SSブログ

ブランのカフェオレデニッシュ [雑記]

ナチュラルローソン、ブランのシリーズ。



【120円(税込)】

 ブラン粉入りの生地に、バター入り
 マーガリンシートとカフェオレクリームを
 折り込んだ、コーヒーの風味豊かなデニッシュです。

クーポンを使って、30円引きの90円で購入。
封を開けると、ブランの懐かしいカホリ。
一時期よく買ってたけど、ブランシリーズを
買うのは久しぶりです。トースターで温めて
食べましたが、ブラン香ばしいような独特の
カホリがよりUPしました。デニッシュなのに
随分しっとりしています。パリパリが苦手
なので、これは無問題。カフェオレの風味は
かなり抑え目で、言われないとわからないかも。
これはもっとコーヒー味を濃くしてほしいなぁ。
ブランシリーズは言うほど糖質低くないけど、
食物繊維は嬉しい4.0g。健康にいいことしてる
(ような気がする)シリーズ。小腹ふさぎに良し。



【旬ロール 夏苺リピ中】

馬くん誕生日ケイク第2弾。(という名の通常おやつ)
今日はほぼ1日雨。気温は25℃くらいで比較的
楽だったけど、なぜかやる気が全く出ないわけ。
やる事は全部うだうだちんたらやり、用もないのに
トイレでボーっとしてみたり、まぁまぁ時間を無駄に
しておりました。世間が休みの日は仕事もヒマ
なのに、それでもやる気ゼロ。「何となく合わない」
と思っていた前任者からメールが来てたんだけど、
「それ、私に言ってどうする?」みたいな内容。
社内で処理する資料で、こちらに共有されても…
みたいな感じ。だって歴代担当者、今まで1度も
こんな資料送って来たことないもん。(だから
その資料があるって知らなかった)「それで、
私にどうしろと?」と思いつつ、"確認しました"
メールを返信。担当が代わってからもなお、謎の
アクションを仕掛けてくるとは、油断ならぬな…。
またこの方と関わる事になるとは、思わなんだよ。
nice!(56)  コメント(8) 

nice! 56

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「コーヒーの風味豊かなデニッシュ」は、美味しいヤツですね。温めるとフニャフニャになりそうな雰囲気あり?食べやすいので、多分4個は食べられます。ロールケーキの断面、イチゴが沢山で美味しそうです。前任者からの「謎のアクション」は興味深く楽しそうですが、くせ者?の可能性あり。それにしても蒸し暑いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-24 00:17) 

みぃにゃん

コーヒースイーツさっぱりしておいしいですね。
夏になると無償にたべたくなります。
by みぃにゃん (2020-07-24 09:39) 

raomelon

カフェオレ風味のデニッシュパン美味しそう( *´艸`)
と思ったら・・旬ロール 夏苺に目が釘づけ♪
毎日がお誕生日でもいいわっ!(笑)
シャトレーゼさんが近くにないのが残念…。
世間が休みと言うだけでもやる気出ないですよね
頑張れフヂちゃん!(^^)!
by raomelon (2020-07-24 11:17) 

ミィ

コーヒーデニッシュ、小さい頃好きだったのがあるんだけど
今はもちろん売っていなくて、コーヒーデニッシュ自体
あんまり売ってないんですよね。ローソンにあったとは!
夏苺リピうらやましい~。
by ミィ (2020-07-24 14:34) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ブランの風味も豊かなヤツでした。笑
これは私も4個いけそうです。ロールは
すっかり気に入ってしまって、もう1回くらい
買いたいな~と思ってます。夏に苺のケーキが
あるなんて、嬉しい♪仕事のメール、
目が点になりました。湿度もあってか、
一気に変な汗をかきましたよ(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほろ苦さが夏に合うのかもしれませんね。
アイスコーヒーとあわせたいです(*´ω`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

毎日お誕生日、サイコー\(*^▽^*)/
長寿でギネスにも載れそうですw
シャトレーゼは安くて美味しくて良いですね。
以前不二家だった場所にできたのですが、
正直シャトレーゼの方が嬉しい(*´艸`*)
今日もかなり仕事がヒマでした~。あと1日
乗り切ります、ありがとうございます!

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

そのコーヒーデニッシュ、気になります~!
メーカーはどこだろう?食べてみたいなぁ。
夏苺、もう1回くらい食べたいと思って
いますが、さすがに食べ過ぎかも…w

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-24 23:20) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-25 11:02) 

フヂ

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-25 22:38) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。