SSブログ

ダブルシュー 山梨県産白桃 [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【108円(税込)】

 山梨県産白桃果汁をたっぷり使用した果汁感あふれる
 シュークリームです。甘酸っぱい白桃の味わいが
 お楽しみいただけるシュークリームです。
 ホイップクリーム入りカスタードクリームの中に、
 甘酸っぱい白桃のゼリーが散りばめられています。
 口どけの良いアールグレイ風味のシュー皮に、
 夏らしいさっぱりとした、爽やかな味わいを
 詰め込んだシュークリームです。

えーー、生地はアールグレイ風味だったの!?
全然気づかんかった。少し厚めで、でもカサカサ
していなくて柔らかいな~とは思っていたけど。
マジで舌のクオリティがひどい。カスタードは
ミルク感があり、白桃のゼリーがジューシーで
夏らしい味わい。ホイップは軽めで、ほんのり
桃のカホリが移っています。美味しく頂いたけど、
皮の味が判別できない自分のアホ舌を呪うわ…。



【にゃん太郎】

がんもさんに似てるな~珍しいな~と思ってた
にゃん太郎、天国に行っちゃったんだって。
(リンク切れになると思うけど、一応→コチラ



【これはがんもさん】

最近ごぶさた。梅雨で天気悪いからさ~。(しかし
馬くんは、今日仕事帰りに会ったらしい)来たと
思ったら、大ゲンカしてる野良さん達だったりとか。
ねこの来訪は減ってるのに、庭先にウンチョスが
してあるんだよねぇ。ちょっと目を離した隙に…
という絶妙なタイミングで。(犯猫の見当はついてる)
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

英ちゃん

がんもさんは元気そうだニャ~

by 英ちゃん (2020-07-15 00:28) 

Boss365

こんにちは。
ダブルシュー、シャトレーゼさん地元産の白桃を使って、コスパ良いですね。「白桃のゼリー」なら、かなり冷やしても美味しそうです。「アールグレイ風味のシュー皮」は、確認してみたいですね。
にゃん太郎さんを知っていませんでしたが、がんもさんにソックリですね。がんもさん、出身が鹿児島県の可能性あり!!さつま揚げ?がんもに似ています。ウンチョスは、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 01:02) 

みぃにゃん

にゃん太郎くんがんもさんににていますね。もしかして遠い親戚なのかも?
by みぃにゃん (2020-07-15 07:35) 

とし@黒猫

にゃん太郎は首輪をしているので飼い猫なんですね。
毛の色の濃さが違いますが、雰囲気は、がんもさんに似ていますが、虹の橋を渡ったのですね。
by とし@黒猫 (2020-07-15 11:09) 

ミィ

シャトレーゼ、昨日はいつもと違う店舗に行ってみたら
近所より品揃えもよく、アイスのコーナーも二倍くらいありました。
目当てのあれもギリギリゲット☆
詳しくはまた記事にしますね。
by ミィ (2020-07-15 15:46) 

ゆうみ

シュー皮は パリッとしてるのが好きです、
アールグレイ 毎日飲む紅茶だわ、
にゃん太郎くんとがんもさん お顔が似てるわ。
ご親戚なのかな?
by ゆうみ (2020-07-15 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃん太郎くんとがんもさん、ほんとに似てやすね。 
お鼻が黒いとこがご愛嬌でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-15 21:06) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

他の子たちは大体元気なのですが、
ちくわさんがヨボヨボで心配です…。

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyhoさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに、山梨なら桃ならお手のものかも?
私もリピートして、もう1回ちゃんと
アールグレイを確認しないとダメかしら…笑
にゃん太郎くん、がんもさんと似てますよね。
がんもさんはルーツが鹿児島だったりして。
ウンチョス、今後気温が上がるとハエが
集まって来るのでどうしましょう(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

どこかで血が繋がっていたら、面白いですね。
がんもさんは今まであまり見たことのない
カラーリングなので、にゃん太郎くんを
初めてネットニュースで見た時驚きでした。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

駅に住み着いていた駅ねこのようなので、
どなたかが首輪をつけてくれたんでしょうね。
最近は病気のため、地域の方の自宅で
お世話されていたそうです。病気から
解放されて、のびのびしているといいな。

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、やりましたね!ギリギリとは、ラッキー☆
私も今日店を通りがかって一瞬迷いましたが、
まだ冷蔵庫に食べてないおやつがあるので
グッとこらえました。シャトレーゼ、危険…w

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

アールグレイ、とっても香りが良くて
私も好きです!なのに味がわからなかった…笑
にゃん太郎とがんもさん、鹿児島と東京で
離れているけど、ルーツは同じかも?
なんて考えると面白いです(*´ω`*)

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっとコアラみたいですね(* ̄m ̄)
がんもさんは何の血が混ざっているのか謎
(ラグドール??)だったので、こんなに
似てる子を見るのは初めてでした~。

・mioさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-15 23:13) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-16 17:00) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-17 00:00) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-19 11:08) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-19 17:10) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。