SSブログ

ヨークマート オリジナルスイーツ Patisserie Igrek カスタードプリン [雑記]

出先のヨークマートで購入。ヨークマート、
行動範囲に全然ないから数年ぶりだわー。
(東北や北関東にお住まいの方にとっての、
ヨークベニマル」みたいなものかしらね)


 
【105円(税込)】

見た目は普通のプリン。だけど適度な硬さが
あって、たまごのコクと甘みが感じられます。
なめらかだし「昔ながら」というほど硬くは
ないんだけど、充分。カラメルはぷるぷるで、
苦みは強くないものの、思ったより濃厚な味。
ひたすらシンプルで、美味しかったです。ただ
リピしたくても、なかなかできないんだよなー。

今日はカラっと良く晴れたので、タオルケットや
シーツなんかの大物を洗濯。乾きもいいわ~と
ほくほくしていたら、タオルケットとTシャツに
謎の虫が止まっておる…で、洗い直し。天気が
崩れる前に乾き切ってよかったけど。仕事前に
洗濯に全力投球して、余力ゼロ。カラっとしてる分、
顔と目もカピカピ。冬終われども、絶賛ドライアイよ。



【何かすごそうなの買ってみた】

以前青い箱のやつを買ったことがあるので、
「買ってみた2」ですかね。今使ってるのが
終わったら、出番です。効くかなーどうかなー。
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ヨークマート?昔の鳩マークの「イトーヨーカドー食品売り場」の店舗みたいですね。プリンの価格もコスパ良く、素朴な感じで美味しそうです。
「洗濯に全力投球」お疲れ様でした。「ドライアイプレミアム」効果ありそうなコピーです。高価格と推測?先週から眼がショボショボ気味なので、手頃なビタミン入りを使用しています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-31 00:03) 

raomelon

大阪だとイトーヨーカドーかしら??
プリン美味しそうだけど
リピできないのはザンネン^^;
ドライアイ重症みたいですね…
治す1滴!!効果ありそうなキャッチフレーズ
目薬で楽になるといいですね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-31 00:06) 

mio

ヨークマートとイトーヨーカ堂は何が違うんだ
ろう?ってググったけどなんかよくわからなか
ったwちょっと蒸し暑い日は楽になるけど、気
持ちの良い天気の日は目もカラカラだよね(+_+)
わたしの涙はどこにいってしまったの?ってぐ
らいカサカサ・・・。
by mio (2020-05-31 07:41) 

CC

近所のイトーヨーカドーが、6月からヨークフーズに変わると張り紙がしてありましたが、ヨークマートとはまた違う店舗なのかな???
ヨークフーズにもこのプリンがあるといいな~(*^-^*)
by CC (2020-05-31 08:32) 

みぃにゃん

ドライアイましになるといいですね。商品のパッケージって大事ですよね。これで結構買っちゃうことありますね。
by みぃにゃん (2020-05-31 11:49) 

toro

目薬、今使っているVろーとアクティブ(紫のやつ)が無くなりそうなので次は何がいいかと思っていました。ロートとサンテで毎回迷います。
ドライアイだけど疲れ目で年齢を感じる自分はどれがいいんだろう?
by toro (2020-05-31 15:42) 

ゆうみ

ヨークマートとイトーヨーカドーとヨークベニマルの
違いがわからんのじゃよ。
でも ちょっと堅めのプリン わらわは好みであるぜよ。
ドライアイ ひどくて病院から 点眼薬もらってます。
by ゆうみ (2020-05-31 19:49) 

フヂ

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ちょろさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、そんな感じ!PB商品だからか、
お値段の割に美味しかったです(*´ω`*)
昨日はかなりの洗濯日和でしたが、同時に
乾燥日和でしたね。青い箱の目薬もなかなか
良かったので、奮発して買っちゃいました。
ビタミンも眼に良いですよね。Bossさんも
お大事になさって下さい~!

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ヨーカドーより、もう少しカジュアルかも?
でもマークが色違いなので、大体同じ?(* ̄m ̄)
うちからだと徒歩30分じゃ多分無理なので、
またそちら方面に用事があった時に寄ります~!
ドライアイは、ちょっと乾燥するとダメなんですよね。
症状がぴったりなので、この目薬に期待ですっ。

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

同じセブン&アイグループだけど、
運営会社が違うみたいね。それで今まで
ヨーカドー側だった食品館を、今度
再編してヨーク側に移行するみたい。多分w
ドライアイって冬が酷すぎて他の季節は
忘れがちだけど、乾燥すれば辛いんだったよ…
PCやスマホ見てると瞬き減るよね(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

どちらもセブン&アイグループなんですが、
ヨーカドーの食品館は、ヨークフーズに
転換させる…みたいなニュースを先日
チラリと見た気がします。運営会社が
変わるみたいですね。事業再編(?_?)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わかります、私もジャケ買いしがち~~。
目薬はアルガードだったかな?目から
すごいビームが出てる感じのがあって、
花粉の時期はかなり気になりますw

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロートとサンテ、売り場で2大目立つ目薬
ですよね!私もサンテの黄色と迷ったんですが、
1番辛いのはドライアイなので、「痛み」
のワードが入ったロートを選びました。
toroさんだと、サンテの青も良さそうかな?

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

マークも色違いですもんね(*´艸`*)
とろける系も美味しいのですが、
やはり昭和の子としては、硬めの
たまご感あふれるプリンが好きです♪
ドライアイ、病院から処方されるのが1番~。
私も以前そうしていたのですが、引越しで
通えなくなって市販品に頼ってます(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-31 23:23) 

フヂ

・もれしょんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-01 09:58) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-01 18:05) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。