SSブログ

もっちりクレープ ティラミス [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 もっちり食感のクレープ皮でティラミスクリームと
 コーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジを
 包んだクレープです。コクのある甘さと食感を楽しめます。

好きな「もっちりクレープ」シリーズに、新味が
出ていました。(「好きな」とか言う割に、情報を
全然調べない人)クレープ皮はしっとりもっちり。
折りたたまれて重なった部分の、むちむち感が
たまらんです。中にはミルキーなティラミス
クリームと、ココアスポンジ。クリームは軽い
ながらもミルキーで、チーズのコクや爽やかな
酸味を感じます。スポンジはほろ苦く、まわりの
クリームにコーヒーの味がほんのり染み込んで
いるのがいい感じ。ティラミスっぽさが良く出ていて、
満足~。英語表記は「Crepe with Tiramisu Cream」。

今朝は随分ひんやりしていて気持ちがよく、日中も
思ったよりは暑くなりませんでした。が、窓を開けると
くっさいんだわ。どこかにウンチョスされてるな…。
こないだも玄関開けてすぐの塀の上にいたされてたし、
なぜ塀の上?臭わぬよう、せめてどこかに埋めてくれ。



【たぶん犯猫】

一時期他の猫とすっごいケンカしていて、背中の
肉が見えるくらいのケガをしていた子。(今は元気)
「きっと下には自分のなわばりがないから、上で
するんだよ。」説を勝手に唱えております。くちゃい。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「もっちりクレープ ティラミス」クレープは好物。外れ少ないスイーツですが、量が少ないのがネックです。ココアスポンジ?ほろ苦さが良いアクセントになりそうです。明日捜索に行ってきます。
外猫さんも縄張りあり大変ですが「窓を開けると・・・」塀の上は、高等技術?太陽で自然乾燥?を待つしかないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 23:51) 

ゆうのすけ

あ!これは昨日げと出来ました。^^
家族が帰ってこなくて大丈夫だろうと 夕飯前に食べたら結構遅く帰ってきて この一個でお腹いっぱい状態に。^^;
いつものチョコクリームとかより クリームやら中身が多かったみたいな気がするのは気のせいなのかな。コーヒーシロップが意外とビターでアクセントがあって美味しかった。^^v 
by ゆうのすけ (2020-09-15 03:35) 

みぃにゃん

オスの性ですがそんなに傷が・・・かわいそうに・・・。外猫さんは命がけでせいかつしていますね。
by みぃにゃん (2020-09-15 07:38) 

わたし

なぜ塀の上?
めずらしいですね~変わり者のにゃんもいるもんですね。
目だつから片付けやすくはなるけれども
健康診断前なので、今だけスイーツ記事はスルーしています(笑)
by わたし (2020-09-15 08:19) 

とし@黒猫

おかしいな、ねこはその後に隠す修正があるのだけれど、塀の上では隠しようがないですね。
ねこにはねこ社会のいざこざがあって、人間サマにはわからないことがあるのでしょう。
by とし@黒猫 (2020-09-15 11:10) 

ミィ

もっちりクレープ美味しそう♪
塀の上は困りますよね。
何か対策はできないのかな。
by ミィ (2020-09-15 12:52) 

ゆうみ

猫は塀を自分の陣地にしたいのかも?
うんちのにおいは強烈だよね。
これも自己主張の匂いかな?
by ゆうみ (2020-09-15 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!塀の上にウンを、、、!
何かの嫌がらせか?!と思っちゃいやすね。
ほんと、せめて地面にして埋めてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 18:42) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

もっちりクレープ、好きなシリーズです。
コンビニやスーパーで買えるチルドの
クレープとしては、1番皮が美味しいかも。
Bossさんのお口にも合うといいなぁ(*´ω`*)
そう、窓開けると…なんですよ!特に湿度が
高い日は、いや~な感じでニホってきます(汗

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目より、ずっしりしていてボリューミー
ですよね。スポンジが入っている分、
体積が大きくなっているのかしら(* ̄m ̄)
でも量が増えるのは大歓迎…笑
コーヒーの苦み、よかったです!

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらからすると、「うわ~大丈夫?」と
思うような傷なのですが、本猫は至って
涼しい顔で、しばらくすると傷もきれいに
治っていました。野生の逞しさに驚きです\(◎o◎)/

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

今朝、どこにいたされているか発見しました。
やっぱり塀の上だったので、ヤツの仕業かと(;´Д`A ```
忌避剤もあんまり効果がなくて…困っちゃう。
スイーツは、朝に食べるという手もありますね(*´艸`*)

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

何度かやられているのですが、この子は
殆ど塀の上ですね。最近は、下でしても
砂をかけてない子がちらほらいるんです。
どうなってるんだー(´-∀-`;)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

割りばしを使っても触りたくは
ないので、基本放置しています。くさいけどw
ハエが増えるので、殺虫剤はしますが(;´Д`A ```

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

下にいると追い立てられちゃうので、
塀くらいは俺のものに!なーんて
思っているのかな?気温が上がると、
ニオイもなかなかのものです(´-∀-`;)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~!もう何度もやられてます。
今日なんかは、涼しい顔をして庭先を
横切って行きました…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-15 23:09) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。