SSブログ

旨み抹茶チーズケーキのバウム [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【258円(税込)】

 上林春松本店監修です。抹茶バウムクーヘンに
 抹茶チーズケーキ生地を入れて焼き上げた一品です。
 一番茶の抹茶を使用しました。

バウムは少し詰まった感じ。冷やしてもパサつかず、
抹茶のほろ苦さが口の中に広がります。チーズケーキは
ねっちり濃厚。チーズの酸味と抹茶の苦みのバランスが
良い感じ。「旨み」とあるように、苦みは思ったほど強く
ないように思います。チーズケーキの方が抹茶の風味が
濃い印象。それぞれのパーツが美味しいし、一緒に
食べても味がケンカせず美味しかったです。例によって
半分食べた後に残りを凍らせてみるのも、マルでした。

やあ、暑いな!(もうバテてる)マスクも人がいない
場所ではずらして息つぎ、建物の中では使うように
しました。息つぎの時は、水分補給。そしてついに
本日、今季初のエアコン起動です。でも火を使うと、
台所のエアコンは効きがイマイチなのよさ。そろそろ
梅雨入りしそうだし、今年の夏はいつも以上に熱中症に
気をつけないといかんね。マスクのまま夏を迎えるとは、
考えてもいなかったからな…。最初は乾燥気味の肌が
潤うんじゃないかと思ったけど、むしろ肌は荒れておるよ。
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

英ちゃん

このクソ暑い時にマスクしなくちゃならないのは難儀だねw

by 英ちゃん (2020-06-10 23:26) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

でも仕方ないですね。万が一自分が
感染してた時に、気づかず飛沫を
拡散していたら困るので…うまく
マスクを使うしかないです(´Å`)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-10 23:47) 

CC

抹茶味のチーズケーキ!?あまりピンとこない組み合わせですが、おいしいんですね(@_@。
その上、凍らせる!というワザも使えると知り、がぜん食べてみたくなりました♪♪
by CC (2020-06-11 00:39) 

Boss365

こんにちは。
「旨み抹茶チーズケーキのバウム」購入・食べた記憶あり。「チーズケーキはねっちり濃厚」に同感です。抹茶の苦味はなく食べ易かったです。意外に適量で満足感ありました。もう既に自宅エアコン作動させてます。公共でのエアコン使用は危険の情報もあり、今年は大変な夏になりそうです。マスク生活をそろそろ卒業したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 01:15) 

mio

2月下旬に「勤務中のマスク着用命令」が出た時は
「長くても2ヶ月ぐらいかな」って思っていたのに。
耳の後ろとか頬骨の辺りとかあせもが出来そう。

このまま「店員はマスクをするのが当たり前」な
世の中になりそうで怖いわ。
by mio (2020-06-11 06:12) 

みぃにゃん

これは濃厚そうでおいしそう!マスクもう限界ですね。フェイスシールドの方が幾分かましかな?
by みぃにゃん (2020-06-11 10:49) 

よーちゃん

いつ頃からエアコン開始するか悩み中です。
一度使いだすと、ずっとやめられない可能性が(^▽^;)
ユニクロのエアリズムマスクの発売が待ち遠しいですわ。
by よーちゃん (2020-06-11 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

一見、抹茶が入った抹茶碗に見えやした。
見た目ほど苦くはないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-11 18:45) 

ゆうみ

今日ね 臨時休館中の下働き先でいつものように事務仕事してて
人が来ないのになんでマスクしてるんだろうって マジに思った、
しかし マスクを取ろうとした瞬間 地元の名士がやってきたのでありました。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
エアコン とうとう 動かしました。
by ゆうみ (2020-06-11 20:32) 

ようこくん

おおお~、私も今日同じものを食べました。
冷凍してもきっと美味しいですよね。
by ようこくん (2020-06-11 22:44) 

raomelon

関東も梅雨入りしちゃいましたね…
体調を崩しやすい時期、心配です
早く元気になってね(´ω`*)
by raomelon (2020-06-12 10:37) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

最近は結構抹茶チーズケーキ、あるんですよ~。
ただそういうのって小豆が入ってたりするので、
小豆苦手な私はめっちゃ確認します(* ̄m ̄)
夏は凍らせる、冬はトースター、これは
私がやりがちな戦法です。笑

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

暑くなって来たからか、すっきりした
爽やかなほろ苦さでしたね。バウムと
チーズケーキの両方が楽しめるので、
満足感ありに賛成です\(*^▽^*)/
家でのエアコンは我慢せずに使った方が
いいですよね。この夏はどう過ごしたらいいのか…。
早く普通に生活したいです(´Д⊂ヽ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

全く2か月じゃ足りなかったよね。オットも
ゴムの刺激で、耳の後ろ切れちゃってる(;´Д`A ```
私も口元のヘルペスが引っ込まぬ…。
今マスクの肌荒れで、皮膚科に駆け込む人も
増えてるらしいよ。ミオさんもお肌気をつけてね。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

マスクも上手に使わないと、熱中症リスクが
あるなんて…以前は考えてもいませんでした。
フェイスシールドも結構暑いと聞いたことが
あるのですが、どうなんでしょうね。マスクと
W使いの店員さん、かなり暑いかも…(´-∀-`;)

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

もう使っちゃいましょう!命の方が大事なので、
ずっと使ってもヨシ、ですっ。エアリズムマスク、
私も気になっています。最初はミズノのマスクを
買おうとしたら、システムに問題があったようで
再販時期が未定らしく…(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

わかります!バウムの茶器感に加えて、
チーズケーキがとろりとしたお抹茶に
見えますね(*´艸`*) 味は見た目ほどは
苦みが強くなく、万人受けしそうでした。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉぉぉぉーーー間一髪!
何かを感じ取っていたのか、ナイス判断ですっ。
誰もいない所ではマスクはずさないと、
息できなくなっちゃいますよね(;´Д`A ```

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、コメントありがとうございます☆

わーい、仲間ですね\(*^▽^*)/
この時期の私は、割と何でも凍らせます。笑
そのままでも、すっきりさと濃厚さの
バランスが良くて、美味しいですよね。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

じっとり暑くなりましたよね~。
この湿度にめっぽう弱いです(;´Д`A ```
体調の方は昨日に比べて全然良くなりました、
ありがとうございます!(「全然」の誤った用法w)
by フヂ (2020-06-12 15:43) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-13 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。