SSブログ

冷やして食べるフレンチトースト [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【198円(税込)】

 パンに、牛乳・玉子等が入ったフレンチ液を
 染み込ませました。冷やしてそのままで
 しっとりとした食感、レンジアップすると
 ふわふわの食感になります。

クーポンを使って、30円引きの168円で購入。
「冷やして食べる」の商品名なのに、なぜか
レンジアップの情報まで教えてくれています。
なので、半々にして食べてみました。確かに
温めた方は、ほんわりとした癒しの柔らかさ。
冷やした方は少し詰まった感じで、でも程良い
柔らかさも残っていました。味はプリンっぽい
かと思ったら(材料同じだし)、もうちょっと
甘めで、カスタードクリーム味のようでした。
特に温めた方は柔らかくなるので、クリーム的
味わい。卵液が中までしみしみ…って感じでは
なかったけど、ずっしりしていて食べ応え◎。
朝食にもぴったり。これで254kcal、エライ。



【マスク届いた】

昨日あんなに暑かったのに、何で今日はこんなに
涼しいのだ…雨もすごい降ってる。そんな日曜日の
お昼時に、SHARPさんからマスクが届きました。
「エントリーだけしておけば?」と言われたので
サイトが混まなくなってから申し込みしまして、
忘れた頃に当選通知。第9回の当選でした。
とりあえず非常用にってことで、一応購入です。
マスク50枚3,278円+送料660円=合計3,938円。
(税込)そこそこいいお値段だけど、設備投資
なんかもあるだろうし、品質を考えたら妥当かな。
倍率は大体100倍前後だそうです。第9回から
当選者数を増やしているそうなので(8万4000人)、
今後はもう少し当たりやすくなるかもしれないね。
ただ購入時に会員登録しないといけなくて、カードも
登録しないとダメなのが面倒。これは後で退会予定。
nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

英ちゃん

シャープのマスクは一時期話題になったけど、ユニクロでもマスクを出してから話題がなくなったよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-29 01:03) 

みぃにゃん

私も応募してますがまた当たりません。でも1回当選したらもういいかなって感じもするし、また冬の事考えてリピもあるかもとかも思いますね。とにかく今はまだいいかな・・・。それよりひんやちマスクがほしい。
by みぃにゃん (2020-06-29 07:28) 

わたし

今はどこでも不織布のマスク買えるし、会員登録させてカード登録もさせるお殿様商法ですね~

by わたし (2020-06-29 08:37) 

とし@黒猫

国産であることを考慮しても、50枚 3,980円は高い気がします。
ユニチャームのサージカルマスク(中国製)が50枚 1,980円なので、そんなに性能の差がない気がしています。
by とし@黒猫 (2020-06-29 10:05) 

Boss365

こんにちは。
「フレンチトースト」響きだけで食べたくなります。冬場はよくフレンチトーストを作ってよく食べていました。冷やし・温めてもOKのフレンチトーストは便利そうです。ボリュームありで備蓄には良さそうです。
SHARPのマスク、ハズレ組。未だに当選通知来ないか?期待しています。マスク金額は高いですが、良い記念ですね。フィルター購入で以前から会員登録しているのに当選しない?納得出来ない心境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-29 10:22) 

ミィ

フレンチトースト好きです。
温めても美味しいんですね、
私も半々にして食べてみよう♪
マスク、だんだん買いやすくなりましたが
息子の小さめがなかなか変えなくてピンチです!
by ミィ (2020-06-29 17:17) 

ゆうみ

フレンチトースト大好物です、
自分でも作りますが 商品でできてるのも
美味しいですね。
マスク 非常用備蓄は絶対に必要です、
家族分の非常用 マスク 薬用せっけん 買い置きしてて
今回 家族全員に渡しました。
震災を経験してるので しっかり買い置きしてます。
by ゆうみ (2020-06-29 20:15) 

mio

今のところ困ってないけど、どう考えてもこの先も
ずっとマスクは必要だろうからやっぱり当たったら
買うよね。高いなぁーと思いながらお金払ったわ。
今回の事で「輸入に任せていたら痛い目に合う」と
勉強しただろうし、国内でなるべく作ってもらわな
いと。そしてわたし達も高いって文句言わずに国産
を買わないとね。(でもやっぱり高すぎww)
by mio (2020-06-29 21:42) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

マスク不足の時はあんなに持ち上げたのに、
人って勝手なもんですよね(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

「当選者1人1箱1回限りのご購入となります。」
とあったので、複数回当選はなさそうですね。
当選したら、今後のために購入してもいいかも?

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

エントリーしたのがマスク不足の頃で、
それが今ぼちぼち当選しているのかも
しれません。殿様商売までは思ったことは
ないですが、カード登録はいらないですよね。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

その辺はそれぞれの価値観ですかね。
私は中国製は抵抗があるので、
性能が同じ程度ならSHARPの方がいいかな。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、Bossさん自作のフレンチトースト!
食べてみたい~。自作でも夏なら
冷やしバージョンも美味しそうです(≧∀≦)
Bossさんは既にSHARPの会員だったのですね。
ということは、会員に忖度なしの抽選…?
次回は当たりますように!ミズノマスクも
会員優先なんて噂がありましたが、どうだろう?

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

商品名的には冷やすのおススメみたい
ですが、どちらも美味しかったです♪
オットの職場の方もお子さんのマスクが
足りないと言っていたので、放置してた
アベノマスクを進呈しました。必要な
ものだから、買えないのは困りますね(´Д⊂ヽ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

冷たいフレンチトーストもいけるって
わかったので、私もゆうみさんを
見習って、たまには自作してみようかなぁ(*´ω`*)
震災を経験した方の言葉は、重みがありますね。
私も何も準備していないわけではないですが、
やはりどこかで抜けている部分があるはず…。

・takaさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

何か記念品的に買う人もいるみたいで、
それもわかる気がするよ。あって
困るものでもないもんね。そうそう、
国産が高いと誰も買わなくなるのも
困るのよ~(;´Д`A ```今回はもう
「マスク不足の時に頑張って作ってくれて
ありがとう!」の気持ちで、手続きしたわw

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-29 23:22) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-30 00:39) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-01 19:50) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-02 17:58) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-03 19:10) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。