SSブログ

Uchi Cafe'×八天堂 かすたーどもも大福 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
 


【160円(税込)】

 ももカスタードクリームと白桃ソースの組み合わせ。
 八天堂コラボならではのカスタードクリームと
 桃の爽やかな味わいが楽しめる大福に仕上げています。

クーポンを使って、20円引きの140円で購入。
八天堂とのコラボ大福、昨年は苺でしたが、今年は桃。
うす甘いおもちはふにふにと柔らかく、やや厚めです。
中には、ぷるんとしたカスタード。クリームと呼ぶには
少し硬め?柔らかいババロアみたい。中には桃ソースが
入っていますが、少ないので桃感がちょっと足りない。
ロールケーキの方と違ってこちらはカスタードが桃味
ではないので、そう思うのかも。こちらも八天堂だと
思わなければ、まぁ普通です。1番美味しいのは、もち。

今日は歯医者でした。詰め物の金属をはずしてみたら、
親知らずもその隣も、大きめの虫歯になっていたモヨウ。
まぁ歯が欠けるくらいだからな…。まずは親知らずの
隣の歯を治療して、仮詰め。神経ギリギリの所まで
削ったため、痛みが出ないかどうか1週間ほど様子見
するそうです。ダメそうなら次回神経を抜き、大丈夫
そうなら型取り。親知らずの方は、多分抜歯の方向で
検討することになりそう。先生ったら「親知らずを残す
メリットは、抜歯を回避できることだけです。」って
キッパリ言ってたからね…なはははは。でもコロナの
影響でクリニックでは抜歯を中止していて、抜くなら
大学病院でってことになるみたい。抜歯を中止している
所も多いから、大学病院も予約がいっぱいなんだって~。
ひとまず、親知らずの方も穴は仮詰めしてもらいました。
こちらは治療なし。来週はクリニックがお盆休みに入り、
次回の予約は2週間後。なので、抜歯をするにしても、
いつになるかは全然わからんです。今すっごくすっごく
やる気がなくて、日々の仕事とか最低限の家事とかを
やっとのことでこなしているのに、この暑い中を歯医者
通いせねばと思うと…更に気が滅入って、やる気が出ん。
nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

英ちゃん

もも大福も美味しそうだな。
私はこの前、梨大福を食べました。
梨の餡に果肉も入ってて美味しかったなっしー(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-06 00:24) 

Boss365

こんにちは。
「かすたーどもも大福」捉え所の無いネーミング。八天堂ならカスタードに期待したいところです。「まぁ普通です」の言葉が気になる大福ですね。

歯の治療は大変ですが、これから良くなる方向です。歯医者で「抜糸を中止」は知らなかったですが、大学病院だと面倒ですね。数年前に1年近く歯医者に通いました。予約が常に満杯で、予約が可能日が都合が合わない日が多々あり。また「型取り」も失敗あり1週間以上無駄になった事もありました。のんびり治療させられました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-06 00:54) 

わたし

八天堂コラボの白桃ソース大福はいまいち?
ちょっとおいしそうに感じるけど、
ああ、でも大福にはね~、クリームパンならおいしいかも。
歯医者さん、今は抜糸はしてもらえないのですか?
大学病院でないとできないなんて、すごく困りますね。

by わたし (2020-08-06 09:19) 

raomelon

八天堂とのコラボだと
カスタードクリームに期待しちゃいますよね~
せめて桃感アップを!^^

コロナ禍で抜糸もそんな風になっているのですねw
隣の歯も痛みが出ませんように!!

クーちゃんのプリンはモロゾフです^^
写真を見ただけでわかるなんてさすが(´ω`*)
by raomelon (2020-08-06 09:43) 

みぃにゃん

歯医者は憂鬱ですね~行かないと治らないですからね。暑さとマスクの辛さで余計テンション下がりますね。楽しみがない。
by みぃにゃん (2020-08-06 11:29) 

ゆうみ

八天堂のクリームが好きです。
今 抜歯も難しいんだね。
歯が痛みでませんように
by ゆうみ (2020-08-06 20:29) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

フレッシュなフルーツ入りの大福、
人気ですね。見た目も可愛いし。
私は餡が食べられないので、残念~。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ひらがなばかりで、読みづらいです。汗
八天堂のカスタードの美味しさを
再認識できる大福でした(* ̄m ̄)

1年近くも歯医者に通われたんですか!
歯科医院ってコンビニより多いくらい
飽和状態なのに、なぜか予約取りにくい
ですよね。私も型は失敗しなかったけど、
出来上がるまでに歯が欠けてしまい、
型取り直しになったことがありました(;´Д`A ```
コロナのせいで普段以上に長丁場に
なりそうですが、Bossさんを見習って
「のんびり治療」と思うことにしようかな。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、コメントありがとうございます★

味は悪くないのですが、量がちょっと
少なかったかな~。ローソンの商品は
個体差があったりするので、私が
買ったものだけかもしれませんが(;´Д`A ```

抜歯の中止は、感染症予防のために
なんでしょうね。せっかく地元の
歯科に来ているのに、面倒なことに…。

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと量が中途半端だったかな~という
印象でした。もちは美味しかったですw
抜歯は手術扱いなので、それで安全のために
中止しているみたい。治療完了までに
何か月かかるのか、ある意味見もの?

あっ、クーちゃんのプリンはやはり
モロゾフでしたか!容器が特徴的なのん(*´艸`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

歯医者さんもよく言われますよね。
「放置していて、治るものではない。」
って…おっしゃる通りなのですが(;´Д`A ```
ホント、暑くて体も動かないし滅入ります。。。

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

抜歯は手術扱いになるので、感染症対策として
神経質にならざるを得ないのかもしれません。
こちらとしては、非常に面倒なことに
なっていますが…。まだ痛みは出て
いないのだけは、幸いです(*´ω`*)

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-06 23:12) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-07 12:03) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-08 23:39) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-11 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。