SSブログ

旬ロール 夏苺 [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【1058円(税込)】

 ふんわり焼き上げたスポンジに産地直送の苺、
 ホイップクリームを巻いたロールケーキです。
 ホイップクリームにマッチした、苺の甘味、
 酸味の味わいをお楽しみください。契約農家から
 直接仕入れた苺をたっぷり使用している、
 シャトレーゼならではの期間限定のロールケーキです。

 ※はちみつを使用しておりますので、
  一歳未満のお子様には与えないでください。

店頭で「お試し価格」みたいな感じで200円引き?
くらいだったので、思わず買ってしまいました。
(が、シャトレーゼのHPには1058円と書いてある)
キメの細かいスポンジは、たまご感がしっかり。
ふこふこした柔らかさや、弾力のある食感です。
中には軽めのホイップと、いちごがゴロゴロと
巻かれています。本当にいちごたっぷりで嬉しい!
もしかしてデコレーションケーキに乗せるには
形の揃ってないものを、巻きこんだのかな?(憶測)
いちごはジューシーで甘酸っぱく、ホイップの
甘さも抑え目なので、食べやすくてうんまい♡
これはまた食べたいな~。店の前を通りがかると
売っていない時もあるので、出会えるのは運かも。
長さ17.5cm、ずっしりボリウム大で大満足でした。



【本日のパインぱん】

トーストしてみました。パインのシャキシャキは
そのままで、パンがふわふわ~。パインぱんの
ポテンシャルよ…!ただし、お腹にはたまりまてん。
今日は強い雨音で、寝不足。天気が悪くて生あくび
ばかり出るので、気を紛らわすためにちょこちょこ
ずっと何か食べていました。(食べすぎのイイワケ)
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

英ちゃん

うまそうなロールケーキだね~
今年はまだ、パインぱんにはお目にかかれてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-06 23:34) 

raomelon

苺たっぷりのロールケーキ美味しそう( *´艸`)
これは、食べ応えありますね
苺好きなまーくんが見たら、おねだりされるな~

パインぱん、土曜日ちょっと遠くのスーパーで
(昨年もそこで買った)ゲットしました♪
夕方7時頃だったのでラスト1個w
今度はもっと早い時間に行くぞ!
トーストしても美味しいのね^^
by raomelon (2020-07-06 23:40) 

Boss365

こんにちは。
美しい断面。シャトレーゼさんなら安心の美味しさ。コスパ素晴らしいのに、かつ200円引きも凄いです。お得〜です。「いちごがゴロゴロ」は堪らない感じです。「パインぱん」夕方、東急で残り2個をゲットして来ました!!確実に売れてますね。トースト?は新しい食べ方です。明日挑戦してみます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 00:26) 

mio

なんと!焼きパインぱんとは(@_@)これも
試さなくちゃ。また買ってこなくちゃw
今朝、冷やしパインぱんは食べたよ。おい
しかった。フヂちゃんにもゆうのすけさん
にも感謝。
by mio (2020-07-07 00:35) 

ゆうのすけ

あ!昨日残り一個食べちゃった。
今度買ったときは トーストせねば!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-07-07 00:38) 

みぃにゃん

シャトレーゼのロールケーキはクオリティが高いですね。
パインぱんまだ出会えていません・・・。
by みぃにゃん (2020-07-07 07:36) 

甘党大王

シャトレーゼ・・・ここ何年も購入していません(;'∀')
なのに先日、次女の家に娘夫婦を送り届けた帰り路
「シャトレーゼってさぁ~・・・」と普段は寡黙な夫が呟いたのが新鮮で印象的でした。
そして、数日後のこの記事!
なんだかシャトレーゼが呼んでいるのかも(*^^*)♡
昨年引っ越した次女の家の近くに店が在ったのも偶然だし今度行ってみようかな(^^♪
スゴイ進化しているんですね!!
by 甘党大王 (2020-07-07 12:59) 

わたし

おいしそうですね~、しかもシャトレーゼってことは、すぐに手に入る、期間限定?困りました(~_~;)
わたしは、おとといから体重減キャンペーン中
by わたし (2020-07-07 13:45) 

ゆうみ

ロールケーキ めっちゃ 美味しそうです。
期間限定って とても弱いの。
食べたいな。
パインパンを焼くとおいしいのね。
( ..)φメモメモ
やってみる
by ゆうみ (2020-07-07 19:09) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ボリュームがあって、コスパの良い
ひと品でした。パインぱん、毎年
入手に苦労しますよね(´-∀-`;)

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛いまーくんにおねだりされたら、
きっと買ってしまうクーママさん…(* ̄m ̄)
パインぱんゲットおめでとうございます!
ファンの私が言うのもなんですが、見た目
結構普通のパンなのに、意外と皆さん買って
行かれるんですね~。私もまた買いますw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

具だくさんで、鼻息荒くなりました(*´艸`*)
お安いうちに、もう1回買えたらいいなぁ。
Bossさんも、ついにゲット!おめでとうございます!
東急でも売っているんですね。パインぱんは結局、
そのままでも冷やしても、焼いても美味しかったです。笑

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

一瞬ソーセージを挟んだら甘じょっぱくて
美味しいかしら…と思ったけど、今回は
やめておきましたw 冷やしパインぱん、
おいしいよね~。2つ買って、1つは
常温で保存、1つは冷蔵庫へ入れる
パターンが定着しつつあるよ(*´艸`*)

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

トーストするとふわふわになるので、
あっという間になくなっちゃいました(* ̄m ̄)
美味しいですが、ある意味コスパは良くないかも…w

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユ0さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前栗のロールも食べましたが、
満足のボリュームで美味しかったです。
スーパーの仕入れ担当の方、
パインぱんの良さをわかって~!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます☆

それはもう、シャトレーゼに行きましょう!
ってことですね(*´艸`*)コスパがいいから、
あれこれ買ってもお手軽なのが嬉しいです♪
和菓子もあるので、洋菓子派も和菓子派も
満足できるのもいいですよね。唯一の難点が、
いつも混んでいること。並ぶの嫌いな私は
つい諦めてしまうのです…・゜・(ノД`)・゜・

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

頑張ってらっしゃるのですね!
本当は私も今年は健康診断がまだなので、
そのキャンペーンに乗らないといけないのですが…汗

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私も、期間限定や数量限定とか言われると
ついつい手が…。いちごとクリームとスポンジ、
というシンプルさも、好きな構成です。
パインぱんは、焼くと癒しの食感になりました。
ゆうのすけさんに教えて頂いた、冷やし
パインぱんも美味しかったです(*^▽^*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-07 23:17) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-07 23:42) 

フヂ

・hekeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-08 10:55) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-09 14:49) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-11 23:08) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。