SSブログ

香ばしいクッキーのクリームサンド(コーヒー) [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【138円(税込)】

 コーヒー風味のクッキーで、コーヒークリームと
 コーヒーソースをサンドしました。

クーポンを使って、30円引きの108円で購入。
トリプルコーヒー味。サクッとしたクッキーは、
コーヒー味は弱め。フィナンシェをクッキーに
したような感じで、コーヒーは風味づけかな。
コーヒークリームは、まろやかなコーヒー味。
バタークリームっぽい食感なので、どこか
懐かしさがあります。そしてコーヒーソースは
苦みが効いていて、アクセントになっています。
全体的に少し甘めなので、ソースがもう少し
入ってたら良かったかな。食べ応えはありました。

あづい。でも湿気がないので、今日より涼しい
はずの昨日の方が、暑く感じました。例によって
貴重な晴れ間ということで、大物洗濯してから
仕事。今日のお昼は、もちろんパインぱんです。
冷蔵庫で冷やしたパインぱんも、うんまい♡
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

英ちゃん

コーヒーサンドは懐かしい感じ~
by 英ちゃん (2020-07-02 23:41) 

Boss365

こんにちは。
クッキーのクリームサンドでお洒落な感じですが・・・
コーヒー責めのサンドは、懐かしいジャンキー系の匂い?します。
先ずは食べて確認してみます。
「パインぱん」まだ発見出来ず・・・
調べたら昨年は20日以降にゲットでした。
今年は「冷蔵庫で冷やして」食べてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-02 23:48) 

ゆうのすけ

昨日、無事にマルエツでパインぱんげと出来ました。
10個近く入荷していたみたいですが 3個買って来ました。
冷蔵庫で冷やして楽しんでみます~ぅ。^^v
by ゆうのすけ (2020-07-03 00:12) 

みぃにゃん

コーヒークリームだと甘ったるくならないから夏には食べやすいですね。ぱいんぱん冷やしてもおぴしいんですね。
by みぃにゃん (2020-07-03 07:32) 

raomelon

フィナンシェをクッキーにしたような感じ
わかる~!
この食感大好きです^^
トリプルコーヒー味も魅力的(*'▽')
パインぱん、夕方イオンに行くので見てきます~!
by raomelon (2020-07-03 12:35) 

ゆうみ

クッキーみたいな食感 私そういうの好きです。
そうそう アイスにもそんな感じの入ってるのも好きです。
こちら 今日晴れたので カーテンを洗いました。
by ゆうみ (2020-07-03 19:34) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・arigato1000さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリームがスイスロールのクリームみたいな
食感だったので、より懐かしい感じでした~!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

確かに、見た目は結構洒落てるかも~。
クッキー部分も作りは今時っぽい感じが
するのですが、味は何か懐かしいんですよね。
これは苦めのコーヒーをお供にする方がいいかな。
そうそう、昨年はうちの方で姿を消してから
Bossさんがゲットされていて、いいなぁと
思った記憶があります。今年も下旬が狙い目?

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

おめでとうございますー\(*^▽^*)/
入荷数多いですね!やはり人気商品…うふふ
冷やして食べるの、美味しかったので
私もまたマネっこさせて頂きます♪

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏は何でもキンキンに冷やした方が
美味しいかも(* ̄m ̄)パインぱん
冷やすのはゆうのすけさんに教えて
頂きましたが、食べ応えが増しました~。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっとソフトなんですよね(*´ω`*)
欲を言えば、もっと苦くてもよかったかな~。
パインぱんは無事入手できましたでしょうか。
健闘をお祈りしております!

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~、アイスも合いそうですね!どこの
コンビニでもいいから、作ってくれないかなぁ。
私も昨日のお天気、カーテンも洗いたかったです。
残念ながら、時間切れでした・゜・(ノД`)・゜・

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-03 23:24) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-04 23:27) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。