SSブログ

どらもっち(ミルク&ホイップ) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【180円(税込)】

 もちもちの薄皮生地に北海道産生クリームを使用した
 コクのあるホイップクリームとミルククリームの
 2種類のクリームをとじ込めています。
 クリーム好きにはたまらない一品です。

クーポンを使って、20円引きの160円で購入。
皮が薄いタイプのどら焼きです。もっちり
しっとりしていて、食べごたえアリ。今までの
どらもっちで、ありそでなかったプレーンな
タイプのクリームです。ダブルクリームだけど、
どちらがホイップクリームで、どちらがミルク
クリームなのかは、全然わからぬ。うっすら
黄色っぽい方が、ミルククリームなのかな?
練乳的なミルキーさがあります。ま、何でも
いいや。ミルクの甘みもしっかり感じられて、
ホイップラヴァーには嬉しい量。メーカーは
モンテールさんだし、買わない理由はナシン。

今日は昨日とうって変わって、涼しい1日に
なりました。ただ雨が降っていたので、雨戸を
閉めると蒸し暑い。あと、台所で火を使うと
汗かくね。それでも座って仕事している時は、
扇風機さえあれば全然大丈夫でした。そんで、
明日はまた33℃くらいですってよ。+7℃かい…。
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ホイップとミルクのダブルクリーム。クリームのボリュームがありますね。クリームの味の違いを見分けるのは難しそうです。モンテールさんなら味に問題はなさそうです。
昨日は、都内は雨が降ったり止んだりの1日。風がある外の方が涼しく感じました。湿度をどうにかしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 00:04) 

みぃにゃん

涼しくなると甘いスイーツ恋しくなりますね。こちらは暑かったです。まだまだエアコン活躍です。いま雷でロッキーの見守り中です。眠い。
by みぃにゃん (2020-09-13 04:53) 

とまと

少しずつ涼しくなってくれるといいんですけどね~^^
by とまと (2020-09-13 08:24) 

CC

すんごいクリームですね!
これ一つで小腹、いや、中腹くらいはつきそう(≧▽≦)

by CC (2020-09-13 10:29) 

raomelon

もちっぎゅっ!!
イメージ写真とおんなじ切り口☆
モンテールさんなら間違いなし
クリームたっぷりで美味しそう( *´艸`)

雨が降ったり止んだりで蒸し暑いです~
気温差にも注意ですね(^ω^)
by raomelon (2020-09-13 10:58) 

ともち

どらもっち、美味しそう。
お腹空いてきた・・・( ̄▽ ̄;)

昨日、雨の中、息子はサッカーの試合でした。
2Lの水筒に入れていったお茶、さすがに残して帰ってきました。
今朝、今のところ、冷房をつけずに過ごせてます。
午後は暑くなるのかなぁ・・・
by ともち (2020-09-13 11:31) 

ゆうみ

てんこ盛りクリームにたまげたぴょん。
今日は涼しくて 夕方寒くなってきました。
by ゆうみ (2020-09-13 18:26) 

よーちゃん

めっちゃクリーム、ぎっしりですね~!
放置してたブログ、やっとこさ更新しました(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-13 18:26) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

舌の肥えている方なら、ちゃんと
クリームの区別がつくんでしょうね。
私には無理でした(;´Д`A ```でも
美味しかったから、それでヨシとします。笑
確かに昨日は、外の方が風が冷たくて
よかったですね。お風呂上がりには
エアコンのドライにお世話になりました。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

湿度が高い時なんかも、エアコンが活躍
しますよね。せめてゲリラ雷雨くらいは
何とかなってくれないと…しんどいですね><

・yamさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

セミの鳴き声は減って、秋の虫の声が
聞こえてくるのに…気温と釣り合わないです(;´Д`A ```

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

私のような胃拡張では小腹ですが、
普通の方なら大満足の量ですね(*´艸`*)
朝ごはんくらいになっちゃうかも?

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

時々写真負けしているものもあるので、
こういうパターンは大歓迎ですね(*´∀`)
ホイップ大好きっ子には、嬉しすぎます♪

気温もそうですが、湿度もかなり
体感温度に影響しますよね。早く
秋になって~とひたすら思っています(;´Д`A ```

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

雨の中\(◎o◎)/お疲れさまです!
気温があまり上がらなくても、
湿度が高いと熱中症になったりするので
気をつけて下さいね。気温差も体に
堪えるので、ご自愛をー!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

てんこ盛り、いい言葉!大好物です♪
こちらも夜に雨が降って、いきなり
涼しくなっちゃいました\(◎o◎)/

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、どうされているかと気になっていました!
おかえりなさいませ\(*^▽^*)/

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-13 23:21) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。