SSブログ

夏至 [日記のようなもの]

仕事の日より早起きして、内科へ。コロナの影響で
クリニックの診察日が変わり、平日に通院できる日が
なくなってしまいました。今回「日曜日は定期処方
等の再診のみ」というところへ、すべり込み予約。
でももし平日だったらこの時間帯はラッシュなので、
日曜日で良かったというべきか。3か月ぶりの電車、
新鮮…というか、空いてるのにちょっと落ち着かない。

受付で検温、コロナ用の問診票記入。座席も減らして
あります。受付のビニールシートは横に切れ目があり、
そこから診察券や書類をやりとりするシステムでした。
薬は「いつもの」なので、特に変わったことはなし。
ほかは前回大腸CTをやってから6年経ってるのと
(そんなに!?)、胃カメラとか頭部MRIあたりの
未体験の検査は、若いうちに少しずつやった方が
良いというお話。わかっちゃいるけどねぇ。ううむ、
やはり考えるべきか。皆さんはどうされてるのかな。

クリニックは6月15日から、全ての診察が予約制に
変わっておりました。でもその方が待合室に人が
溜まらないし、早く行く必要がなくて待ち時間が
少なくなるから良いね。今日もスムウズでした。
そしたらまた、3か月後に予約しましょうかね。



【本日のハイライトその1】

大雨があがった後。紫陽花は雨粒がよく似合う。



【本日のハイライトその2】

前に住んでいた所がついに更地になって、何となく
しんみり。まっさらになってみると、案外広くて驚く。

ということで、眠いので早寝します。(今朝の大雨で
起こされて、アラームより更に1時間早起きしてもうた)
nice!(65) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65