SSブログ

生アンニン -生杏仁- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円(税込)】

 北海道産生クリームを使用した、ミルクと
 コクととろける食感が特徴の杏仁です。

クーポンを使って、20円引きの175円で購入。
とろろ~んとした柔い食感が「生」っぽさを
体現した、杏仁豆腐です。まるで杏仁豆腐に
クリームをかけたような、とろとろ具合ね。
クリーミーなんだけど軽やかなコクなので、
夏でもくどくならず、美味しく頂けました。

今日歐林洞のことを検索したら、コロナ閉店
しちゃってた…。鎌倉の本店も何度か行ったし、
それ以外は松屋銀座や小田急新宿を利用して
いました。本店は6月20日、他は5月31日に
全店閉店していたようです。「菓子販売及び
製造業を廃業」ということなので、もうあの
パウンドは食べられないのだな…大ショック。
本店のギャラリーサロンでライヴがあったり
したんだけど、あの狭さじゃどうしても三密に
なってしまうんだよね。コロナのバガーーー。



【歐林洞ダイジェスト】

さよなら、歐林洞。あんまり写真残ってなかったわ。
ケイクがだんだん小さくなっていったのはご愛敬。
本店にライヴを観に行った帰り、川に落ちたのも
良い思い出ね…。(落ちるなよ)とりあえず今日は
トキオもついに猛暑日ってことで、大物を洗濯したら
汗だらだらでした。エアコンは帰宅時に合わせて
タイマーセット。立秋過ぎてからの方が暑いのな。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

英ちゃん

この前紹介されてたセブンの杏仁は食べてみました。
まるで魔法のくちどけ感はありませんでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-07 23:48) 

あとりえSAKANA

関西もぢごくの暑さです。
眠れる気がしません(-_-;)
扇風機も併設で眠ってみようと思います。
おやすみなさい。
by あとりえSAKANA (2020-08-07 23:50) 

raomelon

美味しそうなパウンドケーキ
お気に入りのお店の閉店は残念ですね(;_;)
&川に落ちたがめちゃ気になっていますw
洗濯物も一瞬で乾くような暑さ
干すだけでも汗だくになりますね(;´Д`A ```
by raomelon (2020-08-08 00:14) 

Boss365

こんにちは。
生アンニン「北海道産生クリームを使用した」だけで美味しそうです。既製品で「とろける食感」の杏仁豆腐は少なく、中国料理店の食感に近いと推測です。ココナッツミルク+動物性ミルク、良い組み合わせです。
コロナの影響で閉店・廃業は残念です。歐林洞さんのフルーツケーキ、オレンジピールが均等・大量に入り美味しそうです。上部にアプリコット?も堪らない感じです。騒動が収束し、どこかで再生・復活する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-08 01:02) 

みぃにゃん

生アンニンはまるで外国のパッケージっぽくみえますね。
猛暑が続いていますね。今はすっかり残暑扱いですがその前の暑さってあったっけ?って思いますね。
by みぃにゃん (2020-08-08 07:43) 

ぼんぼちぼちぼち

閉店残念でやすね。
コロナのために、色んないいお店が閉店に追い込まれてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-08 15:29) 

ミィ

杏仁苦手だけど、これはおいしそう♪
好きなお店がコロナで閉店とは、ショックですね><
by ミィ (2020-08-08 16:23) 

ゆうみ

どんどん閉店していくのよね。
杏仁豆腐大好きです。
今日の仙台は涼しくて快適だよん
by ゆうみ (2020-08-08 19:40) 

CC

スプーンですくったアンニンのおいしそうなこと‼
ちょっと遠いけどローソンまで行ってみようかな(;^_^A
コロナ閉店?! 残念すぎますね。。。
by CC (2020-08-08 22:38) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そもそも魔法のくちどけが、
どんななのかがわかりませんよねw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

エアコンと扇風機をうまく組み合わせて
涼まないと、おかしくなりそうですね。
体調には気をつけて、体休めて下さい~!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

いつでも買えると思っちゃダメですね(´-∀-`;)
コロナ閉店っていうのが余計に
ショックでした。川は…大雨の日で
暗くて良く見えず、路側帯の内側に殆ど
道が無い場所で落ちちゃったんです。
左側に落ちたので、左半身だけ濡れましたw
コンクリで固められた1mくらいの深さで、
水量はもっと少なかったので軽傷でしたが、
頭打たなくて良かったです(;´Д`A ```ハズカシー

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

杏仁豆腐ってとろけるタイプや、むっちり
したタイプや、色々あって楽しいですね。
あの風味や食感は癒されます(*´ω`*)
でも寒天で固めた、ニセ杏仁はイヤかな~笑
Bossさんは大人味のケーキがお好みとの
ことだったので歐林洞をおススメ
したかったのですが、調べてみたら
こんなことに…。パッケージもオシャレで
好きでした。いつか本当に復活してほしいです!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

色遣いはシンプルだけど、パッと目を
引きますね。マシュマロでも入ってそう(* ̄m ̄)
梅雨の時期は冷えたり暑くなったりでしたが、
なぜか立秋過ぎてから夏が本領発揮し始め
ましたよね。暑いのはもう充分です。。。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分も自粛生活が長くなってしまい、
なかなか行けなかったのが悔やまれます。
サロンも素敵だったのになぁ(´;ω;`)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと洋菓子感ありましたね。
最近は杏仁豆腐もこういうのが好まれるのかな?
歐林洞は閉店したのが本店だけかと思ったら、
デパ地下の支店も全部閉まっていました…涙

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・マクノスケさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

カルディの杏仁豆腐と対極の食感でした。笑
わ~仙台涼しいのですね!いいなぁ。
こちらも昨日よりはマシですが、
エアコン無しでは無理でした(´-∀-`;)
コロナがなければ、今も美味しいケーキが
食べられたのに…。悲しいです。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

とろける系は、スプーンからすべり落ちるので
撮るのが大変~(;´Д`A ```私も自分の動線に
ローソンがないから、久しぶりでした。
コロナのせいで、色々ダメにされていて、
本当に腹が立ちますヾ(o`д´o)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-08 23:43) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
 
・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-09 19:29) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。