SSブログ

ねこねこスイートポテトパイ [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで購入。



【237円(税込)】

何だか、全然商品情報見つけられんかったとです。
パイの中央に、おいもが乗っています。おいもは
なめらかな餡状で、甘みたっぷり。黒ごまが香ばく、
アクセントになっています。パイはバターの風味が
しっかり。普段食べているコンビニの焼き菓子は
マーガリン使用が多いので、「おぉ~バターだ。」
とフガフガ嗅いでしまいます。以前Pastelでも
「ねこねこチーズパイ」というのを買いましたが、
あちらはサクサクパイでデザート寄りの味。こちらは
しっとり感もあり、パン屋さんのパイといった印象。
(※個人のイメージ・感想です)ひとくちに「パイ」
と言っても、色々ですな。この調子だと「ねこねこ」
シリーズ、永遠に出続けるんじゃないだろうか…。

今日はお休みでしたが、午前中にネットの工事が
入るので、仕事の日と同じ時間に起床。ねぶい。
(本当は別日に一斉工事が入る予定だったのを、
仕事だったため休みの日に振替えてもらった)
どうやら「オーナーさんの厚意」で建物全体が
ネット無料の物件になるらしく、その工事です。
最初は壁に穴を開けるかも…って話だったけど、
開けないで対応可能でした。早速Wi-FiとPCは
繋ぎ直して、様子見中。正直PCの方はPC自体が
もうポンコツで動きが悪いから、快適かどうかは
実感できまてん。ただ今まで使ってたネットは
ちょこちょこ切れちゃうので、それがなくなれば
イライラは減りそう。このネットが切れる件に
関してはCATVの人にモデムを交換してもらったり、
建物の設備工事をするまでに至ったのだけど、
結局「長時間切れて仕事にならない」→「切れても
1~2分で復旧するが、1日に何度も切れてイライラ」
と、微々たる改善になっただけ。なので、今月末
くらいまで新しい方を使ってみて大丈夫そうなら、
CATVの契約プランからネット契約をはずすつもり。
そしたらその分いくらか節約になるからね~うひっ。
ま、そうなると今まで無料で使えてたセキュリティ
ソフトは、新たに買わないといけないんだけども。

そして午後は食糧の買い出し。からの、歯医者。
今日は前歯の治療。麻酔不要レベルなので、1回で
おしまいです。来週は歯のクリーニング。途中で
かかってきた電話の様子をうかがうと、どうやら
「コロナじゃなくて下痢だから大丈夫、延期は
1週間にしてほしい。」とゴネる患者がいたっぽい。
いや、何でコロナじゃないって断言できるのだ…。
体調不良の時は2週間様子を見ろ、って院内にも
書いてあるのにな。先生も困っている様子でした。
こういう人に限って、コロナにかかるんだよねぇ。
知らんけど。(←つい言いたくなる「知らんけど。」)
帰ったらもう暗くて、あっという間に1日が終了。
コンビニへ行く途中でつくねさんに会ったので
「つくちゃん、後であっち(我が家)行きな?」と
声をかけたら、後で本当に来ました。わはははー。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

raomelon

パン屋さんのパイだとデニッシュみたいな感じかしら
好きなタイプです^^
おいもぎっしりで美味しそう( *´艸`)

建物全体がネット無料は良いですね
新しい方が大丈夫でありますように!!
by raomelon (2020-09-17 00:11) 

Boss365

こんにちは。
「ねこねこスイートポテトパイ」ビジュアル的には、ギリギリ猫さんの感じですが、断面見ると、スイートポテトとパイ生地のバランスも良さそうです。しっとり系のパイ「パン屋さんのパイ」で何となく理解。食べてもボロボロこぼれ落ちない感じですね。

「建物全体がネット無料の物件」は凄いですね。「ネット切れ」が無くなりCATVのネット契約の節約が出来ると良いですね。歯医者も「信用出来ない人の出入り」あるので、気を付けたいです。ところで「下痢は新型コロナウイルスの可能性のある症状です。」と書かれていました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 00:51) 

