SSブログ

チョコレート マロン ラテ [雑記]

To Goの方が落ち着くスタバ。



【Tall:529円(税込)】

タンブラー見せるの忘れたー。疲れちょる。税率8%。
(※現在はもうタンブラー使用再開されています)

 栗とカカオの味わいを楽しめるよう、絶妙なバランスで
 合わせたマロンカカオソースが入ったラテ。
 マロンカカオソースが優しく溶け合ったリッチな
 エスプレッソに、スチームミルクを注ぎ、フォームミルク、
 ビターな味わいのチョコレートフレイクとキャンディー
 カカオニブをトッピングしました。カカオニブの
 サクサク食感が アクセントになっています。
 ※カカオ分0.5%未満、栗5.0%未満

今回は無脂肪乳、ライトアイス、エクストラミルク。
タンブラー見せるの忘れた上に、シロップ抜いて
もらうのを忘れてやがる…。幸か不幸か、ミルクを
増量してもらっていたので、思ったほど甘くなくて
よかったです。ただ、栗の味がわからん。コーヒーと
チョコのほろ苦さと香ばしさはあるので、普通の
美味しさ。もっとガツンと栗味が欲しいところだけど、
そうすると甘くなりそうでもあるので、ムツカシイねー。
フラペチーノの時みたいに、ノンシロップにしたら
もう少し栗の味がわかりやすかったかな?ホットが1番
栗の風味がわかりやすそうなイメージ。どうだろう。

今日は仕事が終わってから、内科へ。全て予約制に
なってから電話する手間はあるものの、待ち時間の
ロスが少なくなりました。受付で検温、コロナ用の
問診票記入。定期投薬につき、特に変わりはなし。
ついでに、健康診断の追加検診分の結果説明を
受けました。健康診断本体も追加分もトータルでは
異常なしだけど、総合判定はB。正常範囲内でも、
全体的に悪い方に傾いている感じ。体脂肪率も
えげつないなー。肝臓の数値も増えちゃってる。
先生曰く「栄養状態がちょっと良くなっただけでも
上がったりするから、浴びるようにお酒飲んでる
わけじゃないなら大丈夫。」だそうです。ちなみに
晩酌は週2~3回。1回の量はワインやハイボール
(自作)なら2杯、缶チューハイなら1缶。酔う前に
切り上げるので、随分長いこと酔いどれてないな。
またも先生に「できるだけリラックスして。」と
言われ(ストレスたまると腸が動かなくなるので)、
今日はもう3か月後の予約を入れてから帰りました。
ま、皆もそうだと思うけど、なかなかストレスのない
生活を送るって難しいよねー。好きなことだけして
いても、生きていけん。あと、自分の性格からして
好きなことだけしていたら、多分飽きる。わははー。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

Boss365

こんにちは。
マロン ラテ「もっとガツンと栗味」何となく理解。モンブランみたいに固形だと可能ですが、液体だと甘くなり難しいですね。香り豊かなマロン香辛料?みたいなモノがあれば可能です。
内科と健康診断の結果説明、お疲れ様でした。「総合判定はB」は多少残念ですが、異常が無いだけ良いかな?「ストレスたまると腸が動かなくなるので」は気付きませんでした。ストレスを無くすのは難しいですね。ストレスも努力して解決すれば、満足感・達成感を得られ生きる喜びになります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-20 01:01) 

toro

ホットで飲みましたが栗味はほとんどわからずでした。
by toro (2020-09-20 06:44) 

raomelon

健康診断の結果、異常なくよかったです^^
正常範囲だけどぎりぎりな数値とかありますよね
先生の説明がわかりやすくてナイス
私も浴びるように飲んでいないから大丈夫だわ(笑)
ストレスはね~溜め込み過ぎないようガス抜きしながら
過ごしましょうね(´ω`*)お互いに^^b
by raomelon (2020-09-20 10:53) 

ともち

マロンラテ、ホットで飲んでみたいですね。
しかし、引越してからどこにスタバがあるのかチェックできてないっす( ̄▽ ̄;)

好きなことだけしているつもりでもストレスは溜まりますよね( ̄▽ ̄;)←私だけ!?
私は今朝も夫に対してストレスを感じて、モヤモヤしてます( ;∀;)
by ともち (2020-09-20 11:52) 

よーちゃん

健康診断、やっぱり数値の色々が気になりますよね。
私も高血圧のクスリを飲みはじめて約1年。
数値もおさまったし、毎日飲む習慣もやっと慣れましたわ。
ストレスのない日々、かなり難しいかと~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-09-20 12:08) 

みぃにゃん

マロンの季節ですね~マロンのドリンクは飲んだことないですがあまそうに感じますがどうでしょうかね?
by みぃにゃん (2020-09-20 16:46) 

サンダーソニア

悩みやつらい気持ちをノートに書くと
いいそうですが
私はNGだわ~
ブログに書くと皆さんの意見や励ましがいただけて前向きになれるけど
ノートに連ねるだけだと落ち込みそうです。
by サンダーソニア (2020-09-20 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、ストレスのない生活って難しいでやすね。
どっかからストレスは頭をもたげてきやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 20:29) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ラテとしては普通に美味しいんですけどね。
もっとモンブラン的な味を想像していました。
マロンペーストを溶かし込む、とか
うまいことやってくれればなぁ。
香料なんかは、結構現実的ですよね。
健康診断って「異常なし=A判定」とは限らない
ということを、初めて知りました。ストレス
ためると、かなり腸の動きが悪くなるのを
身をもって感じています(;´Д`A ```
まずはこのやる気のなさを、何とかせねば…笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

ということはこのシリーズ、全部栗味は
ほんのりって感じなんですかね。もっと
モンブラン的なのかと思っていましたよ~(´-∀-`;)

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱりコロナdeヒキコモリ(による
ストレス)が影響しているのかなぁ(;´Д`A ```
クーママさんはちゃんと運動もされているので、
もっと大丈夫!しかし、先生は毎晩結構な量を
飲んでいるそうで、「この数値が××に
なったら、断酒しようと思ってます。」とか
言ってたんです。正に医者の不養生。 先生も
含めて、何とかガス抜きしたいものですね。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・竿b店さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

どうやら、ホットも栗の風味は薄いようです(;´Д`)
スタバもコロナ以降、寛げない場所に
なってしまって悲しいです…。

ストレスって我慢しちゃうから、体に出ますね。
相手がいることだと、大概相手は気づいていないから、
余計にストレスがたまちゃうんですよね(;´Д`A ```

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます★

何を見ても「ストレスをためないような
生活をしましょう」みたいに、書いて
あるんですよね。それが出来たら苦労しない…汗
よーちゃんさんも、ご自愛下さいね!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘さはそうでもなかったのですが、
肝心の栗の味があまりしなかったです。
ラテとしては美味しいんですけどね(´-∀-`;)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~わかります!しかもノートを
後から読み返したりなんかしたら、
思い出し落ち込みしそうです(;´Д`A ```

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

考えすぎもよろしくないとは思うのですが、
なかなか難しいですよね。特にコロナ禍では、
我慢する以外の方法がなくなってしまっています( ;∀;)

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-20 23:27) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-21 14:52) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-22 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。