SSブログ

ブルーベリーチーズ大福 [雑記]

ローソンでゲト。馬くん土産です。



【150円(税込)】

 もっちりとした大福生地で、オーストラリア産の
 クリームチーズを使用したコクのあるチーズクリームと
 石川県産ブルーベリーを使用したソースを包んだ、
 和洋折衷タイプのデザートです。

持ち歩き時間が長かったので、少し(というか、だいぶ)
ダレてしまったー。上新粉ともち粉を使った生地は、
やわらかで良くのびます。何となく、ぷるんとした
食感も。チーズクリームはミルクのコクと爽やかな
酸味が、甘酸っぱいブルーベリーのソースとマッチ
していました。甘さが控えめなのも嬉しい。石川県は
ブルーベリーが名産なのかな?こちら、関東限定商品。



【きたきた】

うちの区は5/25~発送開始とアナウンスがあったので、
1週間以内に届いたなら上出来。急いでいないから、
間違いのないように振り込んでもらえればいいや。
多分欲しい物をちょちょいと買って、あとは税金の
支払いに使っておしまいだろうなー。(夢がない)
それにしても感染者が20人超えてるのに、6/1から
ステップ2に緩和って大丈夫なのけ?百合子よ…。


nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

英ちゃん

ブルーベリーのスイーツは、この前ブルーベリーもこを食べたけどブルーベリーが酸っぱかった(゚□゚)
もっとジャムみたいに甘くして欲しいw
うちの市は5/29~発送開始らしいのでまだ来ない(゚□゚)
東京で一番遅いかもね?
感染者が20人超えたけど金曜日は多くなる傾向だからね。
by 英ちゃん (2020-05-30 00:43) 

あとりえSAKANA

第2波…今週末が勝負だと思うのですが
給料日もありましたし…。大事にならない
ことを祈っています。
by あとりえSAKANA (2020-05-30 00:47) 

みぃにゃん

コロナまた感染者ふえていますね。給付金ロッキー地方はめちゃくちゃ早かったですよ~先月15日には入金されていました。(笑)
by みぃにゃん (2020-05-30 07:49) 

CC

ブルーベリーソースとクリームチーズ♪ が大福になっているんですね~、緑茶にもビールにも合いそう!
給付金の書類、うちの区は白黒でした。
by CC (2020-05-30 08:29) 

Boss365

こんにちは。
ブルーベリーチーズ大福、和洋折衷の軽めで食べやすそうです。このタイプ、生地が柔らかめ多いですね。歯にこびり付く?事もあります(爆)石川県=ブルーベリーのイメージはないですね。長野県イメージ。
給付金の使い道考えてないですが、出来れば困っている業界に使いたいです。飲み食い?後は扇風機が調子悪いので検討中。ステップ2、実験的にやるのも悪くないかな?感染者増えれば、身の引き締まる感じ?判断は難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-30 10:27) 

ミィ

家も給付金のは来ました。マスクはまだだけど。
ステップ2心配ですね。もうステップも関係なく
勝手に解除されちゃってる感じもあるんだけど
県外への移動と、おじさんたちの夜の濃厚接触は
しばらく勘弁してもらいたい。
昨日テレビで家の方で潮干狩りをしてる他県ナンバーの
人をインタビューしてたんだけど、神奈川ナンバーの中国人と
埼玉ナンバーの中国人でした。
地元でも誰も潮干狩りなんてしてない場所なのに
仲間に聞いたんだって。
by ミィ (2020-05-30 14:10) 

ゆうみ

政府二点セットは全部届きました、
給付金で 旅にでたいと思ってます。
この大福もちを江戸で買って 
なーんて考えてるけど おいおい
今日も二桁感染者がでてるよ。
どうなるんだべ?
by ゆうみ (2020-05-30 20:43) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ジャムも美味しいですが、ブルーベリーは
あのフレッシュな甘酸っぱさが良いんですよ~。
29日だと、昨日から発送なんですね。6月上旬
くらいには届くかな?焦らず待ちましょ♪

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

なぜこのタイミング?と不思議でなりません。
緩和の意味を拡大解釈する人もいそうですしね。
今遊びに行って、楽しいのかなぁ…(?_?)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・もれしょんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、さすが仕事早いですね!
大阪は知事も頑張ってらっしゃるし、
自治体の士気にも影響してるのかな?

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

ビール\(◎o◎)/ あ、でもチーズだから
お酒でも合いますよね。私ケーキでもいいしw
申請書のカラーまで気にしていなかったけど、
白黒タイプまであるとは~経済的でいいかも!

・ありささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

だんだん気温が上がっているので、生地が
ダレる時間も早くなってきました。お箸で
食べましたが、お箸にもはりつきましたw
石川県は長野県に近…くなかった…笑
ま、美味しければいいですよね(*´∇`*)
給付金、まずは扇風機かな?お気に入りの
お店で使うのも良いですね。休業緩和が
されても気を緩めず、乗り越えていきましょー!

・tarouさん、niceありがとうございます★

・eva-chinさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

マスクはもう、今更感がすごいですよね。
「緩和」と聞いて即遊びに出ちゃう人、
感染気にしていないのかな?心配しつつ、
だったら楽しくないと思うんですが(´-∀-`;)
中国人の謎ネットワーク…。でもやっぱり
中国人がインタビューで「(リベンジで)
日本に旅行したい」と言っていた話もあって…。、
来るなーー!と声を大にして言いたいですヾ(o`д´o)

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、もう届いたんですね!マスクは
届いていない所が多いですよね(´-∀-`;)
ゆうみさんは旅に出たいと仰っていたのに、
お江戸がこんな状況じゃ…。6月の半ば頃、
また増えちゃうんじゃないかと心配です。

・NTさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-30 23:21) 

よーちゃん

給付金の申請書もマスクも来てないし、
なんだかな~って感じですわ。。。
by よーちゃん (2020-05-31 21:57) 

フヂ

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

マスク届いていない方、いっぱいいますよね。
同じ区に住む私の友人も、まだ届いていないようです。
本来なら5月中に…とか言ってませんでしたっけ(´-∀-`;)
by フヂ (2020-05-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。