SSブログ

しあわせクレープ ~マカデミアチョコ~ [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【194円(税込)】

 マカデミアムースとホイップクリームに
 マカデミアソースやチョコチップをトッピングし、
 クレープ皮で丁寧に包みました。疲れた時に
 幸せを感じてもらいたいスイーツです。

こちらはワイハーのお土産でおなじみ、Hawaiian Host
監修です。たまたま3日間限定のセールの時に買ったので、
183円でした。クレープの中身はホイップクリームと、
マカデミアムース。ホイップは軽くて、甘め。ムースは
とてもナッティ。このシリーズは、どれもナッツの風味が
しっかりしていて美味しいです。(4種類のうち売り切れを
除いた、3種類を食べました)ムースの中にはチョコチップ。
ちょっとしか写っていないけど、食べ進めたら結構入って
いました。思ったよりパリパリしていなくて、意外と舌に
残りにくい仕様。クレープ生地に特徴はないけど、重なった
部分はもっちり。ずしっとしている割に、266kcalでした。

今日は馬くんが有休を取らされたため、こちらが仕事を
している間に、買い物はおまかせ。去年くらいから休みを
取れと言われるようになったんだけど、今も変わらず
休みたい日には休めず、休む日を指定されております。
(そして、休めと言う割には大して休みをくれないのである)
昼食は外で済ませて来てくれたし、夕飯も作らずにすんで
ラッキー。朝に掃除機もかけてくれたし、料理も自分より
よっぽどできるんだけど、洗濯だけ手伝ってくれぬ。なぜだ。
1人暮らし歴が長いから洗濯できない、って訳じゃないのに。
(そもそも洗濯できなかったら、生活できないじゃまいか)
コロナのせいで、盛り下がったまま1年の2/3がしゅーりょー。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

みぃにゃん

だんだん濃厚なスイーツを食べたくなってきますね。やはり秋に近づくと体がそういうものを欲してしまいますね。
by みぃにゃん (2020-09-01 07:51) 

Boss365

こんにちは。
クレープ でマカデミアチョコは確実に美味しいヤツと確信。「ナッツの風味」はナッツ好きには堪らない感じです。また、冷やたオヤツには最適ですね。「266kcal」は低いようで高いカロリーですが、美味しいので問題ないかな。
馬くんさんの有給「休む日を指定」されるのは違和感を感じますが、有給日に「炊事・清掃」は有難いですね。洗濯は小生も苦手、干すのが面倒です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-01 11:06) 

raomelon

お土産でもらったら嬉しいチョコだ~♪
ワイハに行かなくてもクレープで味わえるのね
ナッツの風味がしっかり☆美味しそう( *´艸`)

休日に家事のお手伝い、馬くんエライ!!
パパさんもけっこうマメな方なので
休みが増えても邪魔にならず大歓迎(笑)
馬くんも好きな時に休めればねぇ…
by raomelon (2020-09-01 11:15) 

mio

ここまで来ると「2020年は人生で最悪の一年だった
と思えるようになりますように」と祈るような気持ち。
二度とこんな一年は過ごしたくないよね。ブリトラ
さん、レコーディングをしていたみたいだけどツアー
とかやらないのかな?ブリトラデビューしたい(>_<)
by mio (2020-09-01 13:17) 

ミィ

料理のできる旦那さんいいなー。
洗濯物は、人の物だと若干気を遣うからとか?
シワを伸ばして干すのとか結構面倒くさいし。
by ミィ (2020-09-01 14:58) 

ゆうみ

馬さん 優しくて働き者だわ。
料理ができるは最強よ。
優しくていつもおやつ買ってきてくれるしいいなぁ
by ゆうみ (2020-09-01 18:27) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日なんか結構涼しくなったので、
こういう時はチョコがより美味しいです。
夏の間は、チョコを冷凍庫に
入れてたりするんです(* ̄m ̄)

・mayuさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

思った以上のナッツ感だったので、
満足できました。夏でも美味しい(*´∇`*)
ボリュームの割には、程々のカロリーかな?
有休を自由に取れないって、黒さを感じますよね。
夏休みもないし…。私は昨日仕事だったので、
洗濯以外は丸投げで助かりました。Bossさんも
お洗濯は苦手…とφ(..)男性はそうなのかしら?

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

大定番ですよね。私も伯母がハワイ好きで、
よくお土産にもらっていました。欲を言えば、
クレープにも砕いたナッツが入っていればな~。
おおお、パパさんも素敵!自分が忙しい時は、
ありがたいですよね。あとはもっと自由に有休を…。
今回日・月と連休だったのが、せめてもの気遣い?

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう悪いことは全部今年にかぶって、
後はハッピーに過ごしたいよね。
もちろん今だって24時間ずっと楽しくない
わけじゃないけど、気が重い(;´Д`A ```

ブリトラは大阪や名古屋が多いかな?
たまに京都とか。東京・名古屋・大阪で
「ツアー」とか呼んだりしてるw
今月アルバムが出るけど、ライヴはまだみたい。
生ブリは去年の11月が最後よ…(´;ω;`)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

料理と言っても、男の料理ですけどね。
ま、私はそれもロクにできないのですがw
男性は洗濯物の干し方とか、奥さんの
チェックが入るのがイヤ説もあるとか?

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

それは確かに!私が料理苦手なので、
ある意味バランスが取れています。笑
多分私は、餌付けされているんだわ…(*´艸`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-01 23:08) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-02 01:16) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-02 19:39) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-03 23:27) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-04 19:42) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。