SSブログ

ねこねこチーズケーキ [日記のようなもの]

Pastelにて購入。
ねこねこチーズケーキセット」(チーズケーキ
1個+チーズパイ2個)というセットで買ったので、
単体で買うよりトータルで280円ほどお得でした。



【1944円(税込)】

 チーズの王様「ブリー・ド・モー」※を使用しています。
 熟成チーズの上品な味わいと、自家製杏ジャムが
 お口の中で混じり合い、絶妙に変化していく新感覚の
 奥深い味わい。可愛いだけじゃなく、食べて感動の
 本格チーズケーキです! ※製品中で使用している
 チーズのうち、ブリー・ド・モーを5%使用



【入刀】

可愛くて、ナイフ入れるのちょっとためらい…。
(でも入れる)バターのカホるしっとりクッキー
のようなタルト生地の中にチーズアパレイユ
(=チーズケーキ生地)を注いで、じっくりと
焼き上げたチーズケーキです。レアチーズの
ようななめらかさと、ベイクドチーズケーキの
こっくりした感じを、併せ持つような食感です。
ミルクのコクの奥に、いい意味でのチーズ臭さが
鼻を抜けて行きます。杏ジャムがあまり得意で
ないのだけど、こちらの杏ジャムはみずみずしく
甘酸っぱい。チーズケーキの味の邪魔をせず、
美味しく頂けました。可愛くて美味しいなんて、
最高じゃありませんかね…?ワインのアテにも◎♪



【何かすごいのが届いた】

ぴれちゃんから、お届け物。今日は馬くんの
誕生日だったので、わざわざ送ってくれたのです。
アタシ、プレジェント用意してないけど…なはは。
とりあえず「ねこねこチーズケーキ」が誕生日の
ケイク第1弾ってことでね。第2弾はシャトレーゼの
苺ロールを買えたらいいな~。(自分が食べたいだけ)



【本日のがんもさん(と、かえる)】

洗濯物を取り込む時に窓を開けたら、でっかい
かえる。「ふああああああ!」となったすぐ後に
がんもさんが視界に入って来ました。かえるは以前
馬くんが「出勤時に10cmくらいのかえるがいて、
びっくりした。」と言っていた子に違いない。今の
季節は小さく黒っぽいアマガエルの幼体が庭先を
ちょこちょこ跳ねてるのは見かけるけど、こんなに
大きいのが来たのは初めて。アタシもびっくりしたわ。
この2匹、見えなくなるまで「だるまさんがころんだ」
状態でした。ちょっと見届けたかった気もする…。
nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

raomelon

馬くん お誕生日おめでとうございますo.*ヽ(´∀`*)ノ
素敵な一年になりますように♪
ねこねこチーズケーキ可愛い~
杏ジャムがつやつやでそそられます^^
美味しいケーキでお祝い最高ですね♪
by raomelon (2020-07-16 23:40) 

toro

かわいい!美味しそう!ちょっと小さいのだろうか?食べたいですニャ。
by toro (2020-07-16 23:49) 

英ちゃん

ねこねこチーズケーキいいね。
食べてみたいな~
ぁっ、馬くんの誕生日おめでとう。
デカイカエルだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-16 23:52) 

Boss365

こんにちは。
馬くんさん、誕生日おめでとうございます。お届け物あるのが素敵ですね。ねこねこチーズケーキ!!杏ジャム、良い色してますね。食欲をそそる杏の黄身色です。チーズアパレイユ?よく知りませんが、濃厚そうな感じです。HPで制作動画見たら一瞬で美味しい感じです。焼き色ある「にゃんチー」も美味しそうでした(爆)がんもさん、カエルを眼視!!その後・結末が知りたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 00:11) 

みぃにゃん

切るのためらいますね。かわいい猫の形。
がんもさんこのあとかえるさんどうしたのかな?
by みぃにゃん (2020-07-17 07:36) 

ニッキー

馬くん、お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
この可愛いニャンこチーズケーキはpastelさんなんですね_φ(・_・
かみさんにお願いして買ってきてもらわなくては♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-07-17 07:52) 

よーちゃん

馬くん、お誕生日おめでとうございます!
カエル、10cmだと流石にかなりぎょっとしますよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-07-17 11:02) 

とし@黒猫

美味しそう!
早速、匂いを嗅ぎつけてやってきました、がんもさん。
お裾分けをあげ、、、 るわけないですよね。
by とし@黒猫 (2020-07-17 11:07) 

ミィ

馬くん、お誕生日おめでとうございます☆
かわいいケーキ♡
来週発売のにゃんチーも買いに行かなくては!
と思ったら近くに店舗が売ってなかった><
by ミィ (2020-07-17 12:23) 

ゆうみ

馬さま
ご生誕おめでとうございます。
めんこいケーキだね。
でも 食べちゃう・・・だって食べるためにあるんだもん。
美味しそうだね
じゅるるるる
by ゆうみ (2020-07-17 19:22) 

てんてん

馬くん、お誕生日おめでとです~♪
by てんてん (2020-07-17 23:00) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
杏ジャムは人工的な味がしなくて、
美味しいと思ったのは初めてかも。
気軽に買えるお値段ではないですが、
これはまた食べたいです(*´ω`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

パッと見で4号くらいか、少し小さいくらいかな…?
でも大きさ以上に、食べ応えありますよ~!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
猫形ってだけで、なぜこんなに可愛いのか‥
不意にこの大きさのかえるに
出会うと、びっくりしますよねw

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!杏ジャムって時々
ゼリーみたいなのがありますが、こちらは
たっぷりソースみたいにかかっていて、
良いアクセントになっていました。お菓子を
作っている所は、永遠に観ていられますね(*´艸`*)
がんもさん、久しぶりに登場したと思ったら
やはり動くかえるが気になるみたいで…
私も動向を見届けたかったです~笑

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

がんもさんが攻撃するという感じでは
なかったのですが、友好的な結果に
なっていることを祈ります(* ̄m ̄)

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!どうやら
Pastel全店で扱っている訳ではなさそう
なので、都内の取り扱いでしたら自由が丘か
表参道がいいかもしれません。基本的に
ハートブレッドアンティークの系列のようで、
パン屋併設の店舗の方が多いのかな?
曖昧な情報でごめんなさい(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!都内に住んでいると、
なかなか見る機会ないですよね。子供の頃だって、
こんなの見たことない…笑 池や川もないのですが、
多分隣家の庭の水辺からやって来たと思われます。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

がんもさんは、かえるさんの方がいいのかな?
気になるみたいで、適度な距離を取ったまま
追いかけて、視界から消えてゆきました。笑

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
にゃんチーも可愛いですよね。私もこれ
食べたいので、見かけ次第捕獲しますっ。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
そうなんですよ、食べちゃうんです。うふふ
美味しく頂いたので、きっとねこねこも
喜んでいる…はず、たぶん(*´艸`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!同じ長崎人として、
今後もよろしくお願いします~(*´艸`*)

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-17 23:34) 

フヂ

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-19 01:34) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-19 17:09) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。