SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマンゴー [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。ピエール・エルメとの
コラボ商品、馬くん土産です。最初彼はピエール・
マルコリーニ
なんて言いまつがえてたけど…うはは。
実はマンゴー苦手なんですが、果敢にチャレンジだぜ。
なので、普段以上に信憑性のないレポとなっております。



【345円(税込)】

 甘酸っぱいマンゴー果肉をダイス、ムース、ジュレで
 仕立て、なめらかなクレームブリュレの層に重ねました。



【掘削】

カップには「ヴェリーヌ」って書いてあるけど、
商品名は「カップケーキ」なのね。まぁ同じか。
こちらの方がマンゴー感満載のビジュアルで
警戒していましたが、ムースやジュレの層は
甘酸っぱく、上品な味わい。マンゴーの苦手な
臭みみたいのがなくて、意外と食べやすいです。
底にクレームブリュレやスポンジの層があるので、
食べやすいのかも。こちらは実食1/2個ほど。
コロコロ果肉はやっぱり苦手なため、馬くんへ。
(彼もマンゴーが好き、ってわけではない)
マンゴーが苦手なだけで、エクレアもヴェリーヌも
味自体は良いです。次は違う素材で食べてみたい!



【ぼなぺてぃーと】

こっちのピエール・エルメおじさんも、かわゆい。

いくら運動がキライでも、3日間殆ど歩かないのは
あまりにも体がなまる…ってことで、仕事の後に
ふらっと散歩に出かけました。人の多い駅前と
反対方向に歩いたんだけど、普段あまり行かない
方面なので新鮮。こちらを見てビニール傘をさした
おねいさんがいたのですが、雨は降ってないのよー。
アタシがさしてるのは、日傘なのよー。(晴雨兼用
なのだけど、ビジュアルは日傘寄りの傘)その方は
「雨が降っていないのに傘をさしてる人」になって
いましたが、10分後ぐらいに無事降り始めたので
ちょうど良かったのかもしれません。(そうなん?)
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 14

raomelon

マンゴーたっぷり綺麗な層にそそられます~
超マンゴー好きなパパさんに
買ってくるよう仕向けようかな(笑)
晴雨兼用の傘、お洒落で便利ですよね
おねいさん、つられちゃったのねw
私もそそっかしいからわかります(^▽^;)
by raomelon (2020-07-24 23:40) 

英ちゃん

ん~もう少し安ければ買うんだけど・・・
ピエール・エルメじゃ無理か(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-25 00:24) 

Boss365

こんにちは。
エクレアに続き?カップケーキマンゴー!!数日前にセブンで見かけました。凄く小さかった記憶あり、手が出なかったです。小生は、マンゴーを食べ慣れていないので美味しさを理解していません。
「3日間殆ど歩かない・・・」は危険ですね。エコノミークラス症候群?になりそう。お気をつけ下さい。日傘の件、面白い現象(爆)。ビニ傘のおねいさん、予知能力者の可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-25 01:17) 

みぃにゃん

個人的にはマンゴースイーツ好きなのでこれはよさげ~
やっと梅雨明けみえてきましたね。今日は大雨だけど・・・。
by みぃにゃん (2020-07-25 07:34) 

mio

チャレンジャーだなぁ(≧▽≦)マンゴーとか
パパイヤは手が出せないわ。嫌いになったの
は小学生の頃だから、もしかしたらあの頃よ
りもおいしくなっているのかな。果物が好き
だと女性っぽくていいよなぁって憧れるんだ
けど。特にマンゴーとアボカドは女子よね。
by mio (2020-07-25 07:58) 

ミィ

マンゴー苦手で手を出すとはチャレンジャーw
マンゴーそのままは好きなんだけど、スイーツになると
結構微妙な物も多いので、ほとんど手は出せません。
息子は好きなので、一口もらうくらいかな。
by ミィ (2020-07-25 11:57) 

英ちゃん

ぁぁ、これ買って食べてみました。
なんか酸っぱかった(゚□゚)
真夏に食べるスイーツって感じ~
by 英ちゃん (2020-07-25 14:04) 

ゆうみ

マンゴー美味しいんだけど癖があるからね。
10分でも歩いて気分転換になりましたか?
by ゆうみ (2020-07-25 22:20) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

パパさん、超がつくほどのマンゴー好き!
それはもう、そそのかすしかないですね。
エクレアと一緒に、シェアしちゃいましょう(* ̄m ̄)
今の時期、急に晴れて暑くなったりするので
傘のチョイスに悩みます。昨日は予報を見て
晴雨兼用にしましたが、人通りが少ないせいで
おねいさんは私しか参考にできなかったのかも…w

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

アンバサダー登録すれば、時々クーポンが
もらえますよー!今回もこのマンゴーシリーズ、
値引きクーポン来ていました。使わなかったけどw

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

今回この2種類をすごく推しているみたいで、
店頭にもたくさん並んでいました。カップケーキは
ぎゅっと濃厚に詰め込んだ感じでしたね。
よく熟れたマンゴーは私も食べられたので、
Bossさんもいけるかも?今ただでさえ
外出が控えめになっているから、あまり
歩かないのも良くないですよね。疲れたけど、
やっぱり昨日散歩に出てよかったです。
あ、おねいさん超能力者説!!爆笑

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ザブザブ降ってましたね。こちらも
予報が変わって、本当に梅雨明けするの?
みたいな天気になっていました(;´Д`A ```
マンゴースイーツで憂さ晴らしして下さい~!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

どうも南国フルーツが苦手でね。でも確かに、
昔のに比べると食べやすくなってるよ。偏食な上に
食わず嫌いがあるのが恥ずかしくて「記憶の更新」と
称して、「昔苦手だったけど、今は食べられるかも?」
なんて挑戦するんだけど、いける物もあれば
ダメな物もあり…。大体は「食べようと思えば
食べられるけど、全然好きじゃないから食べない」
って所までは何とかw 食べてみてどうしても
無理なのが、生野菜とナマコ。唯一の食わず嫌いは
牡蠣。ニホヒが苦手で、口の中に入れられない~(;´Д`A ```

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

どうしても食べられないものではないので、
一応頂きます。自分の財布を痛めない前提でw
素材の持つ美味しさを生かしきれてないものは、
やっぱり残念ですよね(´;ω;`)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、コメントありがとうございます☆

だから、夏はマンゴー系が多いんでしょうね。
よく熟れたマンゴーは超甘いですよ~!

・@みっくさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

そのクセが、好きな方には
たまらないんだろうな(*´ω`*)
散歩は行ってよかったです~!
歩かないと脚がむくんじゃいます(;´Д`A ```

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-25 23:39) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-26 18:17) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-26 22:16) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-27 16:49) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-01 23:36) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。