SSブログ

ねこねこ食パン [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パンを購入。



【540円(税込)】

整理券方式でした。店頭に焼き時間が書いてあり、
焼き上がりに合わせて整理券を配ってるっぽいです。
たまたまかもだけど、整理券もすんなりもらえて
行列はなし。階下のスーパーでサクっと買い物して
15分後に戻ったら、もう「完売」とありました。早!
ねこねこ食パン専用の手提げもあるけど、有料だから
買わなかったよねーわはは。で、持参のバッグにIN。



【入刀】

むにんむにんで、なかなかの切りにくさ。しっとり
水分が多く、柔らかい生地。噛みしめると、ミルクの
甘みがじんわり。水分は100%ミルクなんだそうです。
焼かずにそのまま食べて美味しい食パンが、1番好き。
残った分は保存袋へ。猫顔になっていて、かわゆー♡



【顔描いてみた】

使ったのは、KALDIのコーヒーホイップ。普通タイプの
コーヒーホイップもいいけど甘いので、このイタリアン
ローストの方が苦みがあって好き。こちらをポリ袋に
入れ、先っちょをハサミで切って絞り出しましたん。
今回行った店舗は、プレーンのパンのみの取り扱い。
でもこうしてお絵描きするには、プレーンが良いね。



【トーストにも描いてみた】

これは馬くんの朝食用。トーストも美味しかった
そうです。「ねこねこチーズケーキ」というのも
Pastelで売っていたので、いつか食べてみたいな~。
先日地元では流行りの高級食パンの店がオープンして、
ものすごい行列だったみたい。普段食パンはそんなに
好んで食べないので、800円とか1000円(レーズン入り)
とかする食パンは、なかなか手を出しにくいのよねぇ。

今日は風が強くて、雨がザーッと降ったり止んだり。
晴れて来たので洗濯したら、空真っ暗で降り出すし…。
何度も洗濯物を出したり入れたりしちゃったわい。
そんで落ち着かないし、午前指定の荷物は30分ちょい
遅れるし、仕事も全然やる気が起きなかったなー。
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

raomelon

にゃんと可愛い(=^・^=)
水分は100%ミルク>可愛いだけじゃなくって
美味しさにもこだわっているのね^^
お顔も上手に描けましたね
こんな素敵な朝食を食べたら、一日頑張れそうです♪
by raomelon (2020-07-11 23:54) 

Boss365

こんにちは。
ねこねこ食パン?「水分は100%ミルク」は驚き!!焼かなくても美味しいパン、最近食べてないです。コーヒーホイップでのお絵描き作業、お疲れ様です。可愛いニャンズになっています。「ねこねこチーズケーキ」興味ありです。後でググってみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-12 00:10) 

英ちゃん

可愛くて食べらんない(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-12 00:37) 

kiyokiyo

フヂさん
おはようございます!
「ねこねこ食パン」可愛いですね~
朝食に出したら、朝から笑顔になれそうです^^
by kiyokiyo (2020-07-12 04:49) 

mio

カワイイ( *´艸`)このパン、Twitterでよく見かける
から気になってたの。でも店舗を調べたら近所に全く
なかったわー。一番近くて赤羽かなぁ・・・。オンラ
インショップを見てみたら危険な商品がいっぱい!!
ねこねこチーズケーキはもちろんにくきゅうマドレー
ヌってもう(>_<)
by mio (2020-07-12 06:08) 

わたし

あらー、可愛いパンですね!
ほっこりします

by わたし (2020-07-12 09:09) 

とし@黒猫

ねこねこ食パンかわいい!
by とし@黒猫 (2020-07-12 12:17) 

みぃにゃん

かわいい猫さんの食パンですね。朝ごはんが楽しくなりますね。デコレーションするのも楽しそう
by みぃにゃん (2020-07-12 13:38) 

toro

自分が買いに行った店舗ではスライスしたもの一枚売りしかありませんでした。焼き上がり時間のボードはあっても何も記入されていないし。アンティークのほうがメインでどんどん焼き上がる。

by toro (2020-07-12 14:03) 

ゆうみ

こんなに めんこいのを 食べちゃったの?
お顔も描けて楽しそう。
おらも食べたい
by ゆうみ (2020-07-12 19:17) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

出オチじゃない所が、好感が持てました。
私は手先の不器用さが尋常じゃないので
顔もどうせ描けないだろう…と思ったら、
案外描けたのでよかったです(* ̄m ̄)
朝はゾンビなので普段はこんなこと
やらないけど、たまのサービスです♪
ま、ほぼリアクション無しでしたがw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

すごく気持ち良い食感でした~。
日本人はこういう食感、好きかも?
顔描き作業も、楽しかったです(*´ω`*)
ねこねこチーズケーキ、気になりますよね。
何ならもう、ねこねこ型を売って欲しいくらい!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

目をつぶって食べる…とかどうでしょうw

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、nice&コメントありがとうございます★

和みますよね。普段こんなに丁寧な
朝食は用意しないのですが、朝から顔を
描いてしまうくらいのパワーが出ますね。笑

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、話題だったのか!(相変わらず疎い)
売ってる店舗、あまり多くなさそうだよね。
ANTIQUEの全店舗で売ってくれるとかだと
嬉しいけど…。にくきゅうマドレーヌも、
お安くないのに、つい買っちゃったよw

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

消費者の心理をうまくついた商品だと
思いました。見かけ倒しじゃないのも、
ポイント高かったです(*^▽^*)

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛いですよね。ビジュアルだけでなく、
美味しいのが、人気の理由だと思いました。(*´∀`)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうちょっと可愛く描ければよかったですが、
楽しめました。(*´ω`*)これはまた
リピートしちゃうかもしれません。

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

1枚売りがあるんですね。こちらの方は
他の食パンは1枚売りがあるんですが、
ねこねこはなかったです。でもお試しで
買えるのはいいかも?ボードに何も
記入がないのは、ちょっと不親切…(´-∀-`;)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べちゃったー(*´艸`*)
でも確かに、うっかり顔なんか
描いちゃうと、食べづらくなるかも?

・なかせさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-13 17:56) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-13 18:52) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-16 17:07) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-19 17:11) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。