SSブログ

オレンジバウム [雑記]

イトーヨーカドーで購入。
SEVEN&i PREMIUMシリーズです。



【321円(税込)】

 オレンジピールを配合した
 さわやかな味わいが特長の
 バウムクーヘンです。

ふた口サイズのバウムが、9個入っています。
オレンジの風味豊かなバウムは、スペイン産の
オレンジピール配合のペーストを練り込んでいる
そうです。甘すぎず、夏でも美味しく食べられる
爽やかさ。しっとり生地なので、冷やしても
美味しいと思います。(個包装のパッケージは
小さい穴が開いていて乾燥するので、大袋ごと
冷やすか、ポリ袋に入れて冷やした方が良いです)

今日は2週間ぶりの歯医者でした。治療の続きと、
型取り。先週詰め物が取れた方はひとまず穴を
塞いでおいて、型取った方の治療が終わってから
治療する予定。先生的には元々そこも治療する
つもりだったらしく、「ゴリゴリと詰め物はずさなくて
済んで、よかったね♡」ぐらいの感じでした。わは。
永遠に歯医者通いしなきゃいけないんじゃないかと
思うほど見通しが立っていないけど、こうなったら
徹底的に通うしかないんでしょう。コロナがなければ、
もう少しスピーディだったんだろうなぁ。歯医者は
歯だけじゃなくて、メンタルも削られるわのよ…。
nice!(65)  コメント(13) 

nice! 65

コメント 13

raomelon

オレンジピール大好き!
夏はしっとり~が食べやすいですね
ふた口サイズなのもいいなぁ
鮮やかなオレンジ色のバウム美味しそう( *´艸`)

歯医者は長くかかりますね・・
定期検診を入れると、ほんと永遠^^;
私も通院中・・お互い頑張りましょう!!
by raomelon (2020-08-19 23:59) 

英ちゃん

歯医者復活?(゚□゚)
詰め物と言えば、今、金と銀の価格が高騰してて歯医者も材料の仕入れが大変みたいですw
by 英ちゃん (2020-08-20 01:55) 

ともち

私も家の近所で相性の良い歯医者さんを見つけなきゃ。。。
大阪にいた頃からの、口内トラブル!?がなかなか治りませんので。
歯医者さんはたくさんあるんだけど、どこがいいんだか決めかねてます。
by ともち (2020-08-20 09:31) 

みぃにゃん

冷しばうむもよさそう~
by みぃにゃん (2020-08-20 14:53) 

ミィ

歯医者さん、早く終わるといいですね。
私もちゃんと検診行かないとなぁ。
by ミィ (2020-08-20 16:45) 

ぼんぼちぼちぼち

バウムクーヘンにオレンジピールとは、ちょっと意外な組み合わせだなと思いやした。
ということは、これはオレンジの木の切り株になるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-20 21:22) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あのちょっとほろ苦い感じが、良いですよね~。
私もオレンジピールとかレモンピール、
大好き(*´∇`*)お陰ですぐなくなりましたw

クーママさんも通院中なのですね!あの永遠に
終わらなそうな感じに遠い目をしてしまいますが、
クーママさんを励みに頑張ります~( ;∀;)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

復活と言うか、まだ通い始めたばかりですw
そういえば今って、あまり金歯の人は見かけませんね。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

引越しすると、美容院と病院が困りますよね。
私も皮膚科と婦人科は何とか探しましたが、
定期投薬以外の内科と眼科をどうするか…。
歯医者はコンビニより多いくらいなので、
逆に選択肢がありすぎて迷いますね(´-∀-`;)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏は大体何でも冷やすと美味しいですよ~(* ̄m ̄)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

歯医者は特に不具合がない時って、
行きづらいんですよね。私もよく
健診のハガキをスルーしていました(;´Д`A ```

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

レモンのバウムなんかは割とあるんですが、
意外とオレンジってないんですよね。
オレンジの切り株!そういう発想好きです(*´∇`*)

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-20 23:23) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-21 22:24) 

わたし

歯医者は、歯だけではなくメンタルも削られる。
確かにその通りです、2年前わたしも暗い気持ちで歯医者に通っていました。
インプラントしたり、ブリッヂしたり。ブリッヂしたところがずっと重苦しく痛かったりで、うつになっていました。
by わたし (2020-08-21 22:43) 

フヂ

・わたしさん、コメントありがとうございます★

麻酔もあるし、削っている時は別に痛みは
ないんですけど、かなり憂鬱な気持ちに
なりますよね。歯だから、直接頭の中に
響いてくる感じがイヤなのかなぁ…(´-∀-`;)
今は痛みは大丈夫でしょうか?できるなら
もう行きたくないけど、歯を守るためには
マメなメンテナンスが必要なんでしょうね。
by フヂ (2020-08-21 23:00) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-22 17:11) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-23 10:18) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。