感じですね。美人ですが、
明らかに警戒されている顔だわ~(´-∀-`;)

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

柑橘系大好きなので、迷わず購入でした。
温め直しての焼き立ては、至福です♪

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

常温での「もふっ」と喉に詰まる感じも
キライじゃないのですが、幸せな食べ心地
なのは、断然温めた方ですね(*´艸`*)
お猫さま、きれいな立ち姿の割に、ちょっと
表情が自信なさげな感じ?美人なのになぁ。

・takaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

実物は結構きゃしゃで、あまり大きく
ないんですよね。つくねさんは「あぁ、
女の子なのに~!」って思った格好でしたw

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

ハチワレって、結構な確率で鼻の周りの
模様ない??うちの方で見かけるハチワレ
だけかなぁ。もれなく「ハナちゃん」って
呼んでる。もちろん、「鼻くそハナちゃん」
の略なんだけども(* ̄m ̄)プッ 
ブリトラ、まだ届かね~~~(出足が遅い)
彼らの曲って、中毒性あるよね。いい意味で。

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

今までは行き倒れのような格好で
寝ている子が多かったですが、涼しくなると
元気そうでホッとしますね(*´∀`)

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-22 23:20) 

フヂ

・ありささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-23 20:01) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-24 19:35) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。