SSブログ

夕焼けゼリー&もっちり杏仁 [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。



【270円(税込)】

 ゼリーとフルーツを鮮やかな夕焼けに見立てて盛りつけた、
 見た目も楽しめる杏仁豆腐です。もっちりとした食感の
 杏仁豆腐に苺ゼリーとレモンゼリーを重ねました。



【掘削】

「明日は晴れだね!」な色のゼリー。苺ゼリーと
杏仁豆腐の境目も、ピンクのグラデーション。きれい。
苺ゼリーもレモンゼリーも、思ったより薄味で、
さっぱりしています。杏仁豆腐と一緒に食べた時に、
邪魔をしない味。ちょっとかき氷シロップみたいな
懐かしさです。フルーツはみかん、パイナップル、
さくらんぼ。シロップ漬けなので、こちらも缶詰
っぽさが懐かしい味わい。杏仁豆腐は今までに
食べたことのないような、むにむにもっちり感。
クリーミーで、安定した美味しさです。ゼリーの
お陰でさっぱりと食べられたので、秋冬になったら
これの杏仁豆腐部分だけ販売してくれないかな~。
うんまい。英語表記は「Jelly on Almond Pudding」。

昨夜雨が降ってから気温が下がり、ウソみたいに
涼しくなりました。外の虫の声と、気温がようやく
釣り合った感じ。今日も日中は扇風機があれば
充分でした。これでようやく秋が…と思いきや、
今夜は熱帯夜の予報。猛暑日に近いような日も
あるみたいで、うんざり。仕事のキリがついたと
思ったら、データの差し替え依頼が来てがっくり。
金にならない作業をやるほど疲れることはないわー。
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

raomelon

おーーー!
これパパさん土産で食べました(´ω`*)
夕焼けのグラデーションが綺麗で
もっちり杏仁が美味しかった~♪
驕りだと余計美味しく感じますね^m^

今日はそんなに涼しかったの??
寒暖差に気をつけてくださいね(´ω`*)
by raomelon (2020-09-02 00:00) 

英ちゃん

まぁ、台風10号が過ぎるまでは暑いかも?
てゆーか、台風8、9号は朝鮮半島の方へ真っ直ぐ行ったけど台風10号は西日本直撃らしいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-02 00:18) 

みぃにゃん

キレイな夕焼けのようなゼリー明日も頑張ろうって気になりそうですね。
by みぃにゃん (2020-09-02 07:45) 

ともち

今、ひそかに杏仁豆腐ブームだと、今朝のめざましテレビでやってました。

今朝はちょっと蒸し暑いけど、なんとかエアコンなしで過ごしてます。

ぜひぜひ、わが家の近所にいらっしゃいませ(笑)
by ともち (2020-09-02 09:57) 

Boss365

こんにちは。
見た目が涼しげで綺麗なビジュアルです。「缶詰っぽさが懐かしい味わい」に納得です(爆)小生さくらんぼは、要らないかな。杏仁豆腐は特徴ありで美味しいみたいですね。
地方では寒暖差あり、体調を崩される方もいるみたいなので、気を付けたい気候です。「データの差し替え依頼」面倒ですが、踏ん張って下さい。何か?良い事があると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-02 11:18) 

ゆうみ

綺麗な色合いのおやつ  馬さん フヂちゃんの喜ぶ顔見たくて
買ってきてくれたかな?

こちらも急に涼しくなりました。
ねぇ 最後の一行今やろうとしてる 下働きの仕事 まったく
そう思ってるから めっちゃ気持ちわかる。
がんばろう。
by ゆうみ (2020-09-02 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに夕焼け色でやすね。
缶詰めフルーツ、幼少の頃よく食べてたなあと、思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-02 21:57) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おーーー!パパさんもお土産に!!
それは美味しさ倍増ですね~~(鼻息荒い)
杏仁豆腐なのにモチっぽい、という
不思議な食感でしたよね。セブンの
杏仁豆腐の味は、クリーミーで好きです♪

昨日はお風呂上がりにエアコンつけたくらいで、
日中は扇風機だけで事足りました。今日は無理w
早く安定して涼しい日になってほしい~(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は台風の影響か、頭痛もして参りました。
10号は伊勢湾台風レベル?とかいう話もありますね。
もうこれ以上災害は勘弁してほしいです。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

夏は涼し気なものが多い中、こういう
カラーリングの商品は、なかなか新鮮でした。
気持ちにメリハリがつきそうです(*´ω`*)

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~そうなんですね\(◎o◎)/
杏仁豆腐って昔からあるのに、流行とか
あるのが不思議。何かゴテゴテ飾ったり
するのだけは、やめてほしいな~。
C葉は会社が遠くなるーw

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

缶詰っぽい味、何となく想像つきますよね(* ̄m ̄)
あのさくらんぼ、全然美味しくないんだけど
あると嬉しいんですよ~。子供の頃の刷り込み?
今日はまた蒸し暑かったですが、エアコンを
つければ元気になる、便利な体です。笑
終わった後にデータの差し替えが入る方が、
よっぽど体調悪くなりそう…アハハハ

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

完全に餌付けされている感じがします(*´艸`*)
お陰さまで、美味しく頂きました♪

ゆうみさんも、お仕事大変そう…。
お金を頂いていることなので、それは
きっちりやる気なのですが、それに乗じて
追加で依頼…みたいのは困りますよね(´Д⊂ヽ

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃って、今より缶詰のフルーツを
食べる機会が多かったですよね。当時の
果物は今ほど甘みもなかったから、この
甘さが懐かしかったです(*´∇`*)

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-02 23:48) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-03 20:03) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-03 23:26) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-04 19:41) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。