SSブログ

三重県産マイヤーレモンのパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【128円(税込)】

 三重県産マイヤーレモンソースを使用した
 厚切りタイプのパウンドケーキです。

封を開けると、爽やかなレモンのカホリがします。
ファミマのパウンドは、ほんわりやわらかい食感。
レモンの甘酸っぱさの中に、レモンピールのような
皮の苦みを感じます。これがちょっと大人の風味で
良いのです。厚さも約3cmあって、ボリウムも◎。



【お財布こわれた】

とうか、飾りが取れそう。2か所留めてあるテグスが
1か所切れちゃった。リペア頼むか、どうするか…。
3年前くらい前にリペア依頼した時は、2週間ほど
かかりました。(最初は3か月かかる、と言われた)
リペア費用は大した金額じゃないけど、代打の財布も
どこにしまったか忘れたし、2週間財布がないのは
不便だよなぁ。もうこの際、布用の両面テープで
凌いで、財布がダメになるまでそのまま使おうか。
nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「三重県産マイヤーレモンのパウンドケーキ」三重県産マイヤーレモンをよく知りませんでしたが、丸いレモンみたいですね。「酸味がまろやかで、フルーティーな後味が特徴」の文字列を発見。パウンドケーキなら間違いなく、美味しいヤツにですね。「ボリウムも◎」に好感触です。お財布、難しい選択ですが、小生なら無理しても修理に出すかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 00:53) 

みぃにゃん

かわいい財布!修理するんだったら新しいの買う方が安いのかな?でもお気に入りだったらイヤあですよねぇ~
by みぃにゃん (2020-09-18 07:45) 

ともち

マイヤーレモンとは何ぞや!?
気になります。
かわいいお財布ですね。
だましだまし!?使いながら、新しいお財布を探すのもいいかもしれないですね。
by ともち (2020-09-18 09:58) 

mio

Think Bee!のお財布ってパーツが取れるというか
取れるような素材で出来てるよね。でも一度も直し
たことないや。今のお財布もスパンコールが一個
割れて取れちゃってる。アロンアルファで応急処
置してしばらく生き延びてたけど、ついにどこか
に行ってしまったわ(笑)もう少しボロボロになる
まで使う予定。
by mio (2020-09-18 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、二週間財布がないって、すごく不便でやすよね。
どういう選択をするか、迷うところでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-18 16:49) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

確かレモンとオレンジが交配したもの、
だったかな?なので酸味がまろやか
なんですね。パウンドケーキにも
合うはずだ~(*^▽^*)ファミマの
パウンドのこの厚み、たまらんです。
お財布はどうしましょうかね。長く
使うなら、リペアの方がいいですよね。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

修理はそんなにお高くないのでいいのですが、
手元にお財布がない期間があるのが不便で。。。
会社が大阪なので、直接持ち込めないのも難点(´-∀-`;)

・わたしさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

マイヤーレモンは、レモンとオレンジが
自然交配したものとか何とか…うろ覚えで
スミマセン(;´Д`A ```お財布はもう少し
これを使いたいので応急処置して、テグスが
両方取れちゃったら観念してリペア依頼
しようかな~とも思っています。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛いんだけどね~。前回は右のお花の
ボタンがぷらぷら取れそうになっちゃって、
リペアしたのよぅ。こういう構造だと
どうしてもバッグの中で引っかかったり
するよね。私もボロボロになるまで、
頑張ってみるかな~。両面テープ買わねばw

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

以前は先代の財布を使っていたのですが、
引越しのどさくさでどこかへ行ってしまって…。
今日もプラプラしてるのを押さえながら、
お財布使っておりました(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・mitsuya さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-18 23:32) 

フヂ

・ありささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-19 10:24) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。