SSブログ

パリムッシュ -ブリュレパイシュー- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【200円(税込)】

 砂糖を焦がしたように焼き上がるパイシートを乗せた
 シュー生地を焼成した後に生クリームと牛乳、卵黄の風味
 豊かなとろ~り食感のプリンクリームを注入しました。
 シュー生地のパリッと食感とプリンクリームの
 とろ~り食感を楽しめる新感覚のシュークリームです。

クーポンを使って、20円引きの180円で購入。
パイシューの中に、プリンクリームが入っています。
パイ生地は普通のシューよりやや厚め。クリームの
水分を吸ってはいますが、サクっとした部分もあり。
自分的には、これくらいの歯ごたえが丁度良いです。
キャラメリゼされた部分が甘香ばしく、たまご感の
あるクリームとあわせると、プリンっぽい味わいに。
ただそんなに「プリン!」という感じではないので、
自分で意識をプリンに寄せて行く必要があります。
「うん、プリン味を表現しようと頑張ってるね~。」
という感じ。普通に美味しいので、優しい気持ちで
食べましょ。わはー。あとやっぱり、このシリーズの
商品名はそろそろ打ち止めにした方がいいと思うよ。
今回のは、「ムッシュ・ド・パリ」みたいなんだもん。

洗面所の水道の出が突然悪くなり、「ええっ、何?
これ修理コース?」と思ったら、単にフィルターの
清掃どきだったモヨウ。ああ、べっくらした。しかし
ドライバーを使ってはずさないと掃除できないので、
そういうのは全部馬くん担当。使い古しの歯ブラシで
掃除してもらったら、あっという間に復活。よかたー。
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

英ちゃん

水道も最近は出したばっかしの水は生暖かいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-20 23:55) 

raomelon

キャラメリゼした生地が香ばしく
食感も良さそう(´ω`*)
プリン味を表現しようと頑張ってるね~
褒めながら食べるのね^^
了解しました!!

この暑さで水が出なくなったら大変
フィルターの掃除で済んで良かったです^^
by raomelon (2020-08-21 00:26) 

みぃにゃん

修理に至らなくてよかったですね!
by みぃにゃん (2020-08-21 07:47) 

わたし

ローソンですね、実はハーゲンダッツのクーポンが三井ダイレクトで当たっているので近々行くつもりです(^-^)
何か不具合があると、ドキッとしますよね、よかったですね。
お掃除だけですんで。
by わたし (2020-08-21 11:33) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ガスつけっぱなしだったかと、一瞬焦っちゃいます。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

さすが、クーママさんの適応力はすごい!
何となく頑張ってるのは伝わるので、生暖かい目で
見守りながら美味しく頂きましょう(*´艸`*)

前日まで普通に水が出ていたので、焦りました~。
そうか、ここの掃除も要るのか…と
気づいた記念日でした。(何のこっちゃ)掃除で
何とかなってよかったです、ありがとうございます!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
面倒なことにならなくて、助かりました(;´Д`A ```

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、ハーゲンダッツいいですね~!
そういう高級品はなかなか当たらないので、
先日スーパーで4割引で買って来ました(*´艸`*)
水道は、焦りましたよ~。直るまで台所で顔洗う?
とか心配を…掃除で済んで助かりました。
ありがとうございます!

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・K&T企画さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-21 23:47) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-22 17:09) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-23 10:14) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。