SSブログ

ジューシー ピーチ フラペチーノ(R)&コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード [雑記]

約1か月ぶりのスタバ。何か最近スタバへも足が向きません。
閉塞感は、楽しいことや好きなことへのやる気も奪うのな…。
地元のスタバは「他人同士が対面で座らないよう」な感じで
座席が減らされているけど、休業から復活した時に比べたら
増えているので、まだイートインする気にはならないんだなぁ。



【Tall:659円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率8%。

 桃の果汁と皮ごとすりつぶした白桃ピューレを
 合わせた、みずみずしいおいしさのフラペチーノ(R)に、
 果実の繊維を感じられるよう、ランダムにカットした
 白桃の果肉を加えました。白桃をまるかじりしたかの
 ような果肉感あふれるフラペチーノ(R)で、
 今年の夏を楽しんでみませんか。

ミルクとシロップを使っていないので、エクストラホイップ
カスタムのみ。とはいえ、桃の果肉がコロコロ入っていて
甘みは充分。白桃缶みたいな感じかな。白桃ピューレが
入っているから、ネクターっぽさもあります。昨年の桃系
フラペチーノより、ジューシーかも。あくまで「かも」よ。
スタバにしてはさっぱり飲めるので、ずぞぞぞぞー!と
あっという間に美味しく完飲。(こめかみキーンなった)



【Short:399円(税込・右)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率8%。

 香り高く、すっきりとした飲み心地のコールドブリュー
 コーヒーに、甘酸っぱいフローズンレモネードを合わせました。
 コールドブリューコーヒーは、熱を加えずに14時間かけて
 ゆっくりと水で抽出し、香り高い風味が引き出されるよう、
 特別にブレンド、ローストしたコーヒー豆を使用しています。
 甘酸っぱいフローズンレモネードは、濃厚な味わいのレモン
 ジュースを氷とブレンドすることで、レモンの爽やかな香りと
 ほどよい酸味を際立たせました。コールドブリュー コーヒーと
 フローズンレモネードが溶け合い変化していく風味を
 お楽しみください。

おほ、これ美味しい。最初は不思議な味?と思ったけど、
コーヒーのほろ苦さと、レモンの甘酸っぱさが合うー。
レモンジュースは思ったより甘みがあるものの、一般的な
甘さです。これは日差しの強い暑い日に、また飲みたいな。
コーヒーをティーに変えても良さそう。(エクストラアイス
にしたら、レモンティフラペチーノみたいになるだろか?)
もしくは、はちみつ追加しても美味しそう。何と巷では
これのコーヒー抜き+エクストラアイス注文で、シトラスの
フラペチーノとして食べるのが人気らしい…なるほどー。
それも気にはなるけど、個人的にはコーヒー飲みたい。



【ローソンでもコーヒー】

アプリのクーポンでタダだったので。お腹たぷたぷ~。
(どうも昨年あたりからブラックコーヒーをたくさん飲むと
具合が悪くなるので、摂取量には気を配っております)

今日は雨がザブっと降ったり、晴れたり、また黒い雲が
出てきたり…トータルではお天気悪し。どうやら本当に
梅雨明けが8月になりそう。日照時間が少なくて野菜が高い。
nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 14

英ちゃん

今日、セブンで「爽やかサマーポンチ」と言うスイーツを捕獲しました(゚□゚)
まだ食べてませんがw
by 英ちゃん (2020-07-26 23:36) 

Boss365

こんにちは。
スタバ、病院にあるスタバでテイクアウトして飲む程度。マスク外してお茶する安心感はないです。ジューシー ピーチ フラペチーノ、「白桃をまるかじりしたかのような果肉感」は期待持たせる文字列です。「白桃缶みたいな感じ」が真実ですね(爆)冷たいコーヒーを飲まないですが「フローズンレモネード」には興味ありです。雨が降ったり止んだりの天気で蒸し暑さあり。梅雨と我慢比べしている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-27 00:06) 

みぃにゃん

今年は梅雨明けが遅いから短い夏になるのかな?
雨はもうこうりごり・・・。
by みぃにゃん (2020-07-27 07:30) 

raomelon

桃の果肉コロコロ、ジューシーで美味しそう( *´艸`)
ずぞぞぞぞー!と飲んでみたい(笑)
コーヒーに、甘酸っぱいフローズンレモネード
この組み合わせはビックリ(◎_◎;)
ティーだと味の想像はつきます^^;
4連休もうんざりするほど降りました~
青空が恋しいですね(*'▽')
by raomelon (2020-07-27 10:20) 

よーちゃん

今週も天気がぐずつくそうで、気分が晴れませんわ~。
連休中もテンションあがりませんでした( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-07-27 11:33) 

toro

スタバはやはりまだイートインな感じにはなれないニャ。不安もあるけど座席が減って空きがない…。
ピーチは久しぶりにおいしい!と思ったニャ。

by toro (2020-07-27 12:40) 

ミィ

白桃おいしそう♪
ネクターは定期的に飲みたくなるので今も冷蔵庫に
入ってます^^
by ミィ (2020-07-27 13:48) 

ゆうみ

私もお店で飲食する気がないの。
気が乗らないって感じです。
テラスでだったらいいけどね
桃の果実ゴロゴロ 持ち帰ってそっとにんまりして
のみたいな
by ゆうみ (2020-07-27 20:08) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏らしくて綺麗な色ですよね。私も昨日セブンで
見たのですが、過去に似たようなのを食べたのと
缶詰のパインが苦手なのでパスしました(;´Д`)

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

今日オーダー待ちの間に見たのですが、
相変わらず勉強や仕事してる人いるんですよ。
スタバは空間を提供するってことなので
コンセプト的には間違ってないのですが、
この時期長時間居るってハート強いな…と
思いました。蒸し蒸しの中、フローズン
ドリンクは美味しかったですけど(* ̄m ̄)
早く梅雨明けするといいですよね。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これで夏が猛暑で長引いたりなんかしたら、
もう命の危険を感じます(;´Д`A ```
とりあえずそろそろ梅雨明けしてほしいですね。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

思った以上に果肉が入っていて、楽しめました♪
やっぱりシンプル構成の方が美味しいですね。
以前コーヒー+ライムがビミョーだったので
好奇心のみで挑戦したのですが、コーヒー
+フローズンレモネードは意外な美味しさでした。
4連休、都市部の方には出かけられないし
天気も悪いしで、モヤる日々でしたよね。
青空…今日も出なかったなぁ(´-∀-`;)

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ホントですよね。曇りのお天気自体は
イヤではないのですが、湿度が高かったり
雨がずっと降っていると滅入ります(;´Д`)

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

もう何か月もイートインしてません(´-∀-`;)
昨日行ったスタバも、満席でした。
スタバは若い人も多いので、どうしても
そうなっちゃうのかな?ピーチはあまり
余計な味付けがなくて、美味しかったですね!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ネクター私も好きなのですが、昔の方が
もっとドロっとしてたような気が…記憶違い?
今のネクター、結構サラッとしてますよね。
JRの駅の自販機で売られてる桃のジュースも
美味しくて探してるのに、今年は出会えてません( ;∀;)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、nice&コメントありがとうございます★

わかります!心配も半分あるんですけど、
対策してくれてる店内でも何となく
「まぁいいか…」ってなってしまいます。
私ももうしばらくは、持ち帰りでニンマリかな(*´艸`*)

・takaさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-27 23:07) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-28 00:16) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-28 11:34) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-28 23:33) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-01 23:35) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。