SSブログ

チームッフル -スフレふんわりワッフル レアチーズ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【200円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの180円で購入。

 メレンゲとバターできめ細かく、くちどけよく仕上げた
 スフレワッフル生地に、フランス産クリームチーズを
 使用したなめらか食感のレアチーズとクリームをサンド。
 ふんわり生地とどーんっとサンドしたレアチーズが楽しめます。



【入刀】

柔らかなワッフル生地で、ホイップとレアチーズをサンド。
ワッフルとホイップは、甘め。レアチーズは軽いムース
みたいな食感です。レアチーズの方は甘さ抑えめなので、
ミルキーで甘いホイップとのバランスは取れているかも。
ボリウムはあるけど、夏でも食べやすい軽さでした。
169kcalというのも、嬉しい。ただもうこの無理くりな
感じの商品名が、気持ち悪いんだよー。「チーズムース
ワッフル」とかの意味なんだろうけど、略す意味ある?
ちなみに今まで聞いて気持ち悪かった略語は、「クリチ」
(クリームチーズ)と「ホケミ」(ホットケーキミックス)。



【本日のおひる】

セブンの「納豆とオクラのねばねば御飯」。ごはんだけ
温めて食べます。ご飯はもち麦入り。ねばねばトロトロ
ぷちぷちの食感が楽しく、意外とボリウムがありました。
勝手に卵を乗せてみたら、たまごかけごはんぽくて美味し。
引きこもり仕事だけなのに、無駄にスタミナつけちょる…。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

英ちゃん

ローソンは、全く行かなくなりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-18 23:50) 

ニッキー

このスイーツ、たまたまかみさんも昨日食べたそうです^^
「思ったよりもふんわりしてて夏に食べやすいスイーツだったよ( ^ω^ )
でもニッキーには甘さが足りないかな(⌒-⌒; )」と言われました=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-19 07:33) 

みぃにゃん

ねばねば系でスタミナつけないとね。あまりこってりしたものもこの暑さでNGだし・・・。
by みぃにゃん (2020-08-19 07:42) 

ともち

チームッフルってどんな商品名や!?とツッコミながら記事を読み進めておりました。
引越した先、ローソンが近所に見当たりません。。。
徒歩数分のところに、ファミマが2軒とセブンが1軒あるけど。
by ともち (2020-08-19 10:00) 

わたし

フヂさんの記事を読むようになってから、ローソン、もう少し近くにあればいいなあつくづく思います(^-^)
あ、でもカロリー的には、遠くてよかったのか~
by わたし (2020-08-19 12:38) 

ミィ

すごい分厚いんですね。
略すの、自分も自然に使ってるのもあるんだろうけど
なんとなく気持ち悪かったり
ぞわぞわするのあります(((´・Д・`)))
by ミィ (2020-08-19 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

クリチにホケミ、初めて聞いた略語でやす。
唐突に聞いたら「は?」だと思いやす。
あっしは映画好きなので、助監督のことをジョカンとは言いやすが。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-19 21:06) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何か理由でもあるのでしょうか??

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、奥さまも!確かに、甘党の方には
もっと甘さが欲しくなるかな。はちみつを
かけるとか?それか、同時期に発売された
パイシューの方が、キャラメリゼされて
いるので、そちらの方がお好みかも?

・はまこうさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これなら胃に負担もかからなそうで、
良いですよね。意外と美味しかったので、
これはリピートしたいです(*´∇`*)

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私も引っ越してからローソンが動線上に
なくて、来店回数がかなり減りました(´-∀-`;)
でも個人的にはセブン時々ファミマとかで
何とかなるので、ともちさんも大丈夫!多分w

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

ある意味そうかも…うふふ。
我が家から1番近いローソンでも
徒歩20分くらいなので、暑くなってから
足が遠のいています(;´Д`A ```

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、クリチとホケミはぞわぞわ系(;´Д`A ```
「クレカ」は平気なんだけどな~。
なぜかにダメ、ってのありますよね。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・K&T企画さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

クリチやホケミは、レシピサイトで
よく見るんですよ。ホットケーキミックスは
「HM」という略し方もあるので、まだ
そちらの方がいいかなぁ。ジョカンは
全然違和感ないですね(^◇^)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tatouさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-19 23:34) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・raomeloonさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-20 17:14) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-22 17:15) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-23 10:21) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。