SSブログ

ふわもちたい焼き 宇治抹茶 [雑記]

モンテールの「わスイーツ」シリーズ。



【157円(税込)】

の、半額。馬くん土産です。(でかした)

 ふんわりもっちり食感の冷やしておいしい
 抹茶たい焼です。宇治抹茶ペーストで
 仕立てた抹茶クリームと抹茶餡を、
 ふわもちに焼き上げた生地でサンドしました。



【泳がないたい焼きくん】

抹茶クリームは、ホイップかな。ほろ苦さは
あるけど、ミルク感があってまろやかです。
ちょっと甘めです。抹茶餡は、白餡ベース。
ホイップに比べると濃厚で、バランスが
取れている感じ。あまり抹茶が主張しすぎる
味ではなく、ふわっとむにっとした生地の
お陰でまろやかさを感じます。モンテールさん
らしい、ソツのないお味でした。販売期間は
2020年07月01日(土)~08月31日(火)。
販売地域は、北海道・東北・関東・中部・
近畿・中四国・九州。沖縄以外ってこと?

お昼頃に雨予報があったので洗濯物を早めに
取り込んだのに、結局降らなかったとです。
まぁ、暑いことには変わらんけど…。一時期
朝は涼しくなったけど、暑い朝リターンズ。
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

英ちゃん

これは食べた事あるな。
泳がないし、焼いてないたい焼きくんだよね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-27 23:16) 

みぃにゃん

モンテールさんは安定のおいしさですね。
でも最近モンテールさんのお菓子あまりみないんですよね~
by みぃにゃん (2020-08-28 07:33) 

ともち

私の住むエリアは、買い物に出ようと11時ごろ空を見たら、黒い雲があったので、慌てて洗濯物を取り込んだら、その直後!?に降り出しました。
でも、10~15分で止んだ感じでした。
by ともち (2020-08-28 10:23) 

Boss365

こんにちは。
「ふわもちたい焼き 宇治抹茶」通常の鯛焼きでも「抹茶クリームと抹茶餡」は食べた経験がない素材。モンテールさんなら「ソツのないお味」に納得。冷やして食べてみたい一品です。それにしても半額ゲットの馬くんさん素晴らしいです。
気温は高めでも良いですが、湿度が危険です。マスクもしているので一段と息苦しいですね(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-28 11:38) 

ミィ

半額いいですね。
夕方売り切れてるしと思うけど、あえて狙うのもありかも。
by ミィ (2020-08-28 13:17) 

ゆうみ

焼かないたい焼きくん
でも この皮の食感いいよね。
抹茶クリームも好きよ。
雨は降らないけど 不快指数がマックスだよ
by ゆうみ (2020-08-28 18:55) 

甘党大王

半額シールは(/ω\)♡魅力的ですよねw
私もツイツイ手が伸びて・・・娘に笑われます( *´艸`)
今月いっぱいの限定ものでしたか(^^♪
急がないと♡
by 甘党大王 (2020-08-28 21:53) 

わたし

半額って、デザートではめったにお目にかかれないお買い得です。カロリー気にしていても、おもわず買ってしまいますね。
by わたし (2020-08-28 22:43) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

焼き色がついているので、一応
焼いてある気がしますが…どうだろう(?_?)

・みずきさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昔はモンテール一強みたいな所がありましたが、
最近は色々なメーカーから出ていますね。
もちろん美味しいのもたくさんありますが、
個人的には、モンテール売り場をもっと
拡張して欲しいくらいです(* ̄m ̄)

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

「大気の状態が不安定」ってやつですかね。
こちらも今朝はなぜか起きたら雨が降っていて、
「え?」って言っちゃいましたよ。
しかも湿気がえげつない…(;´Д`A ```

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

よ~く冷やすと美味しいですよ♪
これを購入した日は休みだったのですが、
彼とは別行動していたので、こんなものを
買っていたとは知りませんでした。半額最高…笑
ここ数日、湿度がいつもより高いですよね。
しっかり水分摂って、マスクも息つぎ
しながら、体調維持に努めましょう!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

売り切れと半額の攻防がスリルありますねw
普段夕方に買い物へ行けないので、
なかなか半額には出会えません><

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさにふわもちで、癒されます♪
ここ何日か、湿度高くなりましたよね?
暑いだけでなく、何だか頭も重くて
今日は特にだるかったです(;´Д`A ```

・マリエさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます★

賢いしゅふたるや、そうでなくっちゃ(*´艸`*)
そこで節約した分は、他のところで
美味しいものに化けますよね♪

・K&T企画さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

10%は割とあるんですが、20%だと
「おっ」と思って、30%だと「おおっ」
と思って、半額なら「ヒャッハー!」
状態になります(* ̄m ̄)カロリーって
美味しくて、やめられないんですよねぇ。。。

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-28 23:25) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-30 18:37) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-30 23:27) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。