英ちゃん

ネット無料っていいね。
うちのボロアパートはネット回線が何もありません(゚□゚)
前は、電話回線のADSLを使ってたけど、今はコンセントに差し込むだけのWi-Fiを使ってます。
by 英ちゃん (2020-09-17 01:15) 

わたし

お、お、お。
ねこねこスイートパイ!次回お店に行ったら、これですね。
先日買ったねこねこ食パンあんこは、食パンと考えたら、とても高いけど、このスイートパイは、ちまたのパイと比較したらとてもお安いと思います。
by わたし (2020-09-17 09:47) 

ともち

「ねこねこスイートポテトパイ」、なかなかボリュームありそうですね(=^・^=)

ネット環境、快適になるといいですね。
わが家はJ-COMなんですが、家族3人が一斉にインターネットを使いだすと速度が遅くなることがあり、息子に「変えて~」と言われてますが、変えるとすると今見れてるチャンネルが見れなくなったりするので、迷ってます(;´∀`)
by ともち (2020-09-17 09:54) 

とし@黒猫

つくねさんの写真は???
by とし@黒猫 (2020-09-17 10:28) 

みぃにゃん

きゃーっおいしそう!ビジュアルもぐっどですね~
おいもスイーツがほっする時期になりました。
by みぃにゃん (2020-09-17 11:04) 

ゆうみ

そりゃよかったね。
ネット無料は最高だよ。
パン かわいくておいしそう。
by ゆうみ (2020-09-17 17:40) 

ぼんぼちぼちぼち

つくねちゃん、ちゃんと来てくれて嬉しいでやすね!
歯医者、あっしもそろそろ定期検診に行かなくては、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-17 18:15) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうですね、デニッシュ感はあるかも。
女子においもは、必須です(*´艸`*)

新しい回線を使う使わないは自由らしいのですが、
無料なら使いたいですよね。すんごい快適!
とかじゃなくていいので、普通に使えればいいな~。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ねこねこにも個性があって、日によって
形が違ったりします(* ̄m ̄)おいもは
甘みがあるので、量のバランスは重要ですね。
しっとり系のパイは好きなので、美味しかったです♪

ネット切れは「また切れた~!」と毎日
イライラしていたので、それだけでも
無くなると嬉しいです。今の所は大丈夫!
そういえば私も昨日テレビでコロナの症状が「下痢」
というのを見て、「わー!」と思いました。笑

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

最近はネット無料の物件、結構見かけるんですよ。
そういうのが契約のきっかけになるのかも。もし
お引越しの機会があれば、チェックしてみて下さい~!

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

もう何でもアリの「ねこねこ」ですね(* ̄m ̄)
バスク風チーズケーキの「にゃんチー」も、
コンビニのお値段と変わらずにお得ですよ~!
ねこねこ食パン、昨日藤あや子さんコラボのを
見かけたのですが、食べたことのある味と
かぶっていたので、今回はスルーしました。笑

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

おやつには充分な量でした♪
小食な方なら朝ごはんでもいけちゃうかも?
J:COMは立地によって、繋がりが違うイメージが
あります。ネット・電話・TVのセットのプランなら、
電話とTVのセットプランに変えて、ネットだけ
別のところを契約する手もありますね。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

暗かったので、撮ってないです~。
最近は撮らないことが多いかも。
今日も仕事中だったので、撮りませんでした。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

おいも好きといえば、みいにゃんさんですね!
こういうのを見るとだいぶ秋だな~と思いますが。
明日の予報では真夏の気温みたいです(´-∀-`;)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ゆういちさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

タダ最高ですね(*´艸`*)最初は無料と
知らなくて、料金比べてお安い方に
しようと思っておりました。
ねこねこシリーズは可愛くて美味しくて
つい買ってしまうので、思うツボです~アハハ

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

思わず笑っちゃいました。賢い子は
3歳児くらいの知能があると聞いたことが
あるので、つくねさんにも通じたのかな?
歯医者はなかなか足が向きませんね。
でも私のようにならないためにも、
是非検診に行って下さいませ~!

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-17 23:12) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。