SSブログ

手作り厚焼きたまごバーガー [雑記]

最寄りのドムドムバーガーがなくなると小耳に挟み、
別れを惜しみに行ってみました。最寄りっつっても、
軽く徒歩30分以上かかるけど。ドムドムは子供の頃
実家のすぐ近くにもあったのに、いつの間にか閉店。
近くてもそんなに頻繁に行くわけじゃなかったし、
かれこれ30年ぶりくらい?(「20さいぐらい」だけど)



【Sセット:580円(税込)】

 手作りのふわふわ熱々の玉子焼きをバンズではさみ
 ました。シンプルだけど卵の美味しさを味わえます。

ドムドムと言えば「お好み焼きバーガー」のイメージ
ですが、あれはキャベツが入っていて食べられぬ。
なので、気になるこれを。(この店舗ではお好み焼き
バーガーを始め、いくつかのメニウはすでに終売)
関西ではメジャーな、玉子焼きサンドのバーガー版。
見本通りのぶ厚い玉子焼きにアガります。しかもまだ
温かい。少し甘めの出巻玉子っぽい味で、辛子マヨが
サンドされています。何だこれ、シンプルでうんまい。
今回はドリンクSとポテトSのついたセットにしましたが、
結構ボリウム大でお腹いっぱいになってしまったので、
単品でもよかったかな。最後に食べられてよかったー。



【リピートしちょる】

何かすごいメニウがあったので、今度は馬くん連れて
再突撃。こちらもかなりお得なセットになっていて、
馬くんも満足したモヨウ。彼も人生初にして、おそらく
ラストのドムドムを堪能したようです。今回気づいた
けど、ナゲットなんてマックより美味しいじゃまいか…。

あづい。トキオもついに真夏日に突入し、息苦しい
暑さになってまいりました。うちは風通しが良くて
涼しい方なのだけど、入って来る風がぬくくなって
来たので、そろそろエアコンの使い時かも。ひとまず
シャワーの温度と浴槽のお湯の温度を、下げました。
夏に弱いと、大変だ…。(だからといって冬に強い
わけではなく、生息可能気温の幅がやたらに狭い)
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

raomelon

徒歩圏内のドムドム
いつの間にか閉店していましたw
めったに行かないけど、無くなると寂しい
そんな存在です^^
厚焼きたまごバーガーは食べたこと無いです~
玉子焼きがぶ厚くて美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-06-10 00:06) 

Boss365

こんにちは。
ドムドムバーガー、余り接点がなかったハンバーガー屋さんです。「玉子焼きをバンズではさみ」は今風ですね。辛子マヨなら絶対に美味しいと思います。またSセットでお腹一杯は有難いですね。店舗をググったら近所に無い感じ?残念(涙)です。
本日、朝からエアコン始動!!ニャンズには辛い季節が到来です。後は電気代が心配な季節です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-06-10 00:09) 

みぃにゃん

厚焼きたまごのサンドイッチはたべますがバーガーまででたのね~ドムドムバーガー昔はよくたべました。ダイエーにいくと必ずありますね。
by みぃにゃん (2020-06-10 07:40) 

末尾ルコ(アルベール)

ドムドム!わたしが少年時代(笑)に高知にもありましたよ。いつの間にか夢のように消えてしまいましたが(笑)。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-10 10:30) 

ミィ

ドムドム行ったのですね!
でも閉店なんて残念><
たまごバーガー、まずはずっしりとした重さにビビりますね。
美味しいけど、私には辛子がキツすぎました><
でも見てたらまた食べたくなってきた。
でも最寄りが車で30分以上です(^^;
by ミィ (2020-06-10 16:59) 

ゆうみ

ドムドム ずっと食べてないわ。
学生の頃 食欲が最高にあったころ バイト先の近くに
ドムドムあって 食べた記憶があります。
暑いね
by ゆうみ (2020-06-10 19:50) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

もしや、ドムドムあるある…?
ある時はそんなに行くわけじゃないけど、
無くなると思うと残念なんですよね。
で、2回も行っちゃったw 玉子焼きの
サンドは、関西圏の方はお好きそう♪

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私が子供の頃に比べると随分店舗も
減ってしまったので、やはりなじみが
薄くなって来ますね。もう少し早く
行っておけばよかった…と思いました。
いよいよ夏ですね。ニャンズは毛皮を
来ているから大変そうですね(;´Д`A ```
冬より夏の方が電気代はお安い気がするので、
エアコンは躊躇せずに使っちゃいましょう!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、何年か前までダイエー系列
でしたよね。あのマークが「どむぞうくん」
という可愛い名前なのを、今回初めて知りましたw
あ~、また食べたくなって来ました~。(むり)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ!ドムドムって、「いつの間にか
消えている」というのが定石なのかしら…笑
ローカル感があって楽しいので、残りの
店舗には頑張ってほしいです(*´∇`*)

・ありささん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

閉店と聞いて行ったクチなのでアレなんですが、
残念です~。私も辛子苦手なんですが、
マイルドに感じました。(本当はマヨも苦手)
店舗によって違う??なんてことはあるのかな。
車で30分だと、何かのついでに行けそうですね。
あ~できればクレープも食べてみたかった!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

学生さんにファストフード、最強の組み合わせ!
近くにあるうちに、もっと行っておけば
よかったな~と思いました。(よくある後悔)
今日もかなり暑かったです。東北も暑そうでしたね。
夜ようやく涼しくなって、ひと息ついてます(´-∀-`;)

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-10 23:04) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-11 23:12) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。