SSブログ

ムーミン もちっとチーズ [雑記]

ファミマ限定商品。
8月9日はムーミンの日なんですって。
(作者トーベ・ヤンソンの誕生日)



【138円(税込)】

 ムーミン谷の仲間たちが美味しく、可愛くなって
 ファミリーマートのデザート売り場に登場!
 もちもちの生地にキャラクターの焼き印を押し、
 まろやかなチーズクリームを入れました。※本商品は
 株式会社ライツ・アンド・ブランズとの契約により、
 株式会社日本コムサが企画販売するものです。



【入刀】

ムーミンとのコラボが可愛くて、イケメンな
スナフキン柄を購入。購入店ではムーミンと
スナフキンしか残っていなかったんですが、
他にはリトルミイとニョロニョロがあります。
以前ファミマにあった「もちっと丸 ちーず」と
同規格?わからないけど、似てます。小ぶりな
大判焼き(←全然「大判」ではない)みたいな
ビジュアルで、もっちりほの甘い生地。チーズ
クリームはねっとりで、甘いけど爽やかさも。
レアチーズ風の味かな。むちっとしているから
意外と食べ応えがあり、良いおやつになりました。



【これはニョロニョロ】

お気に入りのニョロニョロトング。でも手(?)の
部分に色々挟まって、使いにくいのん…ぷぷぷ。



【本日のスタバ】

「スターバックス(R)ティバーナ TM シェイクン
抹茶 ティー ラテ」タンブラー割引「-20円」込み、
税率8%で453円。(Tall:税込)商品名が長いな。
今季は「スタバのエナジードリンク」的なタイプの
ドリンクはないのかしら。「今週は今年1番暑いです。」
ってラジオで言っていて、そんな時にこそ飲みたい
シェイクンティーやリフレッシャーズ。でもこちらも
一般的な抹茶ラテよりすっきりしていて、ほろ苦甘く、
飲みやすかったです。(無脂肪乳カスタム)暑かった
から一気飲み。今度はほうじ茶ラテを飲んでみよう。
多分気のせいだと思うんですが、何となく紙ストローが
前よりヘタりやすかったなぁ。すぐ飲むからいいけど。
nice!(59)  コメント(12) 

nice! 59

コメント 12

英ちゃん

昨日久しぶりにファミマに行ったけど、これは無かったな?

by 英ちゃん (2020-08-10 00:22) 

Boss365

こんにちは。
「8月9日はムーミンの日」知らなかったです。「小ぶりな大判焼き」は時々ありますね。小豆でなくチーズクリームなので小振りでも満足。食べ易そうですね。ニョロニョロトング?あるのですね。機能的に問題ありそうです(爆)スタバで「エナジードリンク」系があったらオーダーしますね。スーパーフードにカカオ・ココナッツなどありますが、ウコンが良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 00:50) 

CC

うちから30歩くらいのところにファミマがあって、
我が家の第二冷蔵庫と呼んでますが、この店全くやる気なし。
東京で一番品揃えが悪い店舗と思えるので、
限定版はないだろな~、
でも近いから見てこよっかな~(~_~;)
by CC (2020-08-10 09:53) 

ミィ

ムーミン好きなのに、ムーミンの日知らなかったです。
ファミマ行かなきゃー。
ニョロニョロトングかわいい♡
by ミィ (2020-08-10 11:27) 

ぴーすけ君

ニョロニョロが使いにくいの 共感してくれる人がいた(笑)
ちゃんとつかもうとすると薄いパンだとニョロニョロが食い込むw
by ぴーすけ君 (2020-08-10 17:18) 

みぃにゃん

ムーミンおのコラボ可愛いですね!これは欲しいな~
by みぃにゃん (2020-08-10 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、小ぶりな大判焼き、、、笑ってしまいやした。
ムーミンは、人気でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-10 20:08) 

ゆうみ

ムーミン大好きなの。
(´ー`*)ウンウン 見てるだけで満足しちゃいそう。
小ぶりな大判焼き それ 冷やしたお部屋で食べるのに
いいかも
by ゆうみ (2020-08-10 20:18) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
小生母に励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。小生も自己防衛で踏ん張って帰省して来ます。感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 22:54) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あら、同じ日にファミマに行ったのですね(*´ω`*)

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

色々な日があるもんですよね。
大判焼きは小豆やカスタードが定番
っぽいですが、ハムが入っていたり、
今やかなりバラエティ豊かな印象です。
スタバは以前は夏にエナジードリンクっぽい
ものが出ていたのですが、今年はどうも
見当たらない…。夏が遅れて来たので、
今からでも売ってくれないかなぁ。
ウコンは飲み助に良さそうですね(*´艸`*)

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

第2の冷蔵庫!素敵。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
でも品揃えが悪いとな!?でも30歩なら、
見ても損はないかも?そして予定外の
ものを買ったりするのも、また一興…わはは。
暑いので、お出かけの際はお気をつけて~!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

私も商品情報を調べた時に、初めて知りました。
ムーミンの日があるかどうかとか、普段は
あまり気にしないですよね。トングは
何年か前にムーミンカフェで購入しました(*´ω`*)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

めっちゃ食い込みますよね~。
そしてパスタをつかむと、切れるw
でも可愛いから許せちゃう、みたいな
グッズなんですよね(* ̄m ̄)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

スナフキンのお顔にナイフを入れるのが
忍びなくて、帽子の方を切りましたw

・ありささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

今川焼とか回転焼きとかの名称もありますが、
うちの方は「大判焼き」と呼ぶので、
やや矛盾した感じの名前になりましたね(*´艸`*)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ムーミンの世界感、独特な雰囲気が良いですよね。
妖精だと知った時は驚きましたが…笑
冷やしたお部屋で、ぬくいお茶と
あわせるのも良いかも(*´∇`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、再度コメントありがとうございます☆

まだまだ暑い日が続きますので、
どうぞお気をつけて!早く面会や
お見舞いが出来る日が来ると良いのですが…。
お母さまの、お早い回復をお祈りしております。

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-10 23:46) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-11 08:58) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-11 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